• ベストアンサー

湯の川プリンスホテル渚亭に泊まるなら夜景側?海側?

9月の11日から、一泊二日で函館旅行に行く予定です。 そこで、ホテルは客室露天風呂が付いているところにしようと、湯の川プリンスホテルの渚亭に泊まることにしました。 なんですが、客室にも『海側』『夜景側』あと街側があり、どれにしようか迷っています。はじめは、断然夜景側にしようと思っていました。ですが、いろんな人の書き込みを見ていると夜景はあまり楽しめないというような内容があったりで、今海側と迷っています。 何か参考になる意見があれば、よろしくお願いします。

noname#77310
noname#77310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

これは断然「海側」です! 「夜景側」という言い方は反則気味で、つまりは海に面していない方を指しているわけでして、「夜景」といっても別にどうってことのないただの街の明かりです。 あれ、でも「街側」というのもあるんですか? とにかく海が間違いなく見えるのは海側ですよね。 今の海にはたくさんの漁り火が浮かんでいますので、夜はそれはそれは幻想的な眺めですよ。是非是非「海側」に!

noname#77310
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! やっぱり海側ですかね。そっちに気持ちが偏りつつまります。ですが、あとは値段的な面で海側の方が6千円近くはね上がってしまうので(ノ_・。)。。。日にちによって値段の上下もあるようなので、その辺も考慮して、もう一度検討し直してみたいと思います。 ちなみに「街側」というのは、正しくは『市街地側』とありました。「夜景側」とどの辺に違いがあるんですかね。

その他の回答 (4)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 6000円違うなら、安いほうでいいと思います。元函館人としては 津軽海峡ってオーシャンビューで観て楽しいものじゃないと思います。 漁火も正直なところ、すぐ飽きますよ。函館山から観るなら風情も あるのですが、ホテルから観るのであれば、真っ暗な海のなかに ポツポツ光が見えるだけです。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

断然、海側ですが・・・ 夜景=宿に泊まって、寝る時間を考えると海を見ている時間は 短いと思いますよ。 その為に6000円も払うなら、 6000円分 料理につぎ込んだほうが良いと思います。 朝、起きて 海側をお散歩すれば、イイじゃーないですか! ちなみに 私は 夜遅くに露天風呂に入るので、 その景色もスキです。 (冬は、雪景色もいいですし、露天に積もる雪を湯船に入れて 暑さしのぎ・・おつです)

回答No.3

海側ですと6千円も高くなるのですか、イカ釣り漁船の漁火がきれいに見えますが、部屋から見なくても、海岸に出れば何処からも見えますよ。 私は海水浴場から見ています、渚亭をでて右に行き汐見橋を渡り右折し、海岸へ出ますと海水浴場です、私はここまで写真を撮りにきます。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

渚亭は、東京都庁とか新梅田スカイビルみたいな巨大ビルじゃないし、海の傍・標高0mで高台にあるわけでもないんで、函館山ほどの夜景を想像してたらコケます。 (しかし、夜景側、というのはちょっと誇大広告のような気がしますが・・・・) 当然に、漁り火をまったりと見れる海側にすべきです。 (海側と夜景側だったら値段が違うというのはありますが。)

関連するQ&A

  • 湯の川プリンスホテル渚亭に泊まったことのある方

    2月に函館に行くのですが、湯の川プリンスホテル渚亭に泊まりたいと思っています。露天風呂のある部屋が良いらしいのですが、寒がりなので利用しないと思うのです。リーズナブルな街側の部屋はかなり質素なのでしょうか。泊まったことのある方、アドバイスお願いします。(やはり海側が良い等)夕食のバイキングについての感想も聞かせて下さると嬉しいです。

  • 湯の川プリンスホテル渚亭付近での昼食や、ちょっとした見どころを教えてく

    湯の川プリンスホテル渚亭付近での昼食や、ちょっとした見どころを教えてください。 東京から湯の川プリンスホテル渚亭に行こうと考えています。 昼間は、ホテルから出て、お昼を食べたり、ホテル近くを散策したりしたいのですが、皆さんのお勧めを教えてください、

  • 函館での9ヶ月の幼児同伴の宿泊先について教えてください

    5月に帰省をかねて函館へ行く予定を立てています。 今までは夫婦2人の旅だったので、ホテルメインで宿泊していました。 今回は9ヶ月になる子供が一緒なので、和室のほうがいいと思い、 湯の川に宿泊しようと思いましたが、どこを選べば良いのか・・・・。 子供のことを考えて、客室露天風呂つきの部屋をと思っています。 予算を考えて・・・・ ・平成館しおさい亭 ・プリンスホテル渚亭(街側) ・恵風(椴法華) で悩んでいます。 部屋の作りや食事や客室露天風呂などの情報がありましたら、教えてください。 ネットで色々見ましたが、同じような写真ばかりでいまいち決めかねています。 よろしくお願い致します。

  • 函館、湯の川温泉、洞爺湖、札幌のおすすめのホテル(旅館)を教えてください。

    11月30日~12月5日に、新婚旅行で以下の都市に泊まります。 ぜひそれぞれおすすめのホテルや旅館を教えてください ■函館(ベイエリア)  ベイエリアの夜景やクリスマスファンタジーの様子がわかるホテルがいいです。  候補は、ラビスタ函館ベイです。   ■湯の川温泉  新婚旅行なので、貸切風呂があるところ、もしくは客室露天風呂付がいいです。  和室希望です。    候補は、湯の川プリンスホテル渚亭です。 ■洞爺湖  料理が美味しく、温泉の雰囲気が良いところがいいです。  比較的新しくきれいなお部屋がいいです。 ■札幌  新婚旅行なのできれいで、街中にすぐ出られるところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鬼怒川の立ち寄り湯

    鬼怒川温泉駅周辺のホテルの立ち寄り湯を利用したいと考えています。電車ですので駅からあまり遠くなく、きれいで眺めの良い露天風呂のあるおすすめのホテルを教えて下さい。

  • 道央・道南でおすすめの旅館教えてください!

    はじめまして!! 2度目の北海道家族旅行計画をたてています。(秋までに) 2歳の子供が一緒なのでベビーカーなどで動けるところがいいと 道央から道南で考えたのですが行こうと思っていた宿が一時閉館ということでまたいちから考えています。 ちなみに前は函館・大沼にいき湯の川プリンスホテル渚亭にとまりました。部屋の露天風呂がすばらしかったので今回もここも候補にあがっているのですが、同じところもなぁという思いもあります。 できれば海沿い・湖沿いのお宿で料理もおいしく1人1泊1万5000円くらいまでのお宿がいいのですがみなさんのおすすめを教えてください!大きなホテルから隠れ家的な民宿などもありです! よろしくお願いします

  • 【北海道】露天風呂つき客室

    4月に旅行を考えています。 札幌から2時間ぐらいの距離、旭川あたりかな~ 露天風呂つき客室があるホテルをご存知な方教えてください。 湯の川&ニセコは知っていますが、旭川あたりの温泉宿に露天風呂つき客室を持ったホテルがあったような記憶があるんですが、名前とかが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • 登別と湯の川の宿について

    10月下旬に道南旅行に行きます。母への親孝行プレゼントです。母は70歳です。 宿泊の宿で悩んでいます。 登別→まほろば、花ゆら 湯の川→しおさい亭、しおさい亭別館花月 まほろばは露天風呂にすごく興味があるのですが大規模なホテルであまりのんびりはできないかと思っています。 ちなみに神奈川から行きます。母は初北海道です。 アドバイス宜しくお願い致します☆ヽ(▽⌒*)

  • 万座高原ホテルvs万座プリンスホテル

    冬にスノーボード旅行を兼ねて彼女と2人で万座温泉に1泊したいと思ってます、 ゲレンデまでのアクセス・宿泊費は抜きで、万座高原ホテル・万座プリンスホテルのどちらがお勧めですか? あなただったらどちらに宿泊しますか? やはり同じプリンス系なので料理は同等レベルでしょうか。 特に風呂については夜入る事となりますが(昼はゲレンデにいるので)、どちらが露天の雰囲気よいですか? 夜は送迎のバスがやっていないそうなので宿泊先の風呂にしか入れないかなと思ってますが、歩いてもいけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 横浜ロイヤルパークホテルからの雨の日の夜景

    6月初めに横浜に行くのですが、初めて行くのでホテルの部屋からの景色を楽しみにしています。宿泊は横浜ロイヤルパークホテルを考えているのですが、梅雨の時期は雲がかかり夜景が見えにくいとよく聞きます。実際に泊まられた事がある方どんな感じなのか教えてください。(この時期だと低層階のホテルの方が正解ですか?)また街側と海側どちらも綺麗そうで悩んでいるのですが、それぞれどんな感じですか?(好みだとは思うのですが・・・)よろしくお願い致します。