• ベストアンサー

ヴェガアジアとプロ

今日、部活で先輩にヴェガアジアを打たせていただき、すごく感激しました!あの引っ掛りが半端なかったです。 そこで、ふと思ったのですが、ヴェガアジアとプロの性能面の違いを教えてください。 また、戦型がシェーク裏裏前中陣ドライブ型の安定性重視の僕の場合、どちらが合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azq59888
回答No.2

ヴェガプロとヴェガアジアの違いは、スポンジ硬度ではなくシートです。          シート  スポンジ  ターゲット ヴェガプロ      1    A(47.5)   テナジー05 ヴェガアジア     2    A(47.5) テナジー64 ヴェガヨーロッパ   2    B(42.5)   テナジー64(FX) 2=2、A=Aの意味 シートとスポンジを合わせた硬度は、 ヴェガプロ>ヴェガアジア>ヴェガヨーロッパです。 貴方にはヴェガプロ辺りが良いのではないでしょうか。 下部リンク先も参照して下さい。 http://c.2ch.net/test/-/pingpong/1261999204/11- http://www.xiom.co.jp/

その他の回答 (1)

• LIQIN
回答No.1

アジアとプロの違いはスポンジの硬さです。硬い順でいくと、アジア←プロ←ヨーロッパになります。安定性を重視するのであれば、なるべく柔らかい方を使うと良いと思いますのでプロかヨーロッパを選ぶのが無難です