• ベストアンサー

ヴェガアジアとプロ

今日、部活で先輩にヴェガアジアを打たせていただき、すごく感激しました!あの引っ掛りが半端なかったです。 そこで、ふと思ったのですが、ヴェガアジアとプロの性能面の違いを教えてください。 また、戦型がシェーク裏裏前中陣ドライブ型の安定性重視の僕の場合、どちらが合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azq59888
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.2

ヴェガプロとヴェガアジアの違いは、スポンジ硬度ではなくシートです。          シート  スポンジ  ターゲット ヴェガプロ      1    A(47.5)   テナジー05 ヴェガアジア     2    A(47.5) テナジー64 ヴェガヨーロッパ   2    B(42.5)   テナジー64(FX) 2=2、A=Aの意味 シートとスポンジを合わせた硬度は、 ヴェガプロ>ヴェガアジア>ヴェガヨーロッパです。 貴方にはヴェガプロ辺りが良いのではないでしょうか。 下部リンク先も参照して下さい。 http://c.2ch.net/test/-/pingpong/1261999204/11- http://www.xiom.co.jp/

その他の回答 (1)

  • LIQIN
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

アジアとプロの違いはスポンジの硬さです。硬い順でいくと、アジア←プロ←ヨーロッパになります。安定性を重視するのであれば、なるべく柔らかい方を使うと良いと思いますのでプロかヨーロッパを選ぶのが無難です

関連するQ&A

  • メイス(ラケット)について

    次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!

  • くみあわせを教えてください

    僕は、いままで自分の戦型を「シェーク裏裏前中陣ドライブ型」だと思い込んでいたのですが、今一度考え直してみると、「中陣(台から1~2m)で攻撃ほとんどしてねーじゃねーか!よく考えたら中陣では、ロビングやブロック、カウンターばっかじゃねーか」と考え直し、今までずっと思い込んでいたものを改め、一から自分に合うものを考え直してみることにしました。戦型の名前を改め「シェーク裏裏前陣攻撃中陣攻守型」にしました。 そこで、まず自分の予定していた用具を改めたいのですが、どのような用具、組み合わせにすればいいでしょうか? 具体例もお願いします。 よろしくお願いします。(ポイント絶対)

  • ヴェガシリーズ

    ヴェガのプロ、アジア、ヨーロッパはそれぞれ何が違うのでしょうか? ex硬度、スポンジの色… そして、どれがオススメですか? また、出たばかりのラバーですが、お使いになっている方がいたら、どれを使っているかと感想をお願いします。 ちなみに僕は高2で裏裏の左中ペン両面ドライブです。 主に中陣、前陣です。

  • ラケット&ラバー

    中一の者です。 戦型は、右シェーク裏裏前中陣ドライブ型です。 僕は、三球目・五球目攻撃が得意なんですが、ラリー戦になると先にミスしてしまいます。 そこでなんですが、三球目攻撃も決めやすく、ラリー戦にも活躍するラバーは、どんなものがよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラバー選び ヴェガ

    卓球歴4年目です。 お年玉ももらったのでラバーを買い換えようと思っています。 今は両面スレイバーの中です。 戦型はシェークの攻撃です。 フォアはドライブ、ツッツキ、スマッシュ バックはブロック、ツッツキ、ドライブが主です。ちなみにサービスは両方です。 ヴェガアジアの2.0を両面にと考えているのですが大丈夫でしょうか? スマッシュは速く、ツッツキは回転がかかりコントロールが良いものがいいのですが… 厚さは決める基準がわからないのでとりあえず中といった感じです。 回答よろしくお願いします。

  • ラバーの組み合わせ

    今度、ラバーを変えようと思うのですがちょっと迷っています。戦型はドライブ中心の攻撃マンです ラケットはヒノキシェーク5です。先輩はFにヴェガアジアで、Bにハモンドαと言われました。 でも、僕はダブルスで相方がBに粒を使っているのでその辺も考慮してもらえると幸いです。

  • 難しい質問かもしれませんができるだけ回答お願いします。

    中一の者です。 難しい質問かもしれませんができるだけ回答お願いします。 今度ラケットを変えようと思います。 予算はラケットは14000円以内、ラバーは二枚で9000円ぐらい(どちらも割引なし)でとどめようと思います。 僕の戦型は、シェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 用具に求めるのは、ドライブの安定性とツッツキのやりやすさです。 ラケットの打球感はなんでもいいです。 両面同じラバーは嫌です。 メーカーは、バタフライ、ニッタク、ヤサカ、エクシオンでお願いします。 以上です。上記の条件に合うようなラケット、ラバーの組み合わせを教えてください。理由もお願いします。参考意見でも全然OKです。 回答いただいた方には、もちろんポイント差し上げますので回答よろしくお願いします。 本当にご回答よろしくお願いします!

  • 皆さん始めまして、shiotan3と申します。初投稿なので、よろしくお

    皆さん始めまして、shiotan3と申します。初投稿なので、よろしくお願いします。 さっそく本題に入ります。 僕は、卓球暦6年です。 戦型は左シェーク裏裏ドライブ型です。 今使っているのは、バタフライの、バゼラートでフォアは、ヤサカのエクステンド、バックは、ラウンデルです。 そこで、今度ラバーを変えたいと思っています。 一応 フォアがXIOMのヴェガアジアでバックは、ヴェガヨーロッパにしようと思っています。 そのほかにも、お勧めできるラバーが、あったらおしえてください。 長文失礼しました。

  • ラッケトについて・・・・

    ラッケトについて・・・・ こんばんわ、現在中2のシェーク裏裏前中陣攻守型です この前ラバーを剥がしたら、ラッケトごと少しめくれていまいました 打つ感覚も変わってしまいかなりやりにくいです そこで新しくラッケトを買いたいのですが なかなか決まりません。とりあえず3つに絞りました↓ ルミラスFL(ニッタク) アルラスFL(ニッタク) アクティブ7FL(ニッタク) 以上3つです使ったことのある人どんな感覚だったか教えて下さい またどんな性能のラッケトなのかどんなラバーに合うのかなど どんなに小さなことでもいいので教えて下さい ちなみに自分はFに粘着系Bに高弾性を貼るつもりです 本当に困っています。回答よろしくお願いします

  • 卓球のラバーについて質問です

    卓球暦1年ちょっとの高校生です。 ラバーを換えようと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか?ラケットはシェークです。 今使っているのは、VEGAとTRACERですが、テンションラバーは弾むと聞いたので高弾性ラバーを試してみたいと思っています。 1年やっていたとはいえ、腕は初心者レベルが少し頑張ったぐらい(戦型も定まっていません)なので、あまり高いものでなく価格が安めのものを探しています。 性能としては、回転が普通にかかって、攻撃系の裏ソフトラバーで、ラバーのことをあまり知らない者でも使い易いものが欲しいです。 我儘が多いですが;回答お願いします。

専門家に質問してみよう