• 締切済み

PicasaにiPod touchを認識させない方法をおしえてください

harawoの回答

• harawo
回答No.2

iPod touchの環境設定を変更しても、Picasaが起ち上がってしまいますね。 そこで、「イメージキャプチャ」を使ってみました。 iPod touchをiMacに接続している状態で、アプリケーションフォルダにある「イメージキャプチャ」を起動します。 左ペインの「デバイス」にあるiPod touchを選択します。 左下の「iPod touchを接続時に開くアプリケーション」がPicasaになっているはずです。これを「割り当てなし」に変更します。 これでPicasaが起動しなくなるはずです。 なお、インポート時のエラー表示は、おそらくパスコード入力しないとインポートできないということをいっているのではないでしょうか?iPod touchにパスコードをかけているとしたら、パスコードを入力してから、iMacに接続すれば、インポート可能になるでしょう。

noname#108463
質問者

お礼

「イメージキャプチャ」は標準アプリのようですが、当該のフォルダにはありませんでした。iPod touchは数日前に購入し、アプリを削除した覚えはありませんし、ソフトウエアバージョンは最新の3.1.2なのに変です。それでいろいろ調べているうちにつぎのサイトを見つけました。 http://support.apple.com/kb/TS1501?viewlocale=ja_JP なお、パスコードロック(オフ)、機能制限(オフ)にしてあります。

noname#108463
質問者

補足

質問者から「回答2のお礼」の補足です。 ごめんなさい。自分がトンチンカンでした。イメージキャプチャというのは、iPod touchの標準アプリだと勘違いしてました。Mac OSXのユーティリティでした。ご回答のとおりにはこんだところ問題が解決しました。貴重なお時間を頂戴してありがとうございました。