• 締切済み

活性炭素を抑える食べ物

活性炭素を抑える食べ物とはどんな食べ物なのでしょうか。 26歳の女性ですが、中学生の頃からでき始めた2~3ミリ程度のほくろが今年になって増え続けて頭を悩まされています。今できてしまったのをレーザーか手術でとってしまうことを考えていますが、これから増やさないためには活性炭素を抑えるように食生活に心がけることが大事だとどこかで読みました。活性炭素を抑えられる食べ物とはどんな食べ物のことなのでしょうか、皆様の知恵を聞かせてください。 ちなみに、2007年か2008年度の明治乳業さんのカレンダーにシミに聞く珍しいレシピが載っているのをみたのですが、内容を忘れてしまい、それからそのカレンダーを入手できません。心当たりのある方は、お声をおよせください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• usokoku
回答No.1

>シミに聞く珍しいレシピが載って より、 「活性炭素」ではなく「活性酸素」であると仮定して Vet C, Vet Eの多い食品。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa645886.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349611.html >今年になって増え続けて 一応医師の診断は受けていますね。皮膚ガンではない単なるほくろとしての場合の回答ですから。

mglcherry
質問者

お礼

活性酸素だったんですね。おかげで正しいキーワードで検索できるようになりました。どうもありがとうございました。