• ベストアンサー

テレパソのハードディスクをRAID-1構成にした場合、TV番組録画は両

テレパソのハードディスクをRAID-1構成にした場合、TV番組録画は両方に録画されますか?また片方のハードディスクが故障の場合、もう一方のハードディスクで再生できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

どちらも答えはイエスですね。複数台のハードディスクに同じ内容を書くことで、1台やられても大丈夫なようにするのがRAID1ですから。

dodore
質問者

お礼

初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございました。