• 締切済み

大切なファイルがたくさん入ったフォルダを間違って削除してしまいました。

子供の写真や動画を保存していたファイルの整理を行っているときに、間違って削除してしまったらしく、大切な大量のデータを削除してしまいました。。。 ぼっーとしながらやっていたのではっきり憶えていませんが、たしか「ゴミ箱に対して容量が多すぎるので・・・」のようなメッセージがでてなにも考えずに「OK」してしまったようです。 DVDやCDにバックアップもとっておらず、非常に汗っております。。 どうにか復元できませんでしょうか、いい知恵をお願いします。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.4

#2氏までの回答で終了している質疑ですが、あえて苦言を呈します。 >ゴミ箱を使っていないの0で復元はかなり難しいですが これ、無視しましょう。 復元ツールはごみ箱を経由するとかしないとかは全く関係ありません。 ファイルというものがHDDにどう記録され、ファイルの削除がどう行われるかを考えると、ごみ箱を使うか使わないかは全く関係がないことがわかります。 >どんな人:経験者 も含め、このサイトは知ったかぶりがまことしやかに投稿する誤情報が多すぎます。

• violet430
回答No.3

ゴミ箱を使っていないの0で復元はかなり難しいですがツールをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/ http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php 上記で駄目なら専門業者になります。

• 918BG
回答No.2

「復元用のソフト」を使えば、かなり救う事ができます。運が良ければ100%復元も可能性はあります。 ただし! そのコンピュータはただちに使用を停止して、別のコンピュータで復元用ソフトについて調べたりダウンロードしたりするべきです。 そのコンピュータを使えば使う程、写真や動画が記録されていた領域に新たなデータが上書きされていって、復元が困難になっていくからです。

• disease
回答No.1

「データ 復元」で検索してみるといろいろでますよ。 あと有料ですが、データを復元してくれる業者もあります。