• ベストアンサー

枕崎高校 バス

友だちが、枕崎高校に行きたいと思っています。 (友だちが、パソコンないから、やってていわれてやってます。) それで、枕崎高校まで行く、路線バスがなくなるという話を聞いたそうです。 学校の先生は、なくなるという先生と、大丈夫という先生がいて、はっきりとしないようです。 バスは、本当になくなるのでしょうか? また、もし行きたい高校の交通手段がなくなったら、どうしますか? (親の送り迎とか、友だちの家にのけてもらうとかそんな意見でもいいです。) 誰か、詳しい方いましたら、教えていただけないでしょうか? また、なくなる場合を想定しての意見を何かいただけませんか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

枕崎高校のバス通学のことでしたら、市役所の交通局か、私鉄バスの営業所に問い合わせてみてください。 自転車通学できないくらい遠距離なら、原付バイク通学が、みとめられるとおもいますが。JRの路線がないのですね。川辺、加世田、知覧、坊津、大浦、笠沙の人でしょうか? 昔の地名しかしりません。ご両親、中学校の先生に相談してください。

readbooks
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます!! 営業所などに、問い合わせてみればいいのですか。 友達に、伝えておきます。