• ベストアンサー

VBAで同じ文字のシートを開きたい

VBAの超初心者です。 説明不足だと思いますが、申し訳ございません。 質問内容なのですが、 シート1にカレンダーを作成しています。 カレンダーの1をダブルクリックしたら”1”のシートというように、同じ数字のシートを参照したいのですが、参照する式が分かりません。 使っているエクセルは2003です。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_na_de
回答No.2

こんばんは。 一例です。 エラー処理はしてません。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)   Worksheets(CStr(Target.Value)).Activate End Sub

sabaodog
質問者

お礼

ありがとうございます。 この式で該当するシートを開くことができました。

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.1

>同じ数字のシートを参照したいのですが、参照する式が分かりません。 質問の参照とは? 参考までに シート名のタブを右クリック、コードの表示をクリック Vbエディターが起動しますので Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) MsgBox Sheets(Target.Value).Range("A1").Value MsgBox Sheets(Target.Value & "").Range("A1").Value Sheets(Target.Value).Select End Sub をコピィしてみてください ダブルクリックしたセルに入っている数値のシート番号のA1セルの値 ダブルクリックしたセルに入っている文字と同じ名前のシートのA1セルの値 ダブルクリックしたセルに記述してある値と同じシート名のシートへ移動します。

sabaodog
質問者

お礼

やっぱり私の説明わかりにくかったですよね。 ありがとうございました。