• ベストアンサー

OS(XP)認証

インターネットに繋いでないMEのPCをXPにアップグレードしたんですが認証画面が出てきます。繋いでなくても認証はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hachi5592
回答No.2

認証は必要です。(確か30日以内の猶予があります) インターネットが利用できない場合は電話で行います。 正当なライセンスであるかの認証を行います。

tada1129
質問者

お礼

ありがとうございます。電話で認証してみます。

その他の回答 (1)

noname#106000
noname#106000
回答No.1

>繋いでなくても認証はいるんでしょうか? 仕方ありません。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx ライセンス認証はOSを利用してインターネットにつなぐことを許可するものではなく、 >ソフトウェアが許諾されているライセンス数を超えて複数の PC にインストールされることを防ぐため の機能ですので。

tada1129
質問者

お礼

ありがとうございます。