• ベストアンサー

Windows XP認証

MEからXPにアップグレードしました 最近PCが調子わるくMEに戻しました そこからです問題は またXPをインストールしてWindowsの認証が受けられるか 不明ですどなたか教えて下さい ソフト Windows XP アップグレードパッケージ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.11

#4です WinXPSP1適用後におかしくなる原因と対策を上げてみました。  参考にして下さい 328310 修正プログラムをインストール後、プログラム互換性の修正の一部が機能しなくなる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814995 マイクロソフト サポート技術情報 - 328310 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;328310 Windows XP SP1 でレジストリの修復と復元機能を無効にできない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;815011 328310 の修正プログラムを適用後、画面が真っ黒になる現象が発生する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814801 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814451 Windows XP へ SP1 適用後 DVD-R メディアの空き領域の表示 が 0MB になる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813926 Windows XP SP1 と Windows XP SP1a の相違点 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812105 Windows XP Home Edition に Service Pack 1 を適用すると SFC /scannow が実行できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811839 Windows XP SP1 で フロッピーディスクのアクセス時に 「 I/O デバイス エラー」が発生する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811492 Windows XP SP1 でファイルの削除に 35 秒かかる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436952 Windows XP SP1 のインストール後にデジタル ビデオ カメラが動作しないことがある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436774 Windows XP SP1 適用後、USB 2.0 のドライバファイルが更新されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436716 Windows XP SP1 適用後、USB 2.0 コントローラが使えなくなる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329632 Windows XP SP1 での USB 2.0 サポート http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436714 Windows XP Service Pack 1 インストールにおける SigmaTel 社製サウンド ドライバとの問題 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436703 Windows XP Service Pack 1 インストールにおける Yamaha 社製サウンドドライバとの問題 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436698 サービスパックを適用してもリカバリ コンソールのファイルが更新されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329450 Service Pack 1 をインストール後にシステム リカバリを実行すると Windows XP が起動できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329293 Service Pack 1 (SP1) をインストールした後の "STOP: 0x00000050 Page_Fault_In_Non-Paged_Area" エラー http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;329084 Windows XP SP1 のインストール後、Outlook Express でユーザーを切り替えられない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;327991 Windows XP SP1 を適用後に、ライセンスされている WMA ファイルを MUSICMATCH Jukebox で再生できない アップグレード後におかしくなる問題 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436332 [WinXP] アップグレード後、アプリケーションの削除ができなくなる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418365 Windows 9x から Windows XP へのアップグレード http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418355 [WinXP] Windows XP にアップグレード後、[仮想メモリが限界です] エラー http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417915 Windows XP にアップグレードするとスタートアップが起動しない

bigkong
質問者

お礼

いろいろな情報本当にありがとう ございます

その他の回答 (10)

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.10

#4です  適用済みですか..  情報では、その他のWindoows UPDATEを行うとよくなるとかいう話なんですが、確認してません。  で、なんか私の手元には、SP1aなるものが有ったりします。  Windoows UPDATEを挑戦してみるしかないですね。

bigkong
質問者

補足

NECに問い合わせしてみます

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.9

#4です  追加で思い出したんですが...  NECのWinXPにSP1はとりあえず、入れないで下さい。  なんか、おかしい事が起こるみたいです。  対策は、いずれ出ると思いますが、とりあえずは、標準としておいて下さい。  ちょっと、調べてみます。  (このサイトに掲示版があればいいんですが...)

bigkong
質問者

補足

パッケージがSP1適用済みのシール貼ってあるますか? どうしましょう

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.8

#4です  YAMAHAならなおさら問題ないですよね  ちょっと問題になる点が見つからないような構成でするね。  誰がいったんでしょう?  クリーンインスツールで大丈夫だと思いますよ。

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.7

#4です  ビデオボードですね  規格を見ると nVIDIA GeForce2 ですから、心配ないです。  これに合うドライバーはごろごろしています。  規格を見て一番問題になるのは、サウンドのドライバーかも知れませんね。  メーカー名書いてませんでしたから、たぶんVIAのサウンドドライバーあたりで動くと思いますけどね。

bigkong
質問者

補足

搭載されているサウンドドライバーは YAMAHAのサウンドカードです メーカーのサイトではそのドライバーは導入ガイドで ダウンロードできるって書いてありました

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.6

#4です。 >メーカーサイトでアップグレードでやらないと  TVボートが動作しないようなこと書いてあって  アップグレードでやりました  これって何か普通と逆ですね。  XPはかなり、色々なドライバがはいってて、ほとんどドライバ入らないはずなんですけど...  しかも、クリーンインスツールの方が安定すると思うんですが...  TVボードって何でしょうか?

bigkong
質問者

補足

TVボードはパソコン買った時に内臓されていました NECのSmartVisionのテレビボードです 機種 NEC VALUESTAR VT1000J/6FD

noname#47429
noname#47429
回答No.5

 普通にPCしている方は何ら問題なく認証できますよ。 わたしはかなり繁茂に初期化認証しますので、回数まではわかりませんがあるときネット認証が出来なくなり、テレフォンでやりました。  録音メッセージにしたがって実行すると5分程度で完了してるようです。 なんら心配はいりません。 <余計なお世話>  本来OSはクリーンな状態(フォーマット)でインストールされるべきです。 アップグレードは理解できません。   よ~く検討すべき事項ですね。なんでメーカーさんはアップを推奨するのでしょうね。?

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.4

認証は受けられます。  インターネットを使った認証は、通常1回のみですが、フリーダイヤルによる認証は、何回でも可能です。  不正をしていない限り、あなたの権利は守られるのです。  ご安心下さい。  なお、これは完全に確認しております。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

>MEからXPにアップグレードしました >最近PCが調子わるくMEに戻しました  どのように調子が悪いのでしょうか。メモリは256MB以上あるでしょうか?また、グレードアップする際、クリーンインストールしましたか?

bigkong
質問者

補足

メモリは標準+256で384MBです インストールはクリーンでやりたかったけど メーカーサイトでアップグレードでやらないと TVボートが動作しないようなこと書いてあって アップグレードでやりました

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.2

こんばんは。 WindowsXPが正規に購入された製品で、 かつそのパソコンにしかインストールしていないのであれば、 再度インストールしても認証が受けられます。 オンラインでの認証は回数に制限がありますが、 その場合でも電話にて認証手続きをすることができます。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

再インストールしたときに再度認証を受ければOKです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/little-1.htm#xp

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/little-1.htm#xp

関連するQ&A

  • またまたXPの認証についてです。

    Windows XPのOEM版を購入してPCの調子を見ながら何度もインストールを繰り返しました。何度目かで電話認証になったのですが・・・ある時にMeが入っていたパーティションに上書きインストールしてネット認証を受けたらそのまますんなり行ってしまいました。これって認証を受けられたのでしょうか?聞くところによると認証を受けないと30日で使えなくなってしまうとか。不安を抱えています。教えて下さい。

  • Windows XPの認証

    98のノートをXPに変えるのにWindows XP Home Editionのアップグレード版を中古でオークションから買いました。 インストールが終わり、認証を催促されたのでインターネット経由で認証の手続きをしました。 認証と会員登録を一緒にしました。 するとあっさりと認証されてしまいました。 プロダクトキーを請求されなかったのです。 これでいいのでしょうか。

  • OS(XP)認証

    インターネットに繋いでないMEのPCをXPにアップグレードしたんですが認証画面が出てきます。繋いでなくても認証はいるんでしょうか?

  • 使用者認証について

    中古PCをオークションで手に入れました。 リカバリーCDとかのソフトは一切ありません。 W98からMEにしたものです。 MEは、このまま使用していいとのことですが、 私はXPにしようと考えてます。 アップグレード用のXPは持っているんですが インストールできないんでしょうか? MEの認証を求められるんでしょうか?

  • windows XP OSのインストールについて

    いまのPCのOSがmeなのですがXPをいれようと思ってますが 2000とmeはアップグレード版が出てるのは知ってるのですが アップグレードではなく 最初からXPをPCにいれるXXPのソフトをmeにインストールするとなるとどうでしょうか?問題ありますか? 質問がわかりにくいかもしれませんが ご存知の方教えて下さい。

  • Windows10認証?

    Windows7にて 認証済みPCで MediaCreationToolにて Windows10のIsoファイル ダウンロード。 このWindows10を 空のHDDにインストール(アップグレードではなく) インストール終わって ネット繋いで認証したら 認証できた。 このまま使えるのかな? これは Win7で すでに認証すましている PC本体だから 認証が自動で通るってことでしょうか? 回答よろしく。

  • 中古OS XPアップグレードについてです。

    オークションで、マイクロソフト Windows XP Home アップグレード SP1を中古で売っていましたが、使用済みのものを他の人が使うことはライセンスに問題は無いのでしょうか? 私の場合MeをXPにアップグレードしていますが、できるものならPC本体ごとではなくWindows XP Home アップグレード SP1を単体で販売したいのです。(インストール、認証済みです。) 可能であれば、気を付けないといけない点などアドバイスして頂きたいので宜しくお願いします。

  • Windows Meが最初に入っていたPCにWindows XPを載せ

    Windows Meが最初に入っていたPCにWindows XPを載せて使っているPCについてですが もともとPCにWindows MeがインストールされていたものにWindows XPのアップグレード版を インストールして使っていますが、これにさらにWindows 7のアップグレード版をのせることは できるのでしょうか?(といいますか、このようなことはやめた方がいい?)のでしょうか? そもそもできないですかね?(ビスタがとんでる?) 新しいPC(Windows 7の入ったもの)に買い替えた方がいいですかね?

  • ライセンス認証について

    パッケージ版「Office XP Professional」があります。 以前に、Office2000プリインストール版PCに、Accessだけを個別にアップグレードしました。 その際オンライン認証を行ったように思います。 1、残りのExcelやWordなどのソフトは、認証を行ったPCにしかインストールできないのでしょうか? 2、Office XP を複数のPCにインストールしたい場合、追加等でライセンスを取得する事は可能ですか?

  • XPの認証

    以前のデスクPC(ノーブランドでXPが初めから入っていた) が調子が悪くなったので、中古の安いノートPCを 購入して、持っていたXPをインストールしてうまく起動しました。 ただ、30日以内に認証が必要との事で、XPのガイドを 読んでいると認証は1台までと記載されていましたが。 電話して認証してもらえるのでしょうか?