• ベストアンサー

旧山手通り沿いの大行列について。

旧山手通り沿いの大行列について。 今日のお昼過ぎに、代官山から徒歩数分にある旧山手通り沿いのエジプト大使館付近で 大行列を見ました。あれは一体何の行列なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 帰宅した後に疑問に思い、ネットで色々と調べたのですが全く分からずです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MidHiro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

エジプト大使館付近の交差点の黒い小屋のようなお店の前の行列でしたら、代官山のカジュアルブランド「ハリウッドランチマーケット」(聖林公司)のセールです。 とても人気のブランドのようで、セールの度若者で大行列になります。 あの場所で突然の行列ですからびっくりしますよね。

参考URL:
http://www.hrm.co.jp/
bun777
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! どんなに探しても解明しなかったので、ずっとモヤモヤしていたのですがスッキリしました。 親切に答えてくださってありがとうござました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://pub.ne.jp/tarojii/?entry_id=2667367 http://midan.exblog.jp/13415939/ ガザ境界上での壁建設に抗議するエジプト大使館への要請文 この時期ですから上のサイトにある抗議です。 ガザ住民虐殺につながるエジプトの壁建設を止めるためのデモで 日本だけでなく世界各地のエジプト大使館に対し行われています。 日本では全く報道がありません。

bun777
質問者

補足

質問の仕方が悪くてごめんなさい。 エジプト大使館の2つ隣にある、黒くて小さな建物に行列ができてたんです。 年齢層は若めの方で、お店に買物しに行っているような感じでした。 でも、ご回答下さったような運動等あるとは知らなかったです! 教えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代官山駅前情報を教えてください。

    代官山駅で待ち合わせをすることとなったのですが 待ち合わせメンバー誰も代官山駅に詳しくありません。 できればマックみたいなファストフード系のお店で待ち合わせをしたいのですが、どこかいいところはありますか? ちなみに待ち合わせの後、旧山手通り(エジプト大使館)方面へ向かうのでそちらの方向がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 山手線の遅延時の間隔調整について

    山手線はよく遅延が発生します。 「後続電車との間隔が開いているので○分停まります」という場面がよくあります。 例えば今日は10:07の電車が遅れて10分頃に到着、時間調整のうえ13分に発車しました。 本来なら2本程度後の電車の時間と言えると思います。 そこで疑問に思いました。 仮の話ですが山手線の内回り、外回り電車は10時台は各20本の電車が運用されているのが所定だとします。 ところが今日のように遅延が発生して、あちこちの駅でたびたび調整を行っているうちに、本来のダイヤより後に後にと送られる形となって、これも仮の話ですが本来20本のところを18本の運用で済んでしまった…という理屈になりますでしょうか? 山手線の場合、遅延時にガラガラの電車にでくわすことが他線より少ない気がするのですが… わかりづらい説明で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 不思議な体験 東京 不忍通りの大名行列

    以下、都市伝説のようですが本当の話なんです。 真相を知ってる方ぜひとも教えてください。 東京の不忍通りを新目白通りから入ってすぐの日本女子大のあたりで徒歩で横切る際、 相当数の強面の警察官により、通りがものものしく警備されていることがあります。 通りにある歩道橋の上を歩こうとすると静止されることもあります。 通り沿いに車が駐車してる場合、警察官がものすごい剣幕でその移動 を求めます。 そして、しばらく車が途絶えた後、大名行列のような高級車の列がやってくるのです。 車の通過する前後数分の間通りを横切る信号はずっと赤のままですから、 きっと、信号も手動でコントロールしてるのでしょう。 こういった経験を、一度や二度ではなく、過去数年にわたって複数回体験しました。 近くの目白に学習院があるため、もしかすると愛子様の登下校の車かもしれません。 警察官に事情を聞くのも、なんかテロリストとかと間違われそうでこわくてできないです。 だれか真相を知っている方いませんか?

  • バイクだけ右折禁止?

    昨日代官山へ行った時に気づいたのですが、たまたま陸橋にいた時すぐ下の交番前で白バイが待機しており、信号待ちの列の先頭に出て右折しようとするバイク(原付だけでなく、いわゆるバイク全部)にはそのまままっすぐ行くようにと忠告、車の流れにのって右折してしまったバイクは次々に止められてました(切符も切られてました) 自分はR246から旧山の手のルートで代官山へ来たのでセーフでしたが、下記の場合、代官山交番前は右折禁止なのですか?しかもバイクだけ? 駒沢通り→鎗ヶ崎で左折→旧山手通り→すぐ先の代官山交番前を右折→代官山駅方面へ 本当に次々と捕まっていたので、確信犯ではなく実際知らない人が多いのではないのかなと思いました。私も知りませんでした。 捕まっているので右折禁止だとは思いますが、標識が実際出ているのかご存知の方お願いします。(ぱっと見で標識は無かったような・・・)

  • 旧軽井沢銀座付近でのお風呂・銭湯(徒歩圏内)

    長野県の軽井沢について質問させて頂きます。 旧軽井沢銀座から徒歩圏内で、お風呂を探しています。 旧軽井沢銀座近くに別荘があるのですが、近いうちに大人数で行くことになり、一つしかない別荘の浴槽では全員入るのにかなり時間がかかってしまうので、近くで済ませられるお風呂/銭湯を探しています。 車で星の温泉などはよく行くのですが、皆で夕食を食べてお酒を飲んだ後に行きたいため、別荘から歩いて行ける場所を探しています。20分程かかっても、歩いて行ける場所ですととても助かります。別荘は、旧軽井沢の蕎麦屋さん川上庵(http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000161/)から徒歩2分ほどのところに位置しています。 インターネット検索で調べた限り、付近に銭湯などは無かったため、旅館やホテルで入浴のみを受付ているような場所をご存知の方がいらっしゃれば、お教え頂きたいです。 昔から毎年のように行っているので軽井沢のことはある程度知ってるつもりだと思っていましたが、こういった情報は全く知らないということに気づき、恥ずかしながらこちらに質問投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 2007/9/9 目黒でのイベントについて

    今年の9/9の午前中、目黒駅付近を車で通り掛かったのですが 路上にすごい勢いで人が並んでいました。 これがなんの行列なのか、分かる方教えて下さい! 首都高2号線の下を五反田から広尾方面へ走っていたのですが 山手線の高架を過ぎたあたりから、目黒通りとの交差点まで、 列が続き、更にそこで目黒通りを目黒駅方面に曲がって、ずーっと 行列が続いていました。(目黒通りには入らなかったので 行列の先頭は明確に分からないのですが…) あまりに人が多かったのと、老若男女入り乱れていた印象 だったので、妙に気になっていまして… (あのあたりに、そんな行列ができる施設もない気がしますし…) 変な質問ですみませんが、お分かりになる方 お願いします!!

  • 小田急バス大阪上から都立第一高校まで

    小田急バスで渋谷方面まで出るのですが、目的地は旧山手通りの都立第一高校です。 徒歩だとかなりかかりますか? また、大橋よりは近いと思いますが・・・一番近い小田急バスのバス停が他にあったら教えて下さい。 恐らく、大阪上か道玄坂のどちかだと思うのですが・・・ ご存知の方がいましたらお願いします。

  • 代官山の都市空間形成の歴史について(12軒道路)

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトルの通りで、現在代官山の武家屋敷について調べています。 その中で、旧山手通り沿いが屋敷街で、通りの両側に屋敷が12軒しかなかったことから12軒道路と呼ばれるていた、という史実を知ったのですが、その具体的な対象、範囲が判然としません。 以下は、旧武家屋敷が表示されているマップですが、どれが該当するのでしょうか? あるいはマップ外に及ぶのでしょうか? http://daisukikai.org/wp/wp-content/uploads/2012/06/72c2db8665dad3fa850acb9d8206f843.pdf また、江戸から終戦までの代官山地域の空間・都市地域形成に関心を持っております。 武家屋敷が現在の市街地に与えた影響や、武家屋敷以外の土地がどのように利用され発展してきたのかなど、何かご存じであれば併せてご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 市販のヘアカラーの上にヘナをしたいのですが・・・

    今日の昼過ぎに市販のヘアカラーで髪を染めたところ、 説明書通りに根本からしっかりつけたら、見事に根本付近ばかりがきれいに染まってしまい、逆プリン状態です。 今日のうちに根本だけヘナで染め直しちゃいたいのですが、やはり問題あるでしょうか? ヘナの前には髪を洗わなくてはならないので、1日目から髪を洗っちゃうことになりますし・・・

  • VISTA新製品が発売前に販売されていたのは…

    はじめまして。 先日1/28日(日)に大手量販店へPCを買いに行ったのですが、東芝製の新製品でVista搭載のものが普通に販売されていました。 一般向け発売日は1/30なのに、疑問に思ったので店員さんに「今日持って帰れるんですか?」とたずねたところ、「大丈夫ですよ」といわれました。 そして結局、当初の予定だった台数分を購入して帰宅しましたが、これは店としては大丈夫なのでしょうか? vistaの為に秋葉原では行列を作って並んでいたのに…。 (本当はXPがほしかったんですが。)