• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPの改造を今すぐはずしたいのですが・・・

PSPの改造をすぐにでもはずしたいのですが方法がわかりません。 友人に聞いたところ、アップデートをしたら外れるらしいのですが、しようとすると「アップデートの必要がありません」と表示されます。ならばダウングレードをしてまたアップデートをすれば?と言われましたが、調べてもよくわかりません。 現在の僕のPSPは、 ・バージョン9・90 ・システムソフトウェア 5.50GEN-D(Full) という状態のようです。 自業自得というのはわかっていますが、どうか教えてください。できればこと細かく説明していただければうれしい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一度改造したものは、改造した痕跡が残り、いくら元に戻そうとも、メーカー保障外となります。すでに何があろうともメーカーに送っても修理不能で帰ってきて、 送料と手数料だけはしっかりと取られます。メーカー保障を再度受けるには 新しいものを購入するしかありません。自己責任とはそうゆうものです。 よく考えてから行いましょう。  ※リカバリーモードでConfigration MenuでUse version.txtをDisabledにしてくだ さい。    私も興味があり、2台購入し、一台をCFWを入れました。不具合がかなりあり、動かなくなることがよくありました。あくまでも自己責任においてやったことです。壊れてもいいように2台購入しました。CWFでは体験版が動きません。  その覚悟がなく、いまさら元に戻したいといわれても、できなくても仕方ないことです。自己責任も取れないようなら、改造なぞしないことです。    正直、ここにCWFを入れて動かなくなったとか、元に戻したいとか書かれていますが、自己責任という言葉がわかっていないようです。  はっきりいってざまーミロです。メーカーの著作権に引っかかりますので誰もおしえてくれません。自分で解決しましょう。何度も何度もうっとうしいです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jtake00

一度CFW化した物は本体内部にした事が残る様になっています。 ですので正規のファームに戻せたとしても それは正規とは違う扱いを受けます。 修理も一切受け付けてもらえません。 ですので新規にもう1台購入することをオススメします。

• 回答No.1

ほんとうに自業自得って意味わかってますか?