• ベストアンサー

ホームページをクリックして、閲覧すると、ホームページ作成者に 自分がク

ホームページをクリックして、閲覧すると、ホームページ作成者に 自分がクリックしたことがわかりますでしょうか? アクセス解析というものがあるようですが・・・。

noname#183085
noname#183085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.3

メールなどから質問者さんのIPアドレスやプロバイダ情報を、 その制作者が把握していて、 尚且つアクセス解析を仕込んで調査していたのなら 質問者さんがアクセスした事がバレます。 ------------------------- その制作者と接点が無ければ、 アクセス情報やIPなんて無意味ですからわかりませんが、 そのウェブサイト(アドレス)の存在を 世界中で質問者さんしか知らないのに、 1件だけのアクセスがあれば、 質問者さんがアクセスしたと判断するでしょう。 犯罪や訴訟などで、IP情報開示させる手段を取られれば、 公開されてしまう可能性もありますが、稀でしょう。

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.2

知られても何の害もない程度の情報だけです。 大雑把に言って ・ブラウザの種類 ・プロバイダおよびアクセスポイント(都道府県レベル) ・IPアドレス ・直前に見ていたページ(どのページから来たのか) okkubota2さんが見た、okkubota2さんが何処の誰だと特定できる情報はありません。 自分から何処の近くにいるとか書き込まない限りは細かな個人情報はわかりません。 犯罪予告でも書き込めば、警察が令状取ってプロバイダに情報開示させますが、そうでない限りはIPアドレス等から個人を特定するのは不可能。 普通にわかるのは以下↓で確認できる程度の情報です。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 詐欺とかは、これとお前の情報は全て知っているという類いの陳腐な脅し文句を表示して何も知らない人を騙そうとしているだけ。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
  • suzu_zou
回答No.1

普通のホームページを見るだけなら、わかりません。 こちらから氏名や住所等を入力しない限りは、個人情報は特定できません。 ただし会員制のサイト(mixiなど)ではその限りではないです。 個人情報が登録されていれば、見られることはあります。 アクセス解析というのは、使用したプロバイダやOS、ブラウザなどの情報を取得するものです。 通常は個人情報を収集するものではありません。