• ベストアンサー

沖縄で彼女と自由旅行

こういう質問多いかと思いますが宜しく御願いたします。 下調べはまだしていなく、未だ私だけが漠然と考えていますが 3月か4月にでも念願の沖縄に彼女と旅行に行ってみたいと思っています。 <時期> 時期的に空いてるシーズンかと思いますが、どうでしょう? ベストな時期じゃないけども。 平日狙い?日数的には3泊4日くらい <費用> まあ10万あれば余裕ですか?それ以上も可能ですが。 ネットで探すと正直わけのわからないのばかり。。 結果的にいくらかかるのかもわからないようなものばかりです。 みなさんどのくらいかかりましたか? ちなみに仙台からです。 <場所> 自由旅行?を希望してるのでツアーではありません。 おすすめの場所を教えてください。 やはり本当ですべて過ごすべきですかね。 時期的にもできるものとできないものがあるかと思いますが。。 よろしくお願いいたします。

• ri-be
  • お礼率35% (269/766)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

沖縄本島の自由旅行と言う事ですと、往復の飛行機チケット、現地でのレンタカー、 宿泊先を確保する事が必要です。  2泊3日で初沖縄なら本島だけでいいでしょう。  仙台空港からなら直行便はANA1日1便だけですね。初日と最終日はフライト時間に よって制約を受けますので、その点を考慮して下さい。  宿泊はビジネスホテルクラスに泊まるのか、リゾートホテルに泊まるのかに、また、 どのグレードの部屋に宿泊するかによって大きく異なります。また、宿泊地を那覇周辺 にするか、恩納村や名護、本部あたりにするかも観光プランによって選択して下さい。  レンタカーは本土より料金は安いですし、自由旅行には必須です。  なお、ツアーと言っても、団体ツアーではなくこれらを組み合わせただけのツアーが 主流です。  旅行日の曜日やホテルのグレードを落とせば2人で10万でも可能でしょうね、ANAの Webから「旅作」で見積もってみれば大体の価格の感じは掴めると思います。  3月は卒業旅行などが多いかもしれませんね、天気もイマイチ安定しません。  沖縄の本島の青い空、青い海を望むなら梅雨明けから7月あたり。  初日、最終日はスケジュールがフライト時間に制約されるので、可能なら3泊4日以上が お勧めです。

ri-be
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても単適でためになりました。 是非とも参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• hidekon07
回答No.3

毎年GWに沖縄に行っています。 流石にGWでは一人10万円は厳しい(リゾートホテルの場合)ですが、 その前ならレンタカー代込みでも10万円位でいけると思います。 前の回答者のコメントにあるように、旅作とかANA楽パックで調べると良いと思います。 お薦めスポットは、彼女と行くなら、美ら海水族館でしょうか。

noname#251407
noname#251407
回答No.2