• 締切済み

お盆に沖縄へ旅行 相場はどれくらいですか?

気の早い話なのですが、お盆に、沖縄(那覇)旅行検討中です。 大阪から発で、一泊か2泊か考えております。 夏、お盆と言えば、沖縄のベストシーズンになり、料金はすごく高くなると思います。 ホテルなのどは、豪華ではなくて、普通の安い所でいいと思うので、 ツアーのフリープランでホテルをチョイスと思ってます。 2人で行こうと思ってます。一人5万以内では無理でしょうか? お盆の予約時期はそうゆうパンフレットが出回ってからじゃ遅いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

最低でも55,000円以上はするのではないでしょうか? 原価=(旅行会社への)飛行機の卸価格もそのくらいはするでしょうから・・・。 商品自体は2月中には出るかと思いますよ(Yahooトラベルなどで確認されればいいかと思います)。 No1さんのおっしゃるとおり、株優などで取られた方がいいかもしれませんね。

• denden_kei
回答No.1

>一人5万以内では無理でしょうか? 5万円以上一銭も出せない、というのだと厳しいですが、ある程度近いところで納めることは可能かもしれません。 株主優待航空券で往復(ピーク期片道32400円*50%*2)+那覇ではドミトリー泊(1泊1000~2000円位)にすると、優待券の購入費用(時期/店舗によりますが片道分1枚で5000~10000円)を入れても5-6万円で納めることは可能のようです。 ドミトリーは避けたいのでしたら、ビジネスホテルが1泊5000円位です(ちょっと他都市にくらべコストパフォーマンスが悪いような気が...)。 個人的には、ピーク期のドミトリーは同じような短期滞在者が多く「風通しがいい」のでお勧めです。 ただし、現地での観光にかかる費用は別途かかります(現地観光の費用はあまりケチらないほうがいいです)。 一般的にピーク期のツアーは割高なので要注意(たまにまんまと騙されている人がいます...)ですが、探せば安いツアーもあるかも知れません。