• ベストアンサー

雨の日でも遊べるところ(関西で)教えて~★

京都より行きで3時間までで行ける所で探しています。JJタウン100(アミューズメント)や、水族館は調べてわかったんですが、他にいい所がわからず、知っている方教えて下さい!マイナーな所でもかまいません。明日出かけるのですが、どうも明日天候が悪そうなので・・・ちなみに行くメンバーは20歳前半の男女グループです。面白いところを知っているけど、雨は無理かな?でも、次回に行きますんでそれでも結構です^^宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88225
noname#88225
回答No.1

面白いかどうかわからないんですけど、天王寺のフェスティバルゲートは、屋内型の遊園地だったと思います。ジェットコースターとか色々乗り物あったと思いますが、雨でも乗れるかな?また確認してみてください。

参考URL:
http://www.festivalgate.co.jp/talattaHP2/talattaHP2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

遊園地ではないのですが、 「スパワールド」なんてどうでしょうか? 温泉なんですが、室内プールもあります。去年の9月に子供を連れて行きましたが、半日以上プールで遊んでいました。 ご参考に!

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/top.html
kurotiwawa
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。他の友人の都合で他所で遊びました。次回大阪で遊ぶ予定です。教えていただきありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.2

面白いかどうかはわかりませんが、梅田ジョイポリスはどうでしょうか? 屋内なので雨でも全然平気です。 あとは既出ですが、フェスティバルゲートですね。

参考URL:
http://www.sega.co.jp/joypolis/umeda.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日のデート☆

    21歳♂です。 明日良い感じの子と2人でデートなんですけど、雨みたいなんでオススメなデートとか教えて頂きたいです(>_<) 今まで何回か2人で遊びに行ってるんですけど、雨の日は初めてで・・・ 女の子としてはどんな所は嬉しいんでしょうか? 男女問わず皆さんの良かった経験等教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 水族館と映画館以外の雨の日デート

    水族館と映画館以外で雨の日デートに使える所教えて下さい。 都内でお願いします。 都内以外でももしおすすめの所あれば教えて下さい。 明日デートなのでお願いします。

  • 雨の日の遊び方でよいアイデアはないでしょうか?

    高校時代の友人グループ(10人ほど)で、6月あたりに富士急ハイランドに行こうと考えています。既に皆社会人となったので土曜、日曜を使っての計画です。 梅雨の時期なので天候が心配ですが、折角の機会なので雨天でも楽しめるように別プランを考えておきたいと思います。 現時点では、 ・ジョイポリス(室内で遊べるので) ・富士サファリパーク(富士急ハイランドから近いので) ・ラフティングなど(雨を気にせず遊べるので) などを考えています(理由も曖昧ですが)。 もし他に雨天時に関東近郊で一日を充実させるための良いアイデアがあれば、是非教えて頂きたく思います。 ほとんどが神奈川・東京在住なので、都心に集合し、バスでの移動を考えています。またメンバーは20代前半の男性ばかりで、活発な人間が多いです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 雨でもおもしろいところ

    今週末、北海道旅行に行くのですが、天候が雨のようなので札幌近郊で遊べるところを教えてください。 メンバーは30才前後の男女(3人~5人)です。 尚、夜ニューハーフショーなら女性も楽しめると思い検索したのですが、LaLaToo(ららつ~)以外でおすすめなお店も教えてください。(ららつ~は15日から19日までお休みなので) 現地(すすきの)で探すのは(客引きの人などに聞く等)ニューハーフのお店でも危険ですか(ぼったくり等)?

  • 彼氏の誕生日 関西のマイナー?スポットを教えて!

    彼氏の誕生日に行くちょっとマイナー?なおすすめのデートスポットを教えてください! 2人とも20代前半、付き合って3年、大阪と京都に住んでいて関西の有名どころのデートスポットは制覇してしまいました... USJ、神戸、京都の寺社仏閣や河原町、あちこちの動物園・水族館、スパプー、万博公園、白浜、アドベンチャーワールドなどは行きました。 また2人とも実家暮らしになってしまったのでおうちデートも難しいです。 私は学生のため旅行のプレゼントも難しくどうしようかと思っています。 私の誕生日は日帰り広島に連れて行ってもらったのでプレッシャーがすごいです... 今のところ太秦映画村とかひらパーとかかなと思うのですが、何となくさびれているイメージがあり迷っています。 オススメのスポットや上記の場所の感想など教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 大分県の耶馬溪について教えて下さい。

    明日、雨じゃなかったら友人と紅葉を見に行こうという事になりました。 候補として耶馬溪があるのですが、誰も行った事がないのでいくつか教えて下さい。 ・日曜ですが、道路や駐車場は混雑しているでしょうか? ・メンバーは20代前半~後半の男女なんですが、オススメのスポットはありますか? ・ヒールのある靴で行っても大丈夫でしょうか?(山道みたいな場所があるかどうか・・・) オススメスポットは、景色のいい場所&周辺で遊べるような所が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 晴れ日と雨の日で遊ぶ人を変える人の心理が分からない

    モヤモヤしてしまってるので質問させてください。 以前、自分が勤めてた会社にテニス部がありお昼休みに男女数人でテニスをしていました。そこで仲良くなった年上のA子さん(20代後半)の行動で未だにモヤモヤしています。(A子さんとは他にも、会社のグループで別のスポーツでも休日に一緒に遊んでいました)  私が会社を辞めてすぐ、A子さんから休日に外で会社のみんなとテニスしようと誘われました。A子さんがよくテニス部の予約とかリーダー役みたいなかんじんでした。 私は顔なじみの会社のテニスの仲間と会えるのを楽しみにしていたのですが、前日から台風の予報があって前日すごい雨も降っていました。するとA子さんからメールが来て「明日は屋外のテニスコートは使えないから、テニスは中止しましょう」とテニス仲間全員に送られてきました。 しかし、私は会社もやめてテニス仲間と会える機会がなかなかないので、A子さんに「雨でテニスが駄目なら、屋内施設があるからみんなで遊ばない?」と提案したら、A子さんから「実は、雨だったら他の友達と買い物行く約束してるんだけど、屋内で遊ぶなら、他の友達も連れてきていい?」と言われて、なんかしっくりこないけど承諾しました。。 当日はやはり雨で、テニスコートが使えなかったので、屋内施設で遊ぶことになりました。しかし、A子さんの連れてきた他の友達がすごいはしゃぎようでした。(その中にA子さんの彼氏もいました。)私はその人たちと面識はありましたが、テニス部のメンバーの人たちはA子さんの友人とは初対面で、しかもテニス部の人はシャイな人なので、A子さんの連れてきた友達とのテンションの違いすぎて微妙な空気でした。。 A子さんの連れてきた友達は、テニス部の人と仲良くなろうとする気はなさそうで、屋内にあった球技に夢中で、私は何しにきたのか分からなくなってしまい、体調が悪くなってしまい、途中で帰らせてもらうことにしました。 長くなってしまったのですが、なぜA子さんは晴れだったらテニス部と遊び、雨だったら他の友達と遊ぶ、というような考えなのでしょうか。 しかも雨ならテニス部のメンバーは面識のないA子さんの友達を合流させて遊ぶという発想になるのかわかりません、、、。 私は小学校のときも、違う人ですが、 「晴れなら貴方と遊ぶけど、雨なら違う友達と遊ぶ約束してるんだー。」と言われたことを思い出してしまい、モヤモヤしています。

  • R&Bグループ アイズ

    R&Bを歌うグループで、アイズっていうマイナーなグループが いるらしいんですが、アルファベットいろいろ打って検索しても見つかりません。わかってることは、メンバーの一人が坊主なこと、3月11日(日)にライブがあった(雨で中止になったのかな?)ことぐらいです。もしこれだけでわかる方いましたら、アイズのつづりを教えてください。

  • 室内テーマパークについて

    明日。鈴鹿サーキットに遊びに行く予定していますが天気は悪そうですが雨でも楽しめそうでしょうか??屋内での乗り物とかはありますか? また関西で悪天候でも楽しめるテーマパークってどこかあれば教えていただきたいのですが・・・当方、京都から出発で4家族、子供4人います。子供は全員小学生以下です。

  • 男性4-5人のグループ名

    2000年ー2005年の間にイギリスのMTVなどの音楽番組に出演していた男性ポップグループの名前を教えて下さい。 イギリスのTVで流れていたPVを数回見ただけなのですが(同じ曲のです)、できたらご協力お願いします。覚えている限りでは、 ・イギリスかアメリカ出身の白人男性4-5人のポップグループ ・黒人男性はいなかったと思います ・ワイヤーのフェンスのようなもので囲まれた場所が舞台でした ・フェンスは緑色だったと思います ・Christina Aguilera の Dirty と似た(でも少し明るさの残る感じ)アンダーグラウンド的雰囲気 ・全体的に暗く、茶色と黒っぽいイメージの映像 ・雨が降っていた(途中からだったと思います) ・メンバー以外の出演者が男女共に多かった ・メンバーは全員ハイティーンから20代前半のように見えた ・Back Street Boys/ a1/ 5ive/ Westlife/ O-Town/ Maroon 5 のいずれでもなかった ・メンバー全員がストリート系の服装だった ・アップテンポの曲だった ・・・などが手がかりです。 黒人男性がいなかったというのは確かですが、白人とのハーフっぽい人は1人ぐらいいたかもしれません。Top of the Pops Live で一度も見なかったので新人グループだったと思います。 心当たりのある方の回答を心待ちにしています。ご協力お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFT-J6710CDWで印刷中に紙詰まりが起きる問題について相談します。紙詰まりを解消した後もエラーが表示されているため、紙詰まりの原因がわからない状況です。
  • ご使用の環境はWindows10で有線LAN接続しており、関連するソフト・アプリは特記されていません。電話回線はNTTひかりを使用しています。
  • 髪の毛などの異物が印刷機の内部に残っている可能性があり、そのために紙詰まりが続いているのかもしれません。詳しい解決方法を教えてください。
回答を見る