• ベストアンサー

NOX 規制の件

はじめまして、ご質問です。 現在 平成5年1月登録の三菱パジェロ2500ccディーゼル車に乗ってますが、平成16年1月の車検を受けよ うと思いますが、なにわナンバーで平成18年1月まで使用できるのでしょうか?お教え願います。 大阪市内在中の男より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

平成7年9月30日以前に登録されたディーゼル乗用車は、 平成16年9月30日以降の車検満了日以降は使用の本拠を置くことができません。 したがって、平成16年1月に車検を受けると、 平成18年1月の車検満了日までは乗れます。

aquaman
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。これで安心して車検を受ける事が出来ます。