• ベストアンサー

1.医師にアタックする看護師は多いと聞きますが、本当にその本人の事が好

1.医師にアタックする看護師は多いと聞きますが、本当にその本人の事が好きでアタックしていると思いますか? お金目当てだと思いますか?(高給料で裕福に暮らせるから) 2.もし、その医師が「実は5000万円の借金があるんだけど」と告白したら、アタックし続けると思いますか? 別の男性になびくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1・そうだと思いますよ。お金持ちになって安心して年寄りになって安心して老後の夢は持っていると思います。 2・いつも5000万じゃ金銭感覚麻痺者?への不安がよぎるだろうと思います。

siviglia
質問者

お礼

お金目当てという御意見ですね。確かに、お金さえあれば老後は安心ですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#119788
noname#119788
回答No.5

回答ではなく、余談になってしまいますが… 医療&介護系に勤めています。過去に、愛人関係にあった医師&看護師のカップル2組と一緒に勤務した事があります。どちらも、医師からのアタックでした。

siviglia
質問者

お礼

愛人関係で医師からのアタックということは、遊び人の医師がいて、その遊びの相手をする看護師がいる、ということですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.4

入院経験が多いのですが、看護師さんは医師にあまり興味ないようです。 医師と看護師さんの仲限定で思考されているようですが、「お金目当て」と「堅実で安定した幸せな家庭を求める」は同意ではないでしょうか。 ご質問者さんが女性であれば「ホームレスの男性と平均的年収のサラリーマンどちらと付き合いたいですか?」と問われれば「サラリーマン」を選ばれませんか。 そうであれば、その両者の違いは「現在、かつ未来にわたる収入見込みの違い」だけではないでしょうか。 これも「お金目的」と立派に言えると思いますが、私はそのような女性の思考は有って当然、逆にホームレスからのサクセスストーリーを現実で夢見る方が問題ありと感じます。 医師であれ誰であれ、現金で5000万円を持ち歩く方は居ないと思いますので例えば年収5億円の方が探していたフェラーリの旧車で程度のいいものを見つければ支払いはカードを使う方が多いのではないでしょうか。 これも「実は借金5000万円ある」状態です。 こちらも医師に限らず様々な事情から銀行枠、消費者金融枠いっぱいいっぱいで闇金で借りて、090金融の返済に回して膨れ上がった借金の額が5000万円になってしまった方もいます。 これも「実は借金5000万円ある」状態です。 同一に語ることはできないと感じました。

siviglia
質問者

お礼

誰であっても、安定した生活のためにはお金が無い人よりも有る人の方が良いので、「お金目当て」と立派に言えてしまいますね。 参考になりました。ありがとうございました。

• knock123
回答No.3

1.好きだと思います。 2.理由によって他の男性に行くと思います。ギャンブルならだめですが開業資金ならありでしょう。 「医師」というキーワードに敏感な人、多いですよねぇ・・・。 要するに職場恋愛でしょう? 例えば商社で、商社マン(男が多数) 事務部門(女性ばっか、派遣も多い) なところがありますが、 事務部門の派遣社員の女性が商社マンにアタックしたら、派遣社員の事務員が正社員の商社マンを狙って・・・と陰口を言われるそうで。 でも、単に、男女比がアンバランスなだけだし、一緒に働いていている内に、その人を自然に好きになる・・・ありえると思いますよ。 (その逆もあるでしょうが。) アタックされる方に魅力があるだけだと思います。

siviglia
質問者

お礼

いくら医師でも、嫌いな人とは結婚しませんよね。 借金があると分かったら、理由によっては他の男性になびくということは、「本人よりもお金が大事」ということですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• Nannette
回答No.2

実家では何人かの看護師さんに勤めていただいていますし、私自身看護師さんや医師たちとお付合いが多いことから、よくこうしたことが話題になりますが。医師にアタックする看護師が多い・・・、それはなにかの聞き間違えか、誰かの想像の産物だと思いますよ。 もちろん中にはそういう看護師さんも居るには居ることでしょうが、彼女らの話を聞く限り、医師にわざわざアタックする看護師さんなんて、そんなに多いとは到底思えません。 看護師ともなると、医師の実態を実際に目にして一番良く知っているわけですし、事実、医師とだけは結婚したくないと言う人だって多いのですから。

siviglia
質問者

お礼

実体というのは、医師には愛人がいるので、まともな看護師にとっては結婚の対象にはならないという意味でしょうか? 参考になりました。ありがとうございました。

• SaySei
回答No.1

1、看護婦は現状を知っているので、あまり積極的ではないのでは? 入りたての新人ならわかりませんが。 看護婦をしている友人曰く、「医者とだけは嫌だ」と言っていましたし。 2、人によるのではないでしょうか。

siviglia
質問者

お礼

何も知らない新人は、積極的にアタックして遊ばれるという意味でしょうかね。 参考になりました。ありがとうございました。