• ベストアンサー

1.医師にアタックする看護師は多いと聞きますが、本当にその本人の事が好

1.医師にアタックする看護師は多いと聞きますが、本当にその本人の事が好きでアタックしていると思いますか? お金目当てだと思いますか?(高給料で裕福に暮らせるから) 2.もし、その医師が「実は5000万円の借金があるんだけど」と告白したら、アタックし続けると思いますか? 別の男性になびくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1・そうだと思いますよ。お金持ちになって安心して年寄りになって安心して老後の夢は持っていると思います。 2・いつも5000万じゃ金銭感覚麻痺者?への不安がよぎるだろうと思います。

siviglia
質問者

お礼

お金目当てという御意見ですね。確かに、お金さえあれば老後は安心ですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#119788
noname#119788
回答No.5

回答ではなく、余談になってしまいますが… 医療&介護系に勤めています。過去に、愛人関係にあった医師&看護師のカップル2組と一緒に勤務した事があります。どちらも、医師からのアタックでした。

siviglia
質問者

お礼

愛人関係で医師からのアタックということは、遊び人の医師がいて、その遊びの相手をする看護師がいる、ということですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

入院経験が多いのですが、看護師さんは医師にあまり興味ないようです。 医師と看護師さんの仲限定で思考されているようですが、「お金目当て」と「堅実で安定した幸せな家庭を求める」は同意ではないでしょうか。 ご質問者さんが女性であれば「ホームレスの男性と平均的年収のサラリーマンどちらと付き合いたいですか?」と問われれば「サラリーマン」を選ばれませんか。 そうであれば、その両者の違いは「現在、かつ未来にわたる収入見込みの違い」だけではないでしょうか。 これも「お金目的」と立派に言えると思いますが、私はそのような女性の思考は有って当然、逆にホームレスからのサクセスストーリーを現実で夢見る方が問題ありと感じます。 医師であれ誰であれ、現金で5000万円を持ち歩く方は居ないと思いますので例えば年収5億円の方が探していたフェラーリの旧車で程度のいいものを見つければ支払いはカードを使う方が多いのではないでしょうか。 これも「実は借金5000万円ある」状態です。 こちらも医師に限らず様々な事情から銀行枠、消費者金融枠いっぱいいっぱいで闇金で借りて、090金融の返済に回して膨れ上がった借金の額が5000万円になってしまった方もいます。 これも「実は借金5000万円ある」状態です。 同一に語ることはできないと感じました。

siviglia
質問者

お礼

誰であっても、安定した生活のためにはお金が無い人よりも有る人の方が良いので、「お金目当て」と立派に言えてしまいますね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.3

1.好きだと思います。 2.理由によって他の男性に行くと思います。ギャンブルならだめですが開業資金ならありでしょう。 「医師」というキーワードに敏感な人、多いですよねぇ・・・。 要するに職場恋愛でしょう? 例えば商社で、商社マン(男が多数) 事務部門(女性ばっか、派遣も多い) なところがありますが、 事務部門の派遣社員の女性が商社マンにアタックしたら、派遣社員の事務員が正社員の商社マンを狙って・・・と陰口を言われるそうで。 でも、単に、男女比がアンバランスなだけだし、一緒に働いていている内に、その人を自然に好きになる・・・ありえると思いますよ。 (その逆もあるでしょうが。) アタックされる方に魅力があるだけだと思います。

siviglia
質問者

お礼

いくら医師でも、嫌いな人とは結婚しませんよね。 借金があると分かったら、理由によっては他の男性になびくということは、「本人よりもお金が大事」ということですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

実家では何人かの看護師さんに勤めていただいていますし、私自身看護師さんや医師たちとお付合いが多いことから、よくこうしたことが話題になりますが。医師にアタックする看護師が多い・・・、それはなにかの聞き間違えか、誰かの想像の産物だと思いますよ。 もちろん中にはそういう看護師さんも居るには居ることでしょうが、彼女らの話を聞く限り、医師にわざわざアタックする看護師さんなんて、そんなに多いとは到底思えません。 看護師ともなると、医師の実態を実際に目にして一番良く知っているわけですし、事実、医師とだけは結婚したくないと言う人だって多いのですから。

siviglia
質問者

お礼

実体というのは、医師には愛人がいるので、まともな看護師にとっては結婚の対象にはならないという意味でしょうか? 参考になりました。ありがとうございました。

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

1、看護婦は現状を知っているので、あまり積極的ではないのでは? 入りたての新人ならわかりませんが。 看護婦をしている友人曰く、「医者とだけは嫌だ」と言っていましたし。 2、人によるのではないでしょうか。

siviglia
質問者

お礼

何も知らない新人は、積極的にアタックして遊ばれるという意味でしょうかね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医師と看護師

    いつも病院で協力しあって仕事をこなしている様に見える医師と看護師の方々に質問です。本当は・・・ 1.尊敬し合っていて良きパートナーである 2.実は仕事上合わせているだけで仲が悪い などなど、感じている事を教えて下さい。 一般人の私には凄く興味のある世界です! 医師の方、看護師の方、物凄く、男前に見えたり、綺麗に見えるんですが・・・毎日仕事を共にしている身近な人の意見を聞いて見たいのでお願いします。

  • 本当に医師なんでしょうか?

    本当に医師なんでしょうか? 自称「医師」という男性がいるのですが、本当かどうか疑っています。 「医師等資格確認検索」をしてもヒットしません。大学病院の先生が2年に一度の手続きを怠るものでしょうか? はっきりと病院名を聞いていないのが一番の問題なのですが・・・ 尚、医師でなく本人から本当の事を聞く場合どのような言葉を掛けたらよいでしょうか?

  • 医師か看護師か..

    高校3年の理系の者です。とても長くなりますが、 お付きあいください。 今まで看護師の母の勧めで医師を目指してきました。でもここ最近、 本当に医師になりたいのだろうか?と思ってしまいます。 たぶん親の期待を裏切りたくないし、親が喜ぶ顔が見たくて医師を目指してきてしまいました。 でも、実際よく考え、いろいろ調べれば調べるほど私には医師は向いていないと思えてなりません。 現在、進学校に通っているのですが高校生の今でさえ部活と勉強の両立ができず部活を辞めてしまったのに医学部の学生生活は拷問のように感じてしまうのではないでしょうか? しかも、大学ではバイトやボランティア、留学などやりたいことがたくさんあって自分の視野を広げてなるべく多くのことを経験したいと思っています。 性格的にも少しおっとりしていてマイペースですし、、、責任感がありすぎるのか、何か重要な役を任されると悩みすぎてお腹が痛くなって、それしか考えられなくなります。 看護師だってそれでは向かないと思われるかもしれませんが、そこは大丈夫というか(笑) そんなこんなで、私は看護師になろうと思いました。 看護学科も忙しいとは思いますが、医学部ほどじゃありませんし、人に尽くすのが好きでお年寄りや小さい子と触れあうのも大好きです。患者さんはもちろん医師のサポートをするというのも悪くないな、というかむしろ昔から部活の副部長や委員会の副委員長だったりと補佐という立ち位置が一番楽しいし生き生きするタイプでした(笑) それらのことから 私は看護師に向いている と思うのですが、看護師!! とまだ完全に踏みきれずにいる私の中の大きな障害がいくつかあります。 (1)やはり、医師を勧めている母のこと。看護師になりたいと言うと反対されます。母は専門卒なので、そんなに頭がいいのにわざわざ看護師になる必要はないと言います。そんな母を説得しきれないし、できれば母が喜ぶ道を...と思ってしまいます。母が大好きなので← (2)これは何を今さら、と思われるかもしれませんが、私はものすごくプライドが高いです。医師や赤の他人に見下されるのは許せるのです。問題は友人です。私の周りに看護師を見下すような性格の悪い人はいませんが、なんせ進学校なので友人はみんな一流大学に行くことでしょう。そして、公務員や一流企業に勤める人が大多数かと。そうなると、私が負けた気分になってしまうのです。みんなと同じように苦労してここまで勉強してきたのに周りの友達より偏差値の低い大学に行って給料も公務員や一流企業に比べれば安いし、専門卒でもなれる職業というのが悔しくなってしまいます。看護師の仕事には大変魅力を感じるし、お給料だって調べてみれば私には十分な金額ですが、友人に負けているというのが許せないのです。友人に嫌いな奴がいる訳ではないし、向こうがライバル視してくるということもありません。私が勝手に密かに思ってしまいます。たぶんここまで勉強を頑張ってきたのにそれが十分生かしきれない悔しさからだと思います。また、中学の時勉強があまり得意ではない(てかしていない)友人で看護師志望の子がいたのですが、その子と一緒のお給料で一緒に働くのかぁ...と思ってしまいます。 もちろん看護に行くなら関東住みなので関東圏国立のなるべく上を目指しますが、それでも偏差値60ちょいです。しかも、看護師になれば高学歴なんて関係ありませんよね。 このような余計なプライドや雑念のせいで、看護師にいまいち踏みきれずにいます。結局私はどちらの方が向いているでしょうか?また、このどうしようもない感情を払拭する方法を教えて下さいm(__)m 薬剤師や臨床検査技師、歯科医になりたいとは思いません。あくまで、医師か看護師かです。 また、私立医学部は経済的に無理だし、私立看護はいくらなるべく上の学校を選んでも偏差値が低すぎるので校風についていけなかったり気の合う子がいなそうなので私立の併願は生物系の学科にして将来は食品メーカー(昔からコーラが大好きなのでコカ・コーラ)やオリエンタルランドの商品開発でもいいかなと思っています^^ 看護師になってからこのような企業に就職することはできるのでしょうか?

  • 既婚医師って本当にもてるの?

    普通の既婚者の勤務医って本当にもてるんですか?? 独身医師がもてるのはわかります。また開業医の息子や自分でクリニックを経営しているならお金あります。でも普通の勤務医って全然金持ちではないですよね?? 私は父が勤務医だからよくわかります。母は普通の専業主婦で住宅ローンに子供3人の教育費。。かつかつでした。。私なんか金がないから国立大学にいけと言われたし。。普通のサラリーマン 一人っ子の友人のほうがよっぽどゆとりある暮らししてました。。 でもネットでは皆医師は浮気してると書いてる。。父が浮気してきたとは到底思えないんですが。。 若い看護婦さんは、離婚もしてくれないお金もない三人の子持ちの勤務医と不倫なんかしたいもんなんですか???何が目的なんですか??? 医師側からガンガンく口説いてくるならまだわかりますが。。でも女性側から自分から積極的にいく人っているんでしょうか。。 私の友人は皆、結婚してくれる独身男性を探しつきあい結婚していってます。。不倫なんかして時間をむだにしている人は一人もいません。。

  • 医師や看護師への心付けは必要ですか

    大昔、治療が難しい病気で入院すると、医師や看護師に多額の心付けを渡していたといいます。私の従兄弟か心臓の手術を受けた際(もう30年以上前の話ですが)、当時の30万円を医師に渡したといいます。 今、私の母も難治性の病気で入院しているのですが、母の話によると「心付けはしないでください」と掲示板には書かれているけど、実際は大抵の入院患者が医師には現金、看護師には高級な菓子類を渡しているようです。渡している患者に対しては、医師も看護師も治療に熱心らしいのですが、何も渡していないと、必要最小限のことしかしないそうです。 ※実は以前入院していた公立病院で、医師が私に話があると別室に呼ばれて「母の病気はとても治療が困難な病気だ。難しい治療になる」と言われました。これは、暗に心付けを求めるサインだったのでしょうか。 私は、母からの話を聞いて、正直者は馬鹿を見る、と感じました。やはり日本の病院では本音と建前があるのですね。私立病院であれば、それなりに納得しますが、公立病院や公共性の高い団体が運営している病院でもそうだとしたら、「心付け不要」のポスターなんか貼らなくても良いのではないでしょうか。 ちなみに倫理規定を定めていない公立病院というのもかなりあると聞きました。公立病院に勤務している医師や看護師らは公務員なのですが、一般行政職の職員が常識をはるかに越える謝礼をもらったら、殆どが懲戒処分の対象です。この矛盾について、私はどうも納得ができません。 やはり医師や看護師への心付けは必要なのでしょうか。また、必要だとしたら、相場はどのくらいなのでしょうか。やはり100万円程度は包むべきでしょうか。

  • 医師、看護師とのトラブルをどう解決したらいいのか

    私の母はびまん性大細胞型B細胞リンパ腫で今年の7月から治療を受けています。今は、R-THP-COP療法で4コースが終わりました。外来治療です。 ところが、先日、リツキサンという抗がん剤の点滴をしている最中に、足の硬直や意識の混濁が見られたので、化学療法治療室の奥で雑談していた看護師に向かって、「リツキサン点滴速度が速いんじゃないですか。リツキサンで亡くなっている人もいるんだ。バイタルチェックもしないのは何だ」と大きめの声で言いました。すると、これに気にくわない看護師が母の主治医にこのことを言ったみたいで、主治医から「こういうことをするようだと、化学療法治療室での治療はできなくなるよ」と言われ、私は謝りました。 また、看護師に対しては示談金10万円を用意しましたが、受け取りませんでした。 お金だと受け取らないのかと思い、医師にはリンパ腫の医学書(洋書)を、看護師にはロールケーキを送りました。その際、どういう理由で送ったかを知ってもらうためにNTT東日本の電報も打ったのですが、台紙の色が紺色で「葬儀用」だと勘違いしたようで(一般用の台紙は紺色です)、さらに、当方の名前をカタカナで書いたために(カタカナで書いたのは私の名前がちょっと変わっていて、きちんと読んでくれる人がいないからです。今までにも失礼な呼ばれ方をされたことがあります)、再び医師に呼ばれ、こういう脅迫をするのなら当院での治療はできない。他の病院で治療してくれ、と言われました。脅迫なんか一切していませんし、文面を見たら脅迫ではない日本人なら一発で分かる内容です。 そばにいた看護科長は「受け取った本人が不安に思っている」と言っていました。医師は脅迫、看護課長は不安、全く別物です。 主治医が、「今後は主治医、看護師の指示に従います」という文章を一筆書いてくれ、と言われ、私も何か納得いかないまま書いて、拇印を押しました。 しかし、またなんだかんだといっているので、私は土下座して「許して下さい。これからも母の治療を続けて下さい」とお願いしました。 私には言いませんでしたが、私の弟には「看護師のフルネームを知っているのが不安だったと聞いた」と言っていたそうです。 ちなみにこの病院は市立病院ですから、市の職員名簿には載っています(市販もされています)。誰でも分かる情報です。 土下座をした際、ちょっと目つきの悪い男性が二人診察室に入ってきたので、「何で来られたのですか」と聞いたら、「大きな音がしたから」と言っていました。土下座をした時、大きな音など立てていませんし、椅子を振り回したり、人を殴った事もありません。後から聞きましたが、この男性二人は庶務課の職員(市職員)とのことでした。 そもそも、私がリツキサンの点滴速度について指摘したことで、「医師の治療方針に文句がある」と捉えられるのは心外であり、医師や看護士とケンカをしようをとは思ってもいません。私も公務員ですが、どうも腑に落ちないところがあります。 庶務課の職員に医師法第19条のことを聞いたら、「知らない」と言っていました。一方的に私は「モンスターペイシェント」にされたのです。土下座してまで謝りましたが、何か看護師に恨みをかわれてしまったようです。 こうなった場合、もう、この病院では治療するのは困難なのでしょうか。残念ながら、母の病気を治療できる病院はここの市立病院くらいしかなく、あとは電車で4時間とか、6時間離れた病院しかありません(東京に行けというのであれば、2時間くらいで済みますが)。 同様なトラブルをお持ちの方、経験された方がおりましたら、どのような形で解決できたかを御教示していただければ幸いです。 それにしても、紺色の台紙で「葬儀」を連想するとは医師も看護師も、かなり過敏になっているか、精神的な問題を抱えているような感じがします。

  • 医師が言ったことは本当でしょうか?

    医師が言ったことは本当でしょうか? 統合失調症ですが、夫とケンカしていた時など、 病気以外の外的要因で具合が悪いと言うと、 即、薬を大幅に増やします。 そして、夫と協力体制ができ、すっかり仲良くなっても、 いくら頼んでもゼッタイに増やした薬を減らしてくれません。 その薬は、正常な人が妄想を起こす副作用があるそうなので、 やめてほしいと、何度頼んでもいくら頼んでも、絶対にストップしてくれません。 仕方なく飲み続けていましたが、昨日飲み忘れたところ、 はっきりと現実が認識できてきました。 どうも、現実かどうかわからなくなる薬を毎日飲まされていたようです。 もう、その薬は飲みたくないのですが、医師にいくら言ってもゼッタイに 中止させてくれないことは過去の経験から明らかです。 私が正常に戻ってしまうと、困るようです。 というのも、私が統合失調症と診断された時、 そしてその後猛烈な薬漬けに遭った時、 病院の不正があったようです。 それで医師は私をしゃべれない状態 もしくは現実かどうかわからなくなる状態にしておこうとするようです。 医師に 「薬をやめたら精神病院に強制入院させられるんじゃないですか?」 と尋ねたら、 「やめても正常なら強制入院させられません。」 「やめて異常な状態になった場合、強制入院させられます。」 と言われましたが、これは本当でしょうか? 医師は適当なことばかり言って、正確な服薬指示を与えてくれないため、 過去に大被害を被っていますので、信用できません。 もし、本当だとしても、薬をやめたら強制的にデポ剤を打たれてしまいますか? 現在、エビリファイ2錠とルーラン1錠を飲んでいて、 ルーランが妄想が起こる副作用があるそうなので、 ルーランをやめたいのです。 セカンドオピニオンを依頼したいのですが、 現在の医師に1万円、 外部の病院に3万円払わなければならず、 お金がなくて、お願いできません。 妄想が起こる薬をいくら言っても減らしてくれない医師に、困り果てています。

  • 彼は私の事が本当に好き?

    はじめて投稿させていただきます。 最近八歳上の彼と付き合いだした高3です。 彼とは出会って約8ヶ月でお付き合いを始めました(告白は彼の方から) 彼はあまり連絡はまめではないし愛情表現も少ないです 私は彼のことは大好 きなのでまめではない事や愛情表現が少ない事は気にしていませんが、一つだけ疑問点があります それは 会っているとき全然好きではないようなそぶりをすることです 私の事を好きではないのかな?と思い、少しだけ友達の男の子に告白されたことを相談してみたところ、 車の後部座席に移動させられて 『◯◯はだれのもの?教えて?』と言われかなり無理やりキスをされ、服の中をまさぐられました。 その後家まで送ってもらっている時はまた、いつも通り変わらずの様子でした。 本当に彼は私の事が好きなのでしょうか? 身体目当てということもありえますか? 長文乱文失礼しました(´・ω・`)

  • 看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・

    看護学校に教えに来る50歳医師に恋してしまいました・・ いつもお世話になります。 私は20代半ばで、社会人から働きながら看護学生をしています。 私はいつも彼氏は同年代や年下としか付き合ったことが無く 正直40代以上のおじ様は恋愛対象ではなかったのですが 学校に授業をしに来る50ジャストの医師に惚れてしまったのです。 その人の医師としての考え方、責任感、容姿から、話、体にいたるまで全て好きです。 正直一度抱かれたいと思ってしまいます。ただ奥様はいらっしゃるのですが だからこそ思い出に抱かれたいと思ってしまいます。 普段、気に留めないおじ様がたからはどうも好かれるタイプらしく、年上の男性(30、40以上) からは結構もてていた方なのですが、おじ様は好きじゃないからと断ってきました。 ですが、ここまで私を熱くさせたおじ様は先生だけなので とても今苦しいです(数年ぶりです) ちなみにあさってが、その先生のラストの授業になってしまいます・・ 長くなりましたが皆さんは以上の情報から 当たって砕ける的な、何かアクション(告白、思いのたけを伝える、思い切って抱いてくださいと言ってしまう、テストにアドレスとメッセージなどを書いておく、など)をしたほうがいいと思いますか? それとも、苦しくても片思いのまま表に出さず胸にしまっておくほうがいいと思いますか? 年上を好きになったことが初めてなので、戸惑っています。 どんなアドバイスでもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • 金目的で就かれては困る職業って実在するの?

    「お金目当てで保育士になられると困るから、保育士の給料は安くていい」 という発言を国会議員がツイッターに載せてクソみたいに叩かれていましたが、 この議員以外にも 「お金目当てで看護師になられると困るから.....」 「お金目当てで医師になられると.....」 「お金目当てで介護士」 というように 教育者、聖職者はそれが一番であってはならないというのを押し付けまくる「清貧ファシズム」をしてくる人って多いですが お金目当てで保育士になるのがダメなら、お金目当てで会社員になるのもダメなんじゃないですか? お金目当てで子どもを育てるのはダメで、営業したり経理をしたり総務をしたりするのはなぜいいのか そもそも高い金を払わないで仕事を任せると言うのは、責任がそんなに発生しない仕事ということですから、給料の安い保育士は無責任で子どもを見ても良いということですよね? 「こんなに高い金を貰っているんだからしっかり仕事をしろ。」という意識は持つことはありますが、安い給料では仕事に責任感など生まれませんし。