• 締切済み

ホラーについて・・・

ホラーについて・・・ あの、日本の映画は、人の霊が、よくおそってきたりすることが多いけど、米国は、ゾンビや、人形が、襲って来ることが、多いんですけど、それは、何ででしょうか? それと、日本と米国のホラーは、どのようにちがうのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

日本は火葬なので、魂が浮遊しているように出てくるのに対して、 アメリカは土葬なので、その死体が蘇ってゾンビとなって襲ってきます。

• kyo-mogu
回答No.1

日本のホラーは番長更屋敷や小岩さんの話に代表されるように、心理来てな怖さが多いです。外国のは見た目が怖い形が多くスプラッター系統が多いようです。  基本的にその国の宗教観とかもあります。悪魔とかが怖い外国、日本は怨霊とか。またいろんな神々がありますので祟り関係も多いですね。死への感覚とかも違いますから。  外国のは直接来る恐怖、日本のはじわじわとくる恐怖でしょうか。