• ベストアンサー

softbank メールについて

softbank メールについて お願いします。最近、ソフトバンク携帯にしたんですが、ホワイトプランに入っています。 で、ショップの人に伺いましたら番号でのメールの30kbまでなら同じソフトバンク携帯同士なら通信料かからないと言っていました。 で、新規作成すると~byteとでます。 kbですから×10の3乗ということですか? しかも24時間無料だと言っていました。 あっていますか? 30kbってかなり大きいですからね。どうなんだろうと思いまして

noname#102682
noname#102682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>30kbまでなら同じソフトバンク携帯同士なら通信料かからないと言っていました。 →300KBの間違いですね。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/  但し、パケットし放題Sを契約した場合を除きます。  パケットし放題Sを契約すると、相手がsoftbank機であろうとSMSもMMSも有料です。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_s/ >しかも24時間無料だと言っていました。 →時間で制限はありませんので、24時間、無料の場合は無料ですし、課金されるなら  その課金単位(パケット代)の料金が掛かります。  上にも書きましたが、パケットし放題Sを付けてない事を確認して下さい。  (付いてなければ24時間無料) 余談 >30kbってかなり大きいですからね。 →今の時代、30KBは少ない方です。(デコメが流行ってますからね)  文字だけなら大きい方でしょうけど、写真なんか付けると一発で超えてしまいますよ。

その他の回答 (1)

• k_ort
回答No.1

15000文字ですね。その位いけるんじゃないですかね。