• 締切済み

最近ADSLを24Mから50Mに変更したのですが・・・。最大で測定サイ

最近ADSLを24Mから50Mに変更したのですが・・・。最大で測定サイトで測ると20Mくらい出てくれるのですが何故か次の日とかに測ると8Mくらいしか出ません。なんでだろと思いルーターとか電源入れなおしたりしたのですがLANケーブルを挿し直すと何故かまた20Mくらい出ます。そして次の日また測定すると8Mくらいしか出ません。念のためケーブルを買い換えてみましたが症状は変わりませんでした。PCはXPです。もう一台のネットブックでも同じでした。プロバイダはDIONです。ルーターはDIONさんからのレンタルのやつです。こういう症状に心当たりのある方いましたら教えていただけますか?なんでケーブル挿し直したら直って一晩立つとダメになるのか不思議です・・・

• ADSL

みんなの回答

noname#124885
noname#124885
回答No.3

おそらく20Mで繋がったあとに電話局から自宅までの電話線がノイズ を拾って速度を落とさないと不安定になるので自動的にモデムが速度 落としているのだと思います。

参考URL:
http://www.eaccess.net/faq/qa/om4msa0000001nv2.html
  • my-hobby
回答No.2

http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/index.html ADSLは,局舎から遠いと24Mより50Mが遅く成る場合が多い 50MですとNTTの局舎のすぐ近くのみです。 接続業者でも変わる。

• shinh
回答No.1

ADSLモデムにログインして ADSLリンクを再接続してみたら どうなりますか? 原因は何とも分かりませんが 距離とか 伝送損失 はどれくらいでしょう。 そこから 判断すると 妥当でしょうか? 私はADSL12M(リンク4M 実測3.3Mbps) 8M出てればいいなと思います。