• ベストアンサー

メンズブーツの着こなし方について

自分は身長が163cmしかないのですが、近々初めて、黒のお兄系?みたいな感じのブーツを買おうと思います。しかし身長がないのでブーツは似合わないと聞きます。 やはり似合わないのでしょうか? またブーツのつつの長さは長い方が良いのか、短い方が良いのか、身長が低い人はどちらが良いのでしょうか? 因みに、ブーツはネットが安かったので、靴屋でサイズを調べて、ネットで買う予定です。 体系は細身で 服装は、細身のジーンズに黒のジャケットやPコートです。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183210
noname#183210
回答No.1

僕も同じ身長です。 (お兄系じゃないですが) チビだからブーツがはけない訳ではないですが、 ブーツの筒の部分は膝くらいまであるような長いのはNGだと思います。 さらにやたらと金具とか大きかったり凝ったデザインのもNGです。全身お兄系の格好じゃないかぎり浮きます。 細い人だったら、脚を入れるはき口の部分がかなり細いものを選ばないといけないです。サイズもゆるいのはだめです。なるべく脚も含めて全体が一本の棒みたいに見えるような細身で脚にピッタリしていてあまり余裕がないやつにしてください。 あとは全体のバランス、ブーツの雰囲気と服の雰囲気を見た上で、ありだと思ったら挑戦しましょう。 似合ってるかどうかわからない、というのはその組み合わせはダメということです。 細身のカーキや黒のカーゴパンツとかわりと合わせやすいかもです。

その他の回答 (1)

  • oniki
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

ブーツインさえしなければ問題ないですよ。

関連するQ&A

  • メンズのブーツについて

    自分は、男性で今まではブーツは、あまり興味がなかったのですが、靴屋さんで、(TEXACO)のTXC-502 を見てからブーツもカッコいいなと思ってしまいました。 しかし、ブーツて長身の人は似合うというイメージなのですが自分は、身長165cmの体重51キロの低身長の細身なのですが、そういう人間がこのブーツを履いても変にならないのでしょうか? そして、低身長の細身の人が、ブーツ系の靴を履く場合靴以外の服装はどういうコーディネイトにするのがいいのでしょうか? ファッションはあまり詳しくないのでアドバイスをお願いします。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • メンズのエンジニアブーツの着こなし

    先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

  • トレンチの着こなし方

    こんにちは。 去年、膝丈くらいのトレンチコートを購入しましたが、着こなし方がいまいち分かりません・・。 今日もお出かけに・・と思いスカートに、ブーツといざあわせてみるとなんだか・・。;; 2月だからまだブーツは履けるかな、と思い黒のブーツを合わせてみましたがブーツが黒で浮いてしまってなんだか合わないような気がしたんです。ベージュのブーツと合わせてみましたが、ベージュ・ベージュになってしまって、ちょっと・・・。。。(かなり膨張して見えました;;) (↑本当は周りから見るとそこまで変だとは思われないと思いますが自分がいまいち納得しませんでした。) トレンチのお色は薄ーいベージュです。バックル部分(ウエスト・お袖)は茶色です。 ちなみに、丈が長いので手持ちのスカートは出ません。 ちなみに、身長は172cmあります。特に細身ではなく、普通体系です。? ↑身長が高いからトレンチを着ると男っぽくなってしまって似合わないのかな・と思ったり・・。^^; 何か、いい着こなしかた、教えてください。 春らしくて、女っぽい格好がいいです。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 焦げ茶のデザートブーツって春はどんなものに合わせますか?

    焦げ茶のデザートブーツって春はどんなものに合わせますか? 冬はグレーPコートにベージュチノor黒ジーンズというスタイルに合わせていのですが、 春はどうやって使っていいのか分かりません。 テーラードジャケットなどに合いますか?

  • ブーツカットジーンズにダウンジャケットの時の靴って?

    27歳♀です。 ユーズドネイビーの細身ブーツカットジーンズに黒の腰位までのデニムジャケットを着るときの靴って何がいいのでしょうか? スニーカーではなく大人な雰囲気にしたいのですが・・・ 上は黒・茶系のシンプルなセーターが多いです。 よろしくお願いします。

  • ブーツ

    20代後半の男性が履くブーツで何か紹介してください。 服装は普段はシンプルです。 今の時期なら、ジーパンにタートルネックやニットなどです。 色も、グレーや紺色や黒や白などです。 ニットなどの上には、コートやブルゾン(ジャケット)などです。 ブーツが欲しいのですが、(色は黒または茶色)シンプルでお勧めの何か良いものはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 170cm前後の女性 ブーツ選び

    こんにちは。  寒い時期になり、ブーツ購入を考えているのですが、なかなか理想に近いものに出会えなくて毎年困ってます。。。  私は身長169cmで、靴のサイズが23.5cm~24cmです。 トールサイズや大きいサイズで検索しても大体が24.5センチ以上だったり、筒が太かったり・・・・  体系も細身なので、なかなか合うものが無く、どなたかお薦めのお店や通販があったら教えていただきたいな・・・と思い質問させていただきました。  筒丈が長く(40cmは欲しいです)、筒周りが細いもの(33センチ以下) そしてヒールが7センチ以下というのが私の理想なのですが、  もちろんそれ以外でもサイズがあえばいいので、同じような体系の方で、ご存知の方がいらしたら是非教えてください。  どうぞよろしくお願いします。

  • 必要以上にちっさい男のブーツカット

    こんばんは! 160cmもない21歳の男です。 冬のコーディネートについて質問なんですが… 脚を長く見せたいので、近いうちにブーツカットのジーンズと、先のとんがっているレーザーシューズを買おうと考えています。(この組み合わせは脚が長く見えると聞きました。) リーバイスの517を買うつもりなのですが、なにせ身長が低いもんで、すそ上げは必需です。 店の人に聞いたところ、普通の517だと、すそ上げするとブーツカットではなくなってしまい、ローライズされた517だと、すそ上げしてもブーツカットの部分は残ると言われました。 (1)そこで質問なのですが、ローライズされたジーンズと先のとんがっているレザーシューズの組み合わせって、ギャル男やお兄系と言われるジャンルに属すのでしょうか? 自分はギャル男やお兄系と言われている雰囲気では全くないです。髪も黒髪のベリーショートです。 それと、それらに合わせるコーディネートなんですけど、上は黒のジャケットに、白の生地に薄い紫のかかったストライプのシャツ、紫のインナーで下は、冬なので黒と青の間っぽい色のジーンズにクリーム色のレザーシューズで小物に、シルバーのネックレスと時計を考えています。 (2)また質問なのですが、この服装の場合はベルトは黒と白どっちが合うのでしょうか? ローライズされたジーンズを履くのでベルトが必然的に見えると思うので。 (3)ローライズされたジーンズの長所・短所を教えてください。 (4)あと、この服装は変じゃないでしょか? 自分センスがあまりないもので… 長文になってしまいましたが、良かったら男女両方の意見を頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう