• ベストアンサー

メンズブーツの着こなし方について

自分は身長が163cmしかないのですが、近々初めて、黒のお兄系?みたいな感じのブーツを買おうと思います。しかし身長がないのでブーツは似合わないと聞きます。 やはり似合わないのでしょうか? またブーツのつつの長さは長い方が良いのか、短い方が良いのか、身長が低い人はどちらが良いのでしょうか? 因みに、ブーツはネットが安かったので、靴屋でサイズを調べて、ネットで買う予定です。 体系は細身で 服装は、細身のジーンズに黒のジャケットやPコートです。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183210
noname#183210
回答No.1

僕も同じ身長です。 (お兄系じゃないですが) チビだからブーツがはけない訳ではないですが、 ブーツの筒の部分は膝くらいまであるような長いのはNGだと思います。 さらにやたらと金具とか大きかったり凝ったデザインのもNGです。全身お兄系の格好じゃないかぎり浮きます。 細い人だったら、脚を入れるはき口の部分がかなり細いものを選ばないといけないです。サイズもゆるいのはだめです。なるべく脚も含めて全体が一本の棒みたいに見えるような細身で脚にピッタリしていてあまり余裕がないやつにしてください。 あとは全体のバランス、ブーツの雰囲気と服の雰囲気を見た上で、ありだと思ったら挑戦しましょう。 似合ってるかどうかわからない、というのはその組み合わせはダメということです。 細身のカーキや黒のカーゴパンツとかわりと合わせやすいかもです。

その他の回答 (1)

• oniki
回答No.2

ブーツインさえしなければ問題ないですよ。