• 締切済み

避妊して月2回の行為で妊娠ありえますか?薬も不安…

20代女性です。前回の生理から数えて今日で40日…生理がきていません。 前回の生理開始日は11/28 その前は10/28でした。 ただここ二年ほど、心療内科でドグマチ―ルを処方され、飲んでいたので その間は生理がきたりこなかったり、きても量もわずかなど、でちゃんとした 生理が来るようになったのは昨年の9月にドグマチールをやめて、しばらくしてなので 10月からということになります。 彼と仲良くした日は、前回の生理が終わってからは2回のみ、昨年の12/5、12/30日です。 どちらもゴムをつけています。終わったあとちゃんと破けていないかチェックしています。 将来的にはお互い結婚を考えていますが、まだ妊娠をのぞんでいません。 【質問1】 月に2度程度の行為でしかもゴムで避妊していても妊娠することはありえますか? 心配なのは、彼はよく前儀のときに出てくる「我慢汁」を手でぬぐっています。 膣に指を挿入することもあるので、手に着いた「我慢汁」のなかに精子が いたら妊娠することもあるのでは?と怯えています。 【質問2】 ドグマチールは昨年9月でやめましたが、そのほかにまだワイパックス朝夕2錠、 アモキサン朝夕25mを1錠ずつ、 就寝前に、ジェイゾロフト(SSRI)を75m飲んでいます。 もし妊娠していたとしたら、薬のせいで赤ちゃんになにか悪い影響がでてしまうことはありますか? 【質問3】 最後の行為(12/30)からまだ3週間はたっていませんが、昨日(1/6)の朝一番の尿で チェックワンファスト(生理予定日当日から検査可のもの)で検査したところ陰性でした。 妊娠間もない場合は反応が出ないということをよく聞きますが、生理予定日をすぎていても 行為から一週間しかたっていない現時点では、正確検査結果はのぞめないのでしょうか? 薬を飲みだす以前からも、生理が40日前後になることはよくありました。 逆に短い時は29日くらい。ときどき40日すぎることもあるので平均すると36日くらいになります。 ですが、今までは付き合っている人もいなかったので、心配などしたことはありませんでした。 付き合いだしてからも、生理がすこしずれても、ドグマチールのせいだなと思ってあまり気にしていませんでした。 でも今回は、薬をやめてちゃんとした生理が来るようになってからのことなのでなんとなく不安でいます。 心配していろいろ考えすぎてしまうせいで余計遅れてしまっているのかなとも思いますが、 万が一のことがあったらとおもうので不安で仕方ありません。 不安のせいか別の理由なのか、最近すごく疲れやすく、緊張しやすく、頭痛、腰痛があります。 妊娠初期症状では?と怖くなっているところです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

何回行為を行ったから妊娠する・しないではなく、排卵日の前後にヒットしているかが問題ですよね。 生理周期はあまりあてにならないようですので、排卵日を予想することは難しいです。 基礎体温を測り排卵検査薬を使用しているならば、特定できるでしょうけど。 生理予定日から1週間たっているとしても、iyoponさんの周期がマチマチですから・・・ 思い当たる行為から3週間後(ファストならば2週間後)であれば、ほぼ正確に結果が出ると思います。 12月5日の行為の分はもう結果が出ますから、妊娠には結びついていないでしょう。 排卵が遅れたかもしれませんので、12月30日から2週間後の13日に、もう一度ファストを使用してみて下さい。

iyopon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基礎体温はつけたことがありません。 二週間後ならば、ほぼ正確な結果がでるのですね。 ファストがあと一個のこっているので13日まで生理がこなかったらもう一度検査をしてみます。 5日の行為で妊娠していたのなら、もう結果がでる時期なのですね。 ということは今陰性ということは少なくとも5日の分は妊娠していないと考えてよいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 避妊して月2回の行為で妊娠ありえますか?薬への不安も…

    20代女性です。前回の生理から数えて今日で40日…生理がきていません。 前回の生理開始日は11/28 その前は10/28でした。 ただここ二年ほど、心療内科でドグマチ―ルを処方され、飲んでいたので その間は生理がきたりこなかったり、きても量もわずかなど、でちゃんとした 生理が来るようになったのは昨年の9月にドグマチールをやめて、しばらくしてなので 10月からということになります。 彼と仲良くした日は、前回の生理が終わってからは2回のみ、昨年の12/5、12/30日です。 どちらもゴムをつけています。終わったあとちゃんと破けていないかチェックしています。 将来的にはお互い結婚を考えていますが、まだ妊娠をのぞんでいません。 【質問1】 月に2度程度の行為でしかもゴムで避妊していても妊娠することはありえますか? 心配なのは、彼はよく前儀のときに出てくる「我慢汁」を手でぬぐっています。 膣に指を挿入することもあるので、手に着いた「我慢汁」のなかに精子が いたら妊娠することもあるのでは?と怯えています。 【質問2】 ドグマチールは昨年9月でやめましたが、そのほかにまだワイパックス朝夕2錠、 アモキサン朝夕25mを1錠ずつ、 就寝前に、ジェイゾロフト(SSRI)を75m飲んでいます。 もし妊娠していたとしたら、薬のせいで赤ちゃんになにか悪い影響がでてしまうことはありますか? 【質問3】 最後の行為(12/30)からまだ3週間はたっていませんが、昨日(1/6)の朝一番の尿で チェックワンファスト(生理予定日当日から検査可のもの)で検査したところ陰性でした。 妊娠間もない場合は反応が出ないということをよく聞きますが、生理予定日をすぎていても 行為から一週間しかたっていない現時点では、正確検査結果はのぞめないのでしょうか? 薬を飲みだす以前からも、生理が40日前後になることはよくありました。 逆に短い時は29日くらい。ときどき40日すぎることもあるので平均すると36日くらいになります。 ですが、今までは付き合っている人もいなかったので、心配などしたことはありませんでした。 付き合いだしてからも、生理がすこしずれても、ドグマチールのせいだなと思ってあまり気にしていませんでした。 でも今回は、薬をやめてちゃんとした生理が来るようになってからのことなのでなんとなく不安でいます。 心配していろいろ考えすぎてしまうせいで余計遅れてしまっているのかなとも思いますが、 万が一のことがあったらとおもうので不安で仕方ありません。 不安のせいか別の理由なのか、最近すごく疲れやすく、緊張しやすく、頭痛、腰痛があります。 妊娠初期症状では?と怖くなっているところです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 薬と妊娠検査薬の反応

    再度、質問させていただきますが、少し前まで、『ドグマチール』と『デプロメール』という薬を飲んでいました。ドグマチールは2ヶ月間ほど、デプロメールは、1日くらいしか飲んでいませんが。 薬を飲まなくなってから、1週間くらいたちますが、そこで、この間の日曜に検査薬を使ったところ、薄くですが、陽性反応がでました。 違う検査薬も使用したのですが、やはり薄く反応しました。 翌々日医者へ行ったところ、まだ何も確認できない、とのことで、1週間後きてくださいとのこと。 今は、高温期の13日目くらい、37度くらいまであがってます。(普段は、あがっても、36.8くらいです) 今、下腹部が生理痛のように痛んだりします。 吐き気はなく、逆に食欲旺盛です。脂っこいものなどが食べたくなります。 これで、妊娠しているといえるでしょうか? 妊娠を強く希望しているだけに、不安でたまりません。 皆様から励ましをいただき、前向きになろうと努力はしているのですが、やはり、不安なことが次から次へと。。 そこのとにばかり気がいってしまい、家事もできず、イライラしている毎日です。 薬のせいで反応がでているのでしょうか?? ドグマチールは妊娠できにくい薬と聞いたことがあります。 ドグマチールを飲みながら妊娠された方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れてます、妊娠?薬のせい?

    1,2日のズレはあっても毎月29日頃にはある生理が遅れてます。 妊娠?と思い当たるふしがあるので不安です。 2月7日、13日、15日と性交をしました。 15日はゴムを付けて避妊したのですが、 7日と13日はゴムをつけず膣外射精して避妊しませんでした。 妊娠は希望していなかったので今とても後悔しています。 不安だったので今月の5日に生理予定日から判定できる 妊娠検査薬(チェックワンファストという検査薬) を使用して検査してみました。 判定は陰性でしたがまだ生理はきていません。 体温は37度ちょっとの微熱が続いています。 あと思い当たるのが今年の1月からうつ病の薬(ドグマチール) を服用しています。この薬の副作用として生理不順になるという 話を聞いた事があります。 妊娠なのか薬のせいなのかが分からず今とても不安な状態です。 妊娠検査薬の説明書には99%の正確さと記載されていたのですが、 今月5日の判定結果が陰性だったなら、 2月7日、13日の性交から三週間近く経ってるので、 その性交時の妊娠は可能性が低いと考えても大丈夫なのでしょうか? 最後の性交の2月15日は避妊をしていたので 自分的には可能性は低いとは思うのですが 三週間後にあたる3月8日以降にもう一度 検査したほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 妊娠してるか不安です...

    3月20日生理が終わる頃に性行為をしました。 コンドームをつけてただしいやりかたで避妊したつもりです。 そして、生理予定日の約一週間後の4月22日に妊娠検査薬を使って陰性でした。 陰性でも妊娠してるってきいて不安になってしまって... 2回同じ日に妊娠検査薬をつかったんですけど、一本目は使い方を誤り、失敗になってしまいました。 2本目をつかうために、水分をコップ一杯分とって約40分後に検査したところ陰性でした。 いまのとこ生理がきていません。体温が37.5とやや高めです。 妊娠のかのうせいはありますか?? 不安でいっぱいです(;_;) 長文すみませんでした! これからは性行為は子供を作る時までしないようにしたいとおもいます。 自分でこんなことしてほんとにバカでした これから自分の夢にむかっていくときに こんなことして本当に後悔しています。 こんな私に回答お願いします(;_;)

  • うっすら妊娠線・・すごく不安です。

    うっすら妊娠線・・すごく不安です。 毎月きちんと生理がきている者です。 けれど今月は10日以上生理が遅れています。 「絶対ない」と思いながら妊娠検査薬を試してみたらうっすら線が入りました。 以下、詳しく書きます。 7月8日 性行為 7月21日(13日後) 妊娠検査薬はっきり陽性 7月22日(14日後) 生理開始(1週間) 7月8日の性行為以降、行為はしていません。 そして21日の陽性ラインはBCGを1週間前に打っていたのでそれが原因だと思います。 子供はほしいとは思っていますが、生理がきたのになぜまた陽性ラインがでたのか、不安です。 ホルモンがおかしくなったのでしょうか。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠時の薬服用について。

    是非お伺いしたいことがあります。現在24歳で、生理が2日遅れているので妊娠したのではないかと思っています。抗生物質を服用していたためもし妊娠していたら胎児に影響がないか心配しています。妊娠検査薬はまだ使える日にちが経っていませんが念のため生理が1日送れた時点で使ってみたところやはり陰性でした。生理周期は31日でほとんどずれることはありません。前回の生理は9月30日~4日で、避妊をせずに10月13日に性行為をしました。その際は体内で射精をしました。子供が出来ていたときのことを思って、10月25日位から薬の服用は止めたのですが、仕事の付き合いなどでお酒を飲む機会もあり、出産経験などがないのでどの程度胎児に影響があるのかとても心配しています。 ご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 妊娠してますか?(避妊希望)

    前のSexが7月28日です。それで現在彼女の生理がすこし遅れていて不安なのでここで質問させていただきます。 簡単に今までのことを説明します ・Sexから一週間以内に腹痛 ・前回の生理は7月19日~7月24くらいです ・生理は大体30日周期らしいです。 ・コンドームはちゃんとしました。(避妊が100パーセントじゃないのは後でしりました。。) ・行為後のピルは飲んでいません。 ・その日は続けて5回Sexをしました。最後の一回は生でやってしまいました。お互い後悔しています。 ・今現在、ストレスのせいのなのか、妊娠してるなのか分かりませんが彼女が体調不良を訴えてます。 簡単にまとめると。腹痛、吐き気、すこし眠い?(疲れてるせい?。夕方に聞きました) この3つです これらの症状は妊娠しているからと認識してしまえるんでしょうか。。。? 回答のなかで妊娠検査薬を使えばいいという方がおられると思いますが。今日あたりに買う予定です。 そこで陰性がでれば妊娠はしていなく、ストレスによる体調不良と考えてよろしいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 100%避妊しても妊娠…?

    前回の生理が11月14日~で、30日周期ですが、たいてい3日くらい遅れます。(ぴったり来る時もあります) 自分自身生理不順ではないと思っています。 しかし前回以来、いまだに生理が来ていません。予定日より18日遅れています。 今までは最高7日遅れた事が2回ありました。 彼と12月6日にセックスをしました。 いつもゴムは100%着けているし、彼は中でイケない人なので、絶対に中で出す事はありません。 なので妊娠の可能性は低いとは思いますが、ゴムをつけているからといって100%妊娠しないとは限らないですよね? 彼とはちゃんと付き合っているわけではないので妊娠していないか とにかく心配です……。 精神的なストレスとかホルモンバランスの関係で遅れているだけなのでしょうか? 妊娠検査薬は怖くてまだ調べていません。 誰か詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう