• 締切済み

このバッグ大学で使えますか?

mutsuki1の回答

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.4

大学は規制のある大学を除けば(今はほとんどないと思うけど、以前は制服のある大学がありました)、かばんは各自の自由ですよ。 先生の印象といっても、高校のように生徒指導の先生がいるわけでもありませんし、講義中はかばんは足元なり、机の中なり、隣の椅子があいていたらその椅子なりに置くことになりますから、講義している先生からは見えないので心配無用です。 わたしの学生のときを考えても、リュックの人、トートバッグの人、かばんなしで本をブックバンドでまとめているだけの人などいろいろで、材質もナイロンから布、皮などこれまた人それぞれでした。 6年制の専門系ということ(多分数年前に4年制から移行した学部ですかね?)で、もしわたしが考えている学部なら白衣なども持ち運ぶこともあるかもしれませんから、他の方がアドバイスされているように大きさにゆとりのあるものがいいかとは思いますが、日によって授業の数も違い、使う本の量も違いますから、サイズも日によって使い分けてもいいかと思います。

関連するQ&A

  • このバッグ大学で使えますか?

    見ていただきありがとうございます! 4月から大学に通う高校3年生です。 今、大学で使う通学かばんをどうしようか悩んでいます。 それでこのかばんを持ってたらどう思いますか? またオススメのかばんなどありましたら教えてください! ちなみに都内専門系大学です。

  • バッグを探しています・・・

     こんにちは。ぼくは、4月から高校に通うことになり、近くの進学塾に通うことになりました。僕は、どのようなかばんで行けばいいのか、正直よく分かりません。通学用のかばんでいいのでしょうか?教えてください。

  • 大学の入学祝いのオススメは?

    この春、義弟が大学生になりました。 私の両親(本人から見たら兄嫁の両親)がお祝いを贈ろうと思っているのですが、 親同士の付き合いなどではなく、本人への気持ちなのでお金ではなく物を贈ろうと考えています。 そこでPORTERのカバンを考えているのですが、どうでしょうか。 また、PORTER以外のカバン、カバン以外の贈り物で何かオススメのものはないでしょうか。 日常的に使えるものを考えています。 予算は1万円。 もしくは3万円です。(両親が1万+私たちが2万) ちなみに、義弟は都内の文系4年生大学の1年生です。この春から一人暮らしを始めました。地方出身者です。大学まで自転車(20分)で通うと言っていたのですが、今は電車(1駅)通学しているようです。

  • 大学生のバッグ

    いま大学3年生の男です。 ファッションはきれい目が中心です。 ただカバンだけはあまり気を使ったことがないことに気付き、あたらしくバッグを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、オススメのブランドやタイプなどはありますか? 就職活動を間近に控えているので、もし出来るのならスーツに合うようなものが良いかもしれないと思ってます。 よく読む雑誌はメンノンです。 よろしくお願いします。

  • 大学ではどんなバッグを使えばいいですか?

    現在高校3年生(男)で、春から大学生になります(経済学部) 今までは平日は学校、休日は部活という生活を送ってきたので普段つかえるカバンをひとつも持っていません そこで、来週から自動車学校が始まることも重なり、何かひとつ買おうと思っています いろいろ調べてこのマスターピースのショルダーバッグが見た目的に良いなぁと思っているんですが・・・ http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodsdetail.cgi?hinban=12211 大学で使うにはエナメル系だと派手なんじゃないかと悩んでいます こういうタイプのカバンは浮きますか? そして、浮くと思った人はおススメのカバンを答えてくださると助かりますm(__)m

  • 大学生が使うバッグについて。

    現在大学1年の男です。 通学用にバッグがほしいのですがなかなかいいものがみつかりません。今はグレゴリーのリュックを使っています。 そして、新しいかばんはダッフルバッグやドラムバッグといった手で持つタイプだけどトートバッグではないものを探しています。 そこで、何かいいもの、いいブランドを紹介してください。 なお、普段の服はstussyなどを着ているストリート系のファッションをしています。「現在使っているグレゴリー」、「みんなが持っているポーター」は避けていただきたいです。

  • 大学の通学鞄

    4月から大学生になる女です。 私は大学をリュックで通学したいと思うのですが、よく高校生が使っているだらっと下げるようなリュックは変ですか? 下記のアドレスにのっているようなデザインなんですけど・・・。 http://image.rakuten.co.jp/firstsight/cabinet/0000004032010.jpg やはり、これだと高校の延長線みたいな感じになってしまうんでしょうか? 個人的にはこんな感じのデザインが好きだったんですけど、悪目立ちするのは嫌なので(汗) また、大学生がどんな鞄で通学しているのかさっぱりなので、どんな鞄が多いのか、など教えていただけると助かります。

  • 大学に持っていくバッグ

    4月で大学2回生になります。 今まで一年間は適当なトートバッグで大学に行っていたのですが、新学期ということで新しいものを買いたいと考えています。 ファイルやノートを入れたいのでA4が入るくらいの大きさで、底にマチがあるしっかりしたタイプのバッグで何かオススメはありませんか? ちなみに女モノです。 価格は1万円以内を考えています。

  • 通学かばん

    春から専門生になる18歳の女です。 通学用のかばんを買おうと思ってるのですが、どのような鞄がいいでしょうか。おすすめがあったら教えてください。 今少し気になっているのが、HeMのかばんです。 けど、HeMのかばんってみなさんどう思いますか? 高校生で持ってる人もたくさんいて、大学生くらいだともう時代遅れみたいな感じになってしまいますか? 大学生ぐらいの人が持っていても大丈夫と思いますか?

  • 大学に行くので新しいカバンが欲しいのですが。

    どうも、閲覧ありがとうございます。 今回質問したいことは、 かばんについてです。 このたび三流大学への進学が決まりまして、 いろいろ買わなければいけないものを探しているうちに、 かばんにぶち当たりました。 通学用のカバンが欲しいんです。 今持っているのがなんと、「HEX」のドラム型バックなんですよ。 さすがにHEXは高校生までだろ~~ とか思うんで、新しいカバンを(ぼろぼろだし)買いたいんですよ。 そんでですね。 条件と要望を書きたいので、「お前にはこれがにぴったり!」 って皆さんが思う、ブランドを教えてください。 ・電車で通学なので、リュックサックは× ・嫌いだから、トートもX ・普段、アディダスとかのスポーツ系ブランドの服を着てるんで、それに合わせたブランド ・吉田カバンや、グレゴリーは(腐るほど居るんで)避けたい ・価格帯は1~3万 この辺でお願いします。