• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

僕の体型は、ガッチリ?細身?

• 質問No.5570122
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (64/72)

閲覧ありがとうございます。高3の男子です。
まず僕の体型は、
・肩幅が広い
・腹筋は割れてない。
・腕もそんなに筋肉はなく、太くない。
・肩幅に対してウエストが細い。所謂逆三角形。
と、こんな感じなんですが大体想像はつきますでしょうか。。。
肩幅が広いのでやはりガッチリでしょうか?

それともうひとつ…。
今は肩幅もウエストもほっそりした細身の男性の方が女性に人気があるのでしょうか?(泣)
肩幅が広いせいで服切ると「ガッチリしてるね」って言われるのが物凄く気になります…

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

よくはわかりませんが、男性の思う「ガッチリ」と女性の思う「ガッチリ」には、結構な隔たりがあるように思えます。
ガッチリというと男性はいわゆる格闘家・ガテン系?みたいなタイプを認識しそうですが、女性はジャニーズのようなかなりほっそりしたサーファー体型でも「ガッチリ」だと認識したりしますね。(男性でキムタクをガッチリだと認識する人はあまりいないのではないでしょうか・・。)

その年頃の男子だと、みんなあまり筋肉や骨格は発達していないので、かなり細い体型が標準体型と認識されると思います。なので、そんな中で女子が「ガッチリ」と言ったとしても、たかがしれている・・・というのが自分の見解です。言った彼女達も「他の子よりはガッチリしてるね」くらいでそんなに深い意図はないと思います。
確かにイカツい(ガッチリ)男子というのは、その歳くらいの女の子には怖く見られるという事ももしかしたらあるかもしれませんが、それによって「モテる」が「モテない」になったりはしないと思いますよ。それ以上に、全体のルックスやキャラクター・性格の方が、よほど重要ですので。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。