• ベストアンサー

削除できないメール

毎日要らないメールがたくさん届くのですがその中に削除できないメールがあります。 削除しようとすると「Windows mailは動作を停止しました」と出ます。 何回やっても同じです。 開こうとしても同じです。 そのまま開かないでいれば正常に使えているのですがいつかは削除しなければならないし・・・と思っています。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

メールデータ削除後にWindowsメールから削除出来た例もありますから確認はして下さい サーバーも確認しましたか? 最適化なども試して下さい Windowsメールは不具合が多く単体でアンインストールする事も出来ません。 少しでも可能性があれば潰していかなければなりません。 リンクページの更新あるいは高度な対処(再構築等)を試して駄目なら下記のどれかを選択となります 1.マイクロソフトサポートへの問い合わせ 2.OSのリカバリー 3.Windows Live メールへの乗り換え(見た目は良くないが簡単) 4.サードパーティ製のフリーメールソフトへの乗り換え

その他の回答 (17)

回答No.7

勘違いするといけないので、書いておきます C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox\xxxx.eml Inboxの他にJunk E-mail、Deleted Items等のフォルダがありますよね? Inboxが受信トレイです それぞれがWindowsメールに表示されるフォルダです Windowsメールで自分で作ったフォルダがあればそれも表示されます

omegao
質問者

お礼

再起動後も同じで全く解決されませんでした。 本当に迷惑なメールで困ります。 このようなメール届いている方他にもいらっしゃると思います。 お手数おかけして申し訳ありませんがまた教えてください。 宜しくお願い致します。

omegao
質問者

補足

Inboxの中は消すことができましたが受信トレイには表示されたままなんですね。 Inboxの中を削除すると受信トレイの中のメールも消えるのかと思ったのですがそうではないんですね。 でも何かが変わると思って受信トレイにある消したいメールを削除しようとしましたが以前と変わらず「Windowsメールは動作を停止しました」の表示になり閉じられてしまいます。 Windows Updateも自動更新にはなっていますが利用できるものはインストールしてみました。今から再起動してどうなるかなんか期待薄ですがやってみます。 他に何か考えられることがありましたらまた教えてください。 宜しくお願い致します。

回答No.6

受信トレイは「Inbox」です 場所は迷惑メールと同じ所です

回答No.5

こちらが読み間違えたようですね 削除は出来たんですよね? 迷惑メールフォルダに迷惑メールが表示されるんでしょうか?

omegao
質問者

補足

お世話になります。 受信トレイに開けない上に削除できないメールがあるんです。 説明不足でした。 教えていただいた方法は迷惑メールフォルダの中にあるものの削除の仕方だったんですね。 受信トレイの中にあるメールの消し方をまた教えてください。 宜しくお願い致します。

回答No.4

無事削除出来たようですね。 隠しフォルダの設定は元に戻して下さいね。 英文の件ですがwindows updateは自動になっていますか? windows updateを確認するようにというような内容かと思います 英語は苦手です スタート>すべてのプログラム>Windows updateから確認して下さい オプションの更新は必要なものがあれば選択してインストール

回答No.3

回答1で下記の記載をしたように、隠しフォルダの表示を有効にする必要があります >隠しフォルダの表示を有効にしないとAppDataは見えませんので >エクスプローラーの整理>フォルダと検索のオプション>表示から「隠しファイル、隠しフォルダ、およ>び隠しドライブを表示する」にチェック >該当するファイルを削除 >読み取り専用なら解除して削除 うまく削除出来たら、隠しフォルダの表示は元に戻して下さい ファイルの場所はVistaで確認しました 下記リンクは別な隠しフォルダの表示方法です 絵入りなので分かり易いかも http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

omegao
質問者

お礼

すみません。 また読み方が足りなかったです。 削除できました。 たくさんありました。 その後再起動もしてみましたが、問題は解決しませんでした。 問題のレポートと解決策というのが出てこれは日本語版は無いとのことです。 何かをインストールすればいいという内容のですが安全なものでしょうか。 以下の内容です。 Download updates for Windows Your computer might be missing updates that can help improve its stability and security. Go online to check for and install Important updates. Click to go online to the Windows Update website In the left pane, click Check for updates. If any updates are found, click View available updates. Select all Important updates, and then click Install. If you are prompted for an administrator password or confirmation, type the password or provide confirmation. Note If you have turned on automatic updating, you might not see any Important updates listed. If this is the case, the updates have already been downloaded to your computer.

omegao
質問者

補足

ありがとうございます。 何回もすみません。 何を読んでいたのか。 先に進みました。 でも今度はWindows Live Mailがありません。 Windows Liveはあります。 Windows Mailもあります。 どっちもその先に行ってみましたがユーザー名は無いんです。 今度は何が足りないのでしょうか。 すみません、お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。

回答No.2

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\\Junk E-mai\xxxx.eml 取り合えずこの場所を開いてみましょう C:\Users\xxxx\のxxxxはユーザー名 Windows Live Mail\xxxx\\のxxxxはメールのフォルダ名です Junk E-maiは迷惑メールなので中身を全部削除して下さい Windows mailの使用状況によっては、いくつかのJunk E-maiがあると思います

omegao
質問者

補足

ありがとうございます。 AppDataが見つかりません。 これはVistaで出来る内容なんでしょうか。 すみません。 宜しくお願い致します。 ユーザー名の後は日本語しか出ないのですが。

回答No.1

該当メールを右クリック>プロパティ 場所が表示されるのでエクスプローラーでその場所を開く 例 C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\\Junk E-mai\xxxx.eml 隠しフォルダの表示を有効にしないとAppDataは見えませんので エクスプローラーの整理>フォルダと検索のオプション>表示から「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェック 該当するファイルを削除 読み取り専用なら解除して削除

omegao
質問者

補足

ありがとうございます。 ところが右クリックするとウィンドウ全体が白っぽくなり、Windows Mailが再起動してしまうんです。 どうしたら良いでしょうか。

関連するQ&A

  • メールを開くことも・削除もできません

    受信メールはクリックすると一般的には開くのですが、 あるメール(今回初めて)だけクリックするとPCが停止?し「RESET」でないと動作しません。 又、クリックし「Delete」で削除できません。 対処方法について教えて下さい。(初心者です)

  • メールを削除できない

    デスクトップ型のパソコン(WIndows 10)を使ってますが、毎日100通くらいのメールが来ます。ほとんどが不要なメールなので削除してますが、最近になって複数のメールをグリップしてゴミ箱に入れようとすると「不明なエラーが発生しました」との表示が出てゴミ箱に移動できなくなりました。ひとつづつなら移動できるのですが、これを100回繰り返すのも大変です。最初はゴミ箱の容量がいっぱいになったの かと思ってゴミ箱を空にしてみましたが同じでした。また再起動したりしても変わりません。なぜメールを複数指定するとゴミ箱に移せないのでしょうか。原因と対策を知りたいです。 ちなみにメールシステムは「Windows Live Mail」ですが、これがもう古いとか故障しているとかは考えられるでしょうか。もしそうなら他のメールシステムに移行するにはどうすればいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • メールの完全削除について。

    現在windows xpのoutlookでメールを行っています。 訳あって、今までのメールで数十件を完全削除したいのですが、普通にメール内のゴミ箱に入れて、ゴミ箱の中身を削除しただけで完全削除になりますか? 表上、削除されるだけでパソコン内のどこかにデータが残ってしまうのでしょうか?? パソコン内から完全に削除したいのですが、何か方法はありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • メールの削除ができない

    OE6を使ってます。 毎日メールをチェックしますが、要らないメールを削除することが突然出来なくなりました。 ツールバーの削除でも、右クリック→「削除」でもです。 ほぼ毎日のようにする作業なんですが、昨日から突然、です。 考えられることとしては、昨日、今まで送ったことの無い人に初めてメールしたくらいですが。(ウイルスバスターはちゃんと入れています。アップデートもほぼ毎日してます) このままだと、受信されたものが溜まる一方で、いずれメールサーバが満タンになってしまいますよね…? 解決策お願いします。

  • Windows7の「バックアップの設定」の削除

    Windows7(Windows10でも同様かも)で毎日バックアップするように設定しました。後日、この作業自体が不要になったので設定を削除したいのですが削除できません。 バックアップしたデータファイルの削除や、スケジュールの変更・停止はできるのですが、設定自体の削除はできない仕様なのでしょうか? スケジュールを停止すれば動作的には削除したことと同じですが、なんとなく気持ちが悪いです。ご存じの方がおられましたらご教示ください。

  • 削除済みのメールが復活

    Outlook Expressで受け取ったメールを削除し、「削除済みアイテム」の中もカラにしました。再び「送受信」をすると、削除したメールが再び「受信メール」に復活してしまいます。正常に削除される時もあるのですが、復活する時もあります。復活させないためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 大容量メールを削除したい

    Outlook Expressで誤って69500KBのメールを送信しようとしてしまいました すぐ停止したのですが、送信フォルダに残ったままになってしまいました  削除しようとしても容量が大き過ぎて削除できないというエラーメッセージが出てしまいます どなたか削除法を教えて下さい

  • メールの削除

    パソコンに届いたメールでいらないメールを削除したいのですが、ほとんどのメールは削除してゴミ箱に入れ、ゴミ箱に溜まったメールをもう一度削除する方法でパソコンの中から消しています。 しかし、ゴミ箱の中のメールを削除する時に時々「不明なエラーが発生しました」と画面に表示され そのメールをゴミ箱から削除することが出来ません。 このように削除されずにゴミ箱に残ったままのメールを削除してゴミ箱(パソコン)から削除する方法があれば教えて下さい。 お願いします。    パソコン : Windows 7 メール  : Windows Live メール

  • Windows メールが起動しなくなりました。

    いつもお世話になります。 Windows VistaのパソコンでWindows メールを使用していますが、きょう、メールを見ようとしたところ以下のエラーメッセージが出て、Windows メールが立ち上がりません。 「Windows Mailは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 再起動しても同様の状況です。インターネットにはInternet Explorerで正常につながります。 解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • Outlookの受信メールを削除できなくなりました。

    Outlookを毎日使用していますが、 気がつくと受信メールを削除する×印の欄が消えてしまっていて、 スムーズに削除できません。 色々回復しようと試みたのですが駄目でした。 このままでは受信メールがたまり放題になり、 大事なメールを見逃す可能性もあります。 どなたか改善策を教えて頂ければと思います。 どうか宜しくお願い致します。