• ベストアンサー

メールを開くことも・削除もできません

受信メールはクリックすると一般的には開くのですが、 あるメール(今回初めて)だけクリックするとPCが停止?し「RESET」でないと動作しません。 又、クリックし「Delete」で削除できません。 対処方法について教えて下さい。(初心者です)

noname#251407
noname#251407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2326
noname#2326
回答No.2

OE→ツール→オプション→メンテナンスタブ→整理するボタン→最適化する、これをしてだめなら そのメールは移動できませんか、現在受信トレイにあるのでしょうかもし移動出来るようなら、そのメールを右クリック削除でなく、メールを左クリックしたまま削除済アイテムのトレイにドラックして入れて削除済アイテムのトレイを右クリック、フォルダーを空にするで、できませんか 移動も出来ないよなら他の正常なメールを新しく作成したトレイに移動させ受信トレイに削除出来ないメールのみにします(ここで削除できるか確認)ここで一端OEを終了させます 次にデスクトップのスタート→検索で「受信トレイ.dbx」を検索して削除します複数でてきた場合は OE→ツール→オプション→メンテナンスタブ→保存フォルダーボタンを押した時に表示される場所にあるもの「受信トレイ.dbx」です、ここで「受信トレイ.dbx」を削除出来ないようならそれ以上わかりません 用心の為「保存フォルダーボタンを押した時に表示される場所にあるもの」で受信トレイ.dbxの様な ~.dbxとあるものはすべてどこかにバッアップするといいまでのメールがなくなることはないので安心です OEを起動します、受信トレイはOEにようこそのメール以外空の状態なので先ほど作成した新しいトレイからメールを受信トレイに移動します ただこの方法むりやりと言う方法なのでOEが起動できない等のトラブルがあっても責任はとれません たぶんメールが何かの原因で壊れているのだと思いますが ウィルス等も考えられますのでウィルスチェックもしたほうが良いと思います。

noname#251407
質問者

お礼

有難う御座いました。 削除できました。 お手数深謝

その他の回答 (1)

noname#2326
noname#2326
回答No.1

まずはメールソフトの名前、pcのOSは何でしょう? 結構受信メールは何百通とかたまっていますか? エラーメッセージ等でませんか

noname#251407
質問者

補足

Outlook Express5で良いのですか、Win98です。 全体で100通ぐらいです。その内の1通だけの現象です。 エラーメッセージ等 何も表示されません。

関連するQ&A

  • outlookでの受信メールについて

    outlookを使っているのですが、昨日の夜になって特定のメールにカーソルを合わせたり メール内の画像を出そうと、文章の上部にある「画像をダウンロードするには、ここをクリックします」をクリックすると 「Microsoft office Outlookは動作を停止しました」と出てしまいます。 ネット内を検索し、いくつかの対処方法をしてみましたが、その該当メールだけはOutlookの動作が 停止してしまいます。 メールの件名にカーソルを合わせただけでも動作が停止してしまうので、削除することもできません。 現在、受信メールで上記のような操作で動作が停止することはありません。 とにかく問題のメールを削除したいのですが、どうしたらよいのかわからず困っています。 方法を教えていただければ幸いです。  パソコンには明るくないので、よろしくお願いします。

  • メールの削除

    受信トレイにメールが2000通近くたまっているため一括削除を行いたいのですが、やはりまとめて送信者の所でctrlキー+左クリックでdeleteキーでないと削除できませんか?この方法以外での一括削除の仕方を教えてください。 また受信トレイ.dbxってなんですか?削除すれば受信トレイのメールも一括削除されるのでしょうか? ちなみにOSはWinMEで、 メールソフトはOutRook Expressを使用しています。

  • メールが削除出来ない

    未だに「パソコン初心者」です。 「文字化け」して、判読不能の迷惑メールが受信されました。 「不正なデータを受信しました」 と出るので、「OK」をクリック。 通常の削除のボタンをクリックするのですが働きません。 つまり、通常の方法で「迷惑メール」のホルダーにも移動出来ません・・・。 このままでも支障はありませんけど、実に「目障り」です。 削除する方法が有れば、教えて戴きたいのですが。

  • 受信メールの削除の方法が分かりません・・・。

    こんばんわ。PC初心者です。 メールソフト→Outlook 2007を使ってますが、 いらなくなった受信メールを削除する際、『削除』→『削除済みアイテムを空にする』の操作をしていますが、 これで、完全にPCから削除されていますか? いらなくなった受信メールを完全にPCから、削除する方法を教えて下さい。 お願いします。

  • Mail メールが削除できない

    Mail3.5を使っているのですが、先ほど、受信したメールを削除しようとしたら、メールの削除が出来ず、「予期しない理由」で、突然Mailが終了してしまいました。 リセットして、Mailを再起動しても同じでした。 削除できないメールは、メールボックスの「受信」にある一つだけで、他のメールに関しては、正常に削除することが出来ました。 対処方法のご教授を、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールを開けないで削除する方法

    アウトルックエクスプレスで受信したメールを開かないで削除する方法をお教え下さい。 受信したメールを右クリックして削除を選ぶときにすでに画面は開いて出てきます。 多数のメールを削除するときに最初を反転させてシフトで最後をクリックして全部反転させて削除を選ぶときに、最後をクリックすると開いて画面に出てきます。 開かないで選ぶ方法をお教え下さい。

  • 削除済みボックスに入らず直接削除されてしいます。

    PCはxpプロ、outlook2000を3人で共有してつかっています。 一部のユーザーのメールの設定だけが急に変わってしまったので ご相談いたします。 受信ボックスの不要なメールをDelete キーや右クリックで削除 すると、いままでは削除済みのボックスに入ったのですが、急に 削除済みボックスに入らず完全削除されるようになってしまいました。。。 いままでのように一時的に削除済みボックスに入れるようにするには どうしたらよろしいのでしようか? ご教授いただきたくお願いいたします。

  • メールを開かず削除する方法を教えて下さい。

    Microsoft Outlook 2013を使用しているのですが、メールを受信した時に開かず削除したいのですが出来ません。 表示→レイアウ→プレビューウィンドウ→プレビューウィドウの表示を無効 を行ったのですが受信メールの横に表示される 削除マーク × をクリックしたら 『オブジェクトが削除されているため、動作を実行できません』 となってしまい削除が出来ません。 どうしたらメールを開かず削除できるでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 迷惑メール

    この4,5日で急に迷惑メールが増えました。 以前にもたまにありましたが、「送信者を禁止する」で解決していました。 でも、今回は「送信者を禁止」にしても、アドレスを変えて送ってくるのか、普通に受信しています。 メールはOutlookなんですが、迷惑メールを撃退するのはどうするのが一番いいのでしょうか? 私はPCは初心者というほどでもないのですが、あまり詳しい方ではないんです。 アドレスを変えれば、とりあえず今現在受信しているメールは受信出来なくなる、というのは分かっているのですが、アドレスは変えたくないなぁ・・・というのが本音です。 今はだいたい1日に10~15通程度なので、受信トレイから削除していくという方法でも、さほど苦にはならないのですが、この先どんどん増えていくのでは?という不安もあります。 多分、出会い系かなと思うのですが・・・・「今すぐ1000万受け取って下さい」とか「レディース会員×××(ただの数字)様、急いで手続きして下さい」みたいな感じです。 もちろん私には全く心当たりもないし、ましてや会員にもなってないので、適当に送ってたまたまヒットしたのでしょうけど・・・・・ でも、これってクリックしたり、配信停止の手続きしたりせず、受信しても削除していけば特に問題はないのでしょうか? 教えて教えて頂ければ有難いです。宜しくお願いします。

  • 受信したメールを削除できない。

    windowsメールで受信トレイにある受信したメールが、削除出来ないのですが、何か方法が有るでしょうか!削除をクリックすると ”メッセージを表示できませんでした”とコメントが出るのですが。 よろしくお願いします。