• ベストアンサー

jquery 3の倍数のliだけ色を変える

jqueryでcssの変更をしたいのですが、 <ul> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> </ul> 例えば、こういうhtmlがあった場合、 3の倍数(3,6)のliだけcssを付け加えたいのですが、 どうしたらよいでしょうか。 また、3,6は例に出しただけで、 4の倍数や5の倍数に変更する場合もあるので、 そういう方法があれば、ご教授お願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

IEをのぞけば <style> li:nth-child(3n+1){ color:red; } </style> <ul> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> <li>test</li> </ul> でいけませんか? IEはbehaviorで処理するとか・・・

trfnc223
質問者

お礼

できました!!! ありがとうございました!