• 締切済み

パソコン立ちあげ時の画面更新

よろしくお願いします。 パソコンを立ち上げて、しばらくはHDDのランプが点滅している状態なのですが、それが落ち着く頃合いで、デスクトップが更新されるような状態になります。 うまく説明できないのですが、パソコンを起動してすぐは、マウスは動きますがまだアイコンを起動させることはできませんよね。その状態が終わる頃に、デスクトップの画面がいったん消えて、すぐまたデスクトップの画面に戻ります。 そのとき、マウスポインタもリセットされて、デスクトップの中央に戻るのです。 この状態になってから、パソコンの起動時間がこころなしか遅くなったようにも思えます。しかしだからといって、他の動作にこれといった差し障りがあるわけでもなく……。 これはいったい何が原因なのか、教えていただけると助かります。分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

noname#106108

みんなの回答

• violet430
回答No.2

処理が遅くなっているだけの様な気がします。 ハードウェアに問題があるのか切り分けた方が良いです。 購入時の状態へ再セットアップしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再セットアップをするほど困っているわけではないのですが、このような状況になる理由と、もし解決できるならその方法が知りたかっただけなのです。 どうもありがとうございました。

• LHS07
回答No.1

何を問題としているのですか。 最初購入時のことと最近とで比較してみてください。

質問者

お礼

補足ありがとうございます。 実をいうと、このような状況になってからずいぶん経ちます。ですので、何を比較すべきかもよく分からない状況です。ただ、汎用的な意味で同じような問題に対する解決策があるのなら、と思って質問いたしました。