• 締切済み

中国QQが原因でリンクできない

中国のQQをインストールしましたが、イマイチ使いづらかったので、コントロールパネル内のアンイストールを使用してアンインストールを行いました。 そうしたら、以下のような不具合が発生しました。 (1) メールにあるリンクが開けない。   http://oshiete.goo.ne.jp/  これをクリックすると  http://oshiete.goo.ne.jp/  アプリケ-ションが見つかりません。  とエラーが出ます。 (2) skypeでチャット中に相手が送ったURLをクリックしても開かない。  この場合は、エラーは出ませんが開きません。 普通のHPのリンクはクリックしても開くのですが・・・。 おそらく、アンイストール時に必要なファイルまで消してしまったとは思いますが、復帰方法等が分かりません。 できれば再インストールしないで、復帰できればと思っています。 どなたか、分かる方がおられればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.1

QQは使ったことがないけど、以下の手順で修復できないか 確認してください。 スタート→既定のプログラム →プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定 →カスタム→Internet Explorer→OK

yoshi-pro
質問者

お礼

kawais070さんのご意見通りにやってみましたが、ダメでした。 再度、確認を行いましたら元に戻っていました。(現在のwebブラウザを使う) kawais070さん、ありがとうございました。