• ベストアンサー

フォトショップ7.0でひらがなを入力するには?

フォトショップ7.0を使っています。 写真に文字を入れるときにアルファベットは 大丈夫なのですが ひらがなや漢字を入力するには どうすればいいのでしょうか? ひらながを入力しようとしても入らず、困っています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.3

文字ツールで出るウィンドウ内、ブルー矢印カーソル点滅してるのを確認 普通にひらがなを打つときと同じく キーボード半角全角キーを押してひらがな入力にして とりあえず文字を打つ。ひらがなの場合直接ウィンドウ内ではなく、画面左上ピンク矢印、仮のウィンドウ内に 文字が入る。コレを漢字変換または無変換で確定、エンターを押すと 緑矢印、ウィンドウ内に確定された文字が入り、画面にも入る。黄色矢印OKを押して終了。

lala2155
質問者

お礼

そうなんです! ひらがなを打つと画面の左上に出るのですが それをどうやれば入力確定できるのかが分からなかったんです。 画像つきでとても分かりやすく説明していただきまして 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 080426
回答No.2

画面全体を良く見てください。入力したひらがなは別の場所にあると思います。もちろんそれを漢字に変換可能です。

lala2155
質問者

お礼

左上に出るのには気付いていたのですが それでいいんですね。 回答ありがとうございました!

• debukuro
回答No.1

IMEなどのツールを使います フォトショップのテキスト入力をクリックします 縦横を選びます 文字を入れたいところにカーソルをセットします 半角/全角キーを押します 日本語入力になります 文字サイズや色などを設定して普通に打ち込むと日本語が入力できます