• 締切済み

パソコンの購入を考えています

パソコンの購入を考えているのですが、 まったくの初心者のため、困っております。 主に使っているものは、 ・インターネット ・メール ・ipod ・フォトショップ ・ワード・エクセル ・ペンタブ です。 これらを使うためには、どれくらいのメモリや CPUが必要なのでしょうか? デスクトップの方が安いのであれば、 そちらのほうも考えております。 お勧め品などありましたら、是非教えてください。 お願いします!

みんなの回答

• funX3
回答No.2

同じ値段ならノートよりもデスクトップのほうが高性能です。 作業にもよりますが3倍ほどの違いが出ます。 構成ですが、ノートであればCore2 Duo、 デスクトップならCore i5搭載のモノをおすすめします。 メモリは2GBで十分です。 ノートならばこれをおすすめします。 http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=3060nonquickc&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1 デスクトップならこちら http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=SERI:1704 カスタマイズで 「ハードドライブ」を640GB、「オフィスソフトウェア」でOffice2007 Personalを選べばOKです。 モニタは別売りです。 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1552/product_182588.html デスクトップの方が画面が広く、動作も速いので Photoshopなどの作業がサクサク進みます。

• koi1234
回答No.1

お使いのアプリで一番メモリ食いそうなのが >・フォトショップ >・ワード・エクセル 辺りではないかと思います どの程度の大きさやファイル数を扱うのでしょうか? 個人レベルでたいしたことやらないんであれば極論言えば 店頭などで売られてるのを予算の許すところで 買うだけでも十分だと思います (場合によってはネットブックでも十分じゃね? と思うぐらい) 値段としては同じスペックのものを買うとしたら ノートよりデスクトップの方が圧倒的に安くなります

hosihuton
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ファイル数は一応イラスト関係のHPを 持っているので、多いかと思われます。 大きさは印刷するならばA4までのものばかりです。 やはりデスクトップの方が安いですか…; 悩みますね…