• 締切済み

ドコモの機種変更に悩んでいます

タイトルの通りなのですが。 今、ドコモの機種変更で悩んでいます。いったい何が良いのやら。 何点か考えている事は。 ・カメラは付いていてほしい。 ・カメラのライトは必要だろうか? ・iアプリは、あんまり要らないかな。 ・今までNシリーズだったので、なるべくNが使い易いかなぁ。 ライトって必要でしょうか? いっそNから離れて、これがお勧めっていうものが在りますでしょうか? やっぱり N505isを待ってみた方が良いでしょうか? 自分で考える様な簡単な質問で申し訳ありません。 カタログとHPとにらめっこをしても、悩んでばっかりです。

みんなの回答

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.6

こんばんは。 機種変ですか~?次はどれにしようか考えるだけで楽しいですよね(私だけ?(笑)) 慣れを考えると今まで使っていたNシリーズが抵抗ないのでは?と思います。 違うメーカーにすると“使いこなそう!”と言う意気込み(?笑)が多少はないと慣れるまで苦労するらしいですよ。 そんな私はDユーザーですが周りが“携帯は使えればいい”ぐらいの人が多く、私は使いこなす気満々な人なので、使い方を聞かれたりしているうちに何故か周りの人の携帯の使い方までマスターしてます(笑) 先の回答でN504isの暗闇モードの話がありましたが私の周囲ではかなり不評です。だって夜の照明が明々とついてるレストラン(決してBARではない)で全く役に立たないんです。 カメラを重要視するならライト付きの方が絶対オススメ。 ん~…Nがいいなら251isか、505まで待ちを勧めますね。

pochinosuke
質問者

お礼

はぁ~、そうですか。やっぱりライトとはかなり違うのですね。 No.5の方のお礼の欄に記入いたしましたが、カメラ付きって 今度が初めて(になる予定)なんですぅ。なので、カメラ重視、って言われても、う~ん。苦笑いなんです。 すぐ飽きる、って言われているのですが、一度は持ちたい(苦笑) 251isのかわいらしさも捨てがたいし、505isの機能満載、しかもでっかい液晶。 最終的には、どっちかになりそうな気がしてまいりました今日この頃です。 ありがとうございました。

pochinosuke
質問者

補足

補足欄をお借りして、失礼いたします。 皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。 6通も頂けるとは、正直思っていませんでしたので、喜びの 吃驚でした。 全員の方にポイントを差し上げたいのですが、決まりで、そうはいきません。 けれどどなた、と決めがたいため、今回は無し、とさせて いただきます。ご了承くださいませ。 本当にありがとうございました。 

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.5

PについているナイトショットやNについている暗闇について・・ 少し補足します。 デジカメやフィルムと同じですが感度(ISO)をあげているので、荒れた画像になります。 動いている物などを撮るのにも適しているモードです。

pochinosuke
質問者

お礼

すみません。再度のお越し、ありがとうございます。 実は、恥ずかしながら、カメラ付き、初めてなんですぅ。(バレてましたかね?) だから、画像が荒れる、とか、○○メガ、とか今ひとつピンとこない、ってのが、正直なところなんです。 周りの人に聞いたら、ライトは必要だ、って言われたもので、そうなのか~ と思った次第です。 あぁ、それにしてもなんて奥の深い世界だったんでしょ。 またまた知らない事を教えていただきました。 それにしても、どれもこれも、機能満載で悩みは続く・・・

noname#4355
noname#4355
回答No.4

こんにちは。 現在N504isを使用しています。ライトは付いて いませんが、暗闇モードが付いていますのでかなり明るくなります。N251isは暗闇モード以外にあと3つぐらいあったと思います。ライトも付いていますが・・ Nの機種で便利なのはT9文字入力方式が便利ですね~。 ちなみにN504isは決定ボタンが離れていますが、 N251isはセンターになってますね。 以上参考までに。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/
pochinosuke
質問者

お礼

あらっ!暗闇モード???そんな便利そうな機能が!!! それもカタログには書いてない~。 決定ボタンについては、No.1の方の補足にお詫びを書きましたが それでも、書き間違えてしまっています。(反省しています) 決定ボタンは離れているのが好きなのですが、センターも可。 一緒になっているのが苦手なんです。って事が言いたかったのでした。 知らなかった事(暗闇モード)を教えて頂き、ありがとうございました。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

機能的にはN505Iが発売されるので待った方が良いと思います。 安ければ良いと言うのであれば今が504Isシリーズが非常にお安くなっております。 Iアプリがいらないのであれば251シリーズです。 N504ISを持ってる人からP504ISの話を聞いたところ遊び心のある携帯と言われました。 P504ISの画素は10万画素と少ないですが・・・ 液晶とカメラの綺麗さではD251ISに勝っております。 フラッシュが付いたり、メモリーカードが付いたりと機能が良くて高くても良いというのであればやはり505シリーズが液晶画面もでかく見やすいので良いと思います。 古い機種で安く購入したいのなら504Isシリーズでしょうか? 会社によって違うとは思いますが今Iショット割引をしてる会社もあり、今回504ISと251シリーズを見て液晶の大きさの違いでIアプリは使いませんがP504ISを購入しました。 同じNシリーズであればアダプターがいらないと言えばドコモショップなら1700~1900円ぐらいのアダプター代の値引きがあります。

pochinosuke
質問者

お礼

そうなんですか~。iアプリは必要ないかと思いながらも、 液晶の大きさで504isですかぁ。 液晶の大きい小さい、って使っていてこそ感じますもんねぇ。 店頭でちょこっと見ただけじゃ、あんまり感じない不便さかもしれません。 確かにアダプターは要らないので、その値引きもちょっと魅力です。(^^) ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは~。 私的には カメラは楽しいですけど、すぐに飽きてしまってそんなに使わなくなった。 でも、あると便利です(*^^*) 私はD251を使用しているのですがライトは絶対必要かと思います。(D251には明るさが調節できるライトがついています) ライトをつけている時と付けてないとは全然違います。 ライト無しでは可愛い人をとっても可愛さ半減以下です。 iアプリ私もいらない派です。酔うんです(^^; で。私のお勧めは”D”シリーズ。 私はN,P,F、と色々使いました(笑) Nはとても頭いい子ちゃん。Pは普通。Fはちょっと、宜しくない、かも?でした。 Dは慣れてしまえばとてもいい子ちゃんになりました。 参考になれば嬉しいです☆

pochinosuke
質問者

お礼

をを!明るさが調整できるライト!そんな事カタログに書いてないぞ~!!! ライト、必要ですよねぇ、やっぱり。ふむふむ。 実際、使っている方からの情報はためになります。 ありがとうございました。

noname#4260
noname#4260
回答No.1

 こんばんは  カメラ付き、アプリなしでNならN251iSがいいと思います  では

pochinosuke
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 う~ん、やっぱり、N251isときましたかぁ。 候補の一つではあるんですよ。 カメラのライトがどうか・・・ってとこで悩んでいるんです。 でも、慣れちゃうとあの決定ボタンが別、っていうのが 好きになっちゃうんですよねぇ~。 参考にいたしますです。ありがとうございました。

pochinosuke
質問者

補足

ごめんなさい!間違えていました! N251isはライト、付いていますね。付いていないのは N251iですね。失礼いたしました。 閉じている時のデザインが好きで、今自分の中では かなり有力候補なのに××× 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 機種変更迷っています(ドコモ)

    今、私はドコモを使っていて、機種変更したいと思っています。 ちなみに今つかっているのはP503iで、(古) 一応、機種変の希望は、P504isか、P251isデス。 今使ってるのが、Pなので、やっぱりPのままのが慣れてて使いやすいですよね? それに、今アプリついてるんで、今更アプリ無しになるのも寂しい気がして、、、、、、 でもP504isは、カメラ付でアプリついてて、でも、デザインが微妙じゃないですか・・・?????(爆 P251isのが、丸っこくて可愛いので、どっちにしようかなって迷ってて・・・ 二つの機種のイイトコロ(P504isだったらどの色が一番いいか、とか)や、他の機種でもいいんで教えてください。

  • ドコモの機種変更について^^;

    こんにちはー。 今私はN900iを使用しているのですが、最近N900iSが0円になったんです。 N900i→N900iSに機種変更するとやはり本体価格0円でも、手数料とかは別途かかるんですかね? いくらくらいかかりますでしょうか? 今のケータイは傷が入っていて、実質N902iシリーズや、ウィルコムの新作が出るまでの繋ぎ目としてなんですが^^;

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • ドコモの機種変更とカメラ

    ドコモの機種変更を考えています、今はD503iですが505iか505isにしようか考えています。 特にカメラが気になるのですが、カメラがついた事でよかった事とか得したような事(?)とかありますか? あちこちスナップ写真のように撮って遊べるのかなと頭の中で像像しているのですが・・・実際どんなものなのでしょうか。 あとアプリDXのゲームも結構遊べるのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので教えてください。

  • ドコモNユーザーの機種変更の際のお薦めは?

    過去に同様の質問がありますが、最新情報を知りたいと思い質問させて頂きました。 父のも私のも調子が悪く、親子揃って機種変更を検討しています。(二人ともNに慣れているのでなんとなく同じメーカーの機種を希望) 1.父が現在使用している機種は分かりませんがN50xシリーズです。カタログを見てN506iSにしたいとのことですが、受話音量が小さいという噂を聞きました。Nにするなら506iを薦めるほうが良いでしょうか? 2.私の機種はN251iです。コンパクトサイズに慣れているのでN253iが無難かと考える一方、画像の荒さと文字変換機能のバカさ加減が気になるので50xシリーズにするべきか迷っています。N506iも良いかと思いましたが、サブディスプレィが無いのが難点です。 そこで、Nユーザーがあまり違和感なく使用できる他社製品がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 なお、二人ともFOMAは考えておりません。 現在使用している携帯の不具合の頻度も上がり困っています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • docomoの機種変更について

    久しぶりの機種変更で悩んでいます。 現在SH505isを使っていますが 90シリーズのSHにしようか、それとも70シリーズのSHにしようか。。。 それか思いきってN702iDにしようかとも思っています。 SHは写真の画素数が高いのが魅力的なのです。 70の方が手ごろな値段なのでいいのですが、画素数がどうしても落ちます。 それとも数値でみるとすごい差ですが大差ないですか? Nは単純にデザインに惹かれます。 90と70の違いを教えてほしいのと どれが一番オススメでしょうか? (一番新しい機種で…SH90/SH70/N70) よろしくお願いします。

  • 機種が決められない! 各社の評判と使いやすさを教えてほしい。(ドコモ)

    現在ドコモN210iを使っておりやっと機種変更をする事になりましたが、機種が決められず迷っています。  家族が言うには「Nを使っていたのだからNにしたほうが使いやすい」とのこと。 そう言われ、N506iにしようと思ったのですが実物を見たらイマイチで。  N,P,F,Dと各社ありますが、使いやすさ、評判はどうなのでしょうか。やはり今まで使っていたNが良いのでしょうか。  私はmovaでiモード、メール、カメラ、ができれば良いのです。  また、〇○iと○○isの違いってなんですか? お願いします。

  • DoCoMoのおすすめ機種!!!

    今、わたしはDoCoMoのP901iを使っています。 2年たったのでそろそろ変えようかな、と思っています。 変えるなら、903iシリーズかなと思っているのですが、 その中でもPやSHなどおすすめの機種があったら教えてください!!! 良い点や悪い点を機種名を添えて書いてくださるとうれしいです。 また、903isはいつごろ出るかなどもわかったら教えてください。お願いします。 *Pシリーズは反応が遅いので次はやめようかな、と思っています。

  • DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください!

    DoCoMo(ドコモ)のケータイの機種変更について教えてください! ■今現在ドコモのF906iを利用しています。 ドコモ暦は11年でドコモが大好きです☆ 色々新機種が出るので、どれが自分に合ってるか迷っています。 F906iは使ってまもなく2年になりますが、一番嫌いな部分は「レスポンスの遅さ」です。 メールは、全然文字が付いてこず打ち直しが多いのでイライラします。。。 その前も2機種Fを使っているので、機能やボタンなどは気に入っています。 ■次の項目を重視したいです。(重視したい順です。) (1)レスポンスの速さ。 (2)イルミネーションがきれい&イルミのカラーやパターンが豊富 (3)iモード利用時の画面の切り替え速度が速い。 ・カメラの解像度が高い(シャッターが素早い) ・保存容量(本体)が大きく、重くなりにくい。 最後の・2つはできれば・・・です。 こうして項目を見ると、起動の素早さを求めてるのかな? と気づきました。 ■良く利用するのは下記のとおりです。(利用頻度が高い順) (1)iモードでネットサーフィンや調べごと (2)メール (3)iアプリ・ゲーム 以上です。 こんな私に合った新機種はどれでしょうか? 出来れば、その機種を利用されたことのある方からのご回答をお待ちしています! ご回答よろしくお願いいたします。 ※因みに、最近の4シリーズに分かれた意味と分別にまだ追いついていません(笑) 50Xや90Xシリーズは数字が増えれば、新作だってわかったけど、今は数字もばらばら?で・・・ なにか法則等があるのでしょうか? こちらについても、教えていただけると幸いです☆ 【検索用】NTT DOCOMO docomo DoCoMo ドコモ