• 締切済み

ドコモの機種変更に悩んでいます

タイトルの通りなのですが。 今、ドコモの機種変更で悩んでいます。いったい何が良いのやら。 何点か考えている事は。 ・カメラは付いていてほしい。 ・カメラのライトは必要だろうか? ・iアプリは、あんまり要らないかな。 ・今までNシリーズだったので、なるべくNが使い易いかなぁ。 ライトって必要でしょうか? いっそNから離れて、これがお勧めっていうものが在りますでしょうか? やっぱり N505isを待ってみた方が良いでしょうか? 自分で考える様な簡単な質問で申し訳ありません。 カタログとHPとにらめっこをしても、悩んでばっかりです。

みんなの回答

• nyucchan
回答No.6

こんばんは。 機種変ですか~?次はどれにしようか考えるだけで楽しいですよね(私だけ?(笑)) 慣れを考えると今まで使っていたNシリーズが抵抗ないのでは?と思います。 違うメーカーにすると“使いこなそう!”と言う意気込み(?笑)が多少はないと慣れるまで苦労するらしいですよ。 そんな私はDユーザーですが周りが“携帯は使えればいい”ぐらいの人が多く、私は使いこなす気満々な人なので、使い方を聞かれたりしているうちに何故か周りの人の携帯の使い方までマスターしてます(笑) 先の回答でN504isの暗闇モードの話がありましたが私の周囲ではかなり不評です。だって夜の照明が明々とついてるレストラン(決してBARではない)で全く役に立たないんです。 カメラを重要視するならライト付きの方が絶対オススメ。 ん~…Nがいいなら251isか、505まで待ちを勧めますね。

pochinosuke
質問者

お礼

はぁ~、そうですか。やっぱりライトとはかなり違うのですね。 No.5の方のお礼の欄に記入いたしましたが、カメラ付きって 今度が初めて(になる予定)なんですぅ。なので、カメラ重視、って言われても、う~ん。苦笑いなんです。 すぐ飽きる、って言われているのですが、一度は持ちたい(苦笑) 251isのかわいらしさも捨てがたいし、505isの機能満載、しかもでっかい液晶。 最終的には、どっちかになりそうな気がしてまいりました今日この頃です。 ありがとうございました。

pochinosuke
質問者

補足

補足欄をお借りして、失礼いたします。 皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。 6通も頂けるとは、正直思っていませんでしたので、喜びの 吃驚でした。 全員の方にポイントを差し上げたいのですが、決まりで、そうはいきません。 けれどどなた、と決めがたいため、今回は無し、とさせて いただきます。ご了承くださいませ。 本当にありがとうございました。 

• cacoll
回答No.5

PについているナイトショットやNについている暗闇について・・ 少し補足します。 デジカメやフィルムと同じですが感度(ISO)をあげているので、荒れた画像になります。 動いている物などを撮るのにも適しているモードです。

pochinosuke
質問者

お礼

すみません。再度のお越し、ありがとうございます。 実は、恥ずかしながら、カメラ付き、初めてなんですぅ。(バレてましたかね?) だから、画像が荒れる、とか、○○メガ、とか今ひとつピンとこない、ってのが、正直なところなんです。 周りの人に聞いたら、ライトは必要だ、って言われたもので、そうなのか~ と思った次第です。 あぁ、それにしてもなんて奥の深い世界だったんでしょ。 またまた知らない事を教えていただきました。 それにしても、どれもこれも、機能満載で悩みは続く・・・

noname#4355
noname#4355
回答No.4

こんにちは。 現在N504isを使用しています。ライトは付いて いませんが、暗闇モードが付いていますのでかなり明るくなります。N251isは暗闇モード以外にあと3つぐらいあったと思います。ライトも付いていますが・・ Nの機種で便利なのはT9文字入力方式が便利ですね~。 ちなみにN504isは決定ボタンが離れていますが、 N251isはセンターになってますね。 以上参考までに。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/
pochinosuke
質問者

お礼

あらっ!暗闇モード???そんな便利そうな機能が!!! それもカタログには書いてない~。 決定ボタンについては、No.1の方の補足にお詫びを書きましたが それでも、書き間違えてしまっています。(反省しています) 決定ボタンは離れているのが好きなのですが、センターも可。 一緒になっているのが苦手なんです。って事が言いたかったのでした。 知らなかった事(暗闇モード)を教えて頂き、ありがとうございました。

• cacoll
回答No.3

機能的にはN505Iが発売されるので待った方が良いと思います。 安ければ良いと言うのであれば今が504Isシリーズが非常にお安くなっております。 Iアプリがいらないのであれば251シリーズです。 N504ISを持ってる人からP504ISの話を聞いたところ遊び心のある携帯と言われました。 P504ISの画素は10万画素と少ないですが・・・ 液晶とカメラの綺麗さではD251ISに勝っております。 フラッシュが付いたり、メモリーカードが付いたりと機能が良くて高くても良いというのであればやはり505シリーズが液晶画面もでかく見やすいので良いと思います。 古い機種で安く購入したいのなら504Isシリーズでしょうか? 会社によって違うとは思いますが今Iショット割引をしてる会社もあり、今回504ISと251シリーズを見て液晶の大きさの違いでIアプリは使いませんがP504ISを購入しました。 同じNシリーズであればアダプターがいらないと言えばドコモショップなら1700~1900円ぐらいのアダプター代の値引きがあります。

pochinosuke
質問者

お礼

そうなんですか~。iアプリは必要ないかと思いながらも、 液晶の大きさで504isですかぁ。 液晶の大きい小さい、って使っていてこそ感じますもんねぇ。 店頭でちょこっと見ただけじゃ、あんまり感じない不便さかもしれません。 確かにアダプターは要らないので、その値引きもちょっと魅力です。(^^) ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは~。 私的には カメラは楽しいですけど、すぐに飽きてしまってそんなに使わなくなった。 でも、あると便利です(*^^*) 私はD251を使用しているのですがライトは絶対必要かと思います。(D251には明るさが調節できるライトがついています) ライトをつけている時と付けてないとは全然違います。 ライト無しでは可愛い人をとっても可愛さ半減以下です。 iアプリ私もいらない派です。酔うんです(^^; で。私のお勧めは”D”シリーズ。 私はN,P,F、と色々使いました(笑) Nはとても頭いい子ちゃん。Pは普通。Fはちょっと、宜しくない、かも?でした。 Dは慣れてしまえばとてもいい子ちゃんになりました。 参考になれば嬉しいです☆

pochinosuke
質問者

お礼

をを!明るさが調整できるライト!そんな事カタログに書いてないぞ~!!! ライト、必要ですよねぇ、やっぱり。ふむふむ。 実際、使っている方からの情報はためになります。 ありがとうございました。

noname#4260
noname#4260
回答No.1

こんばんは  カメラ付き、アプリなしでNならN251iSがいいと思います  では

pochinosuke
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 う~ん、やっぱり、N251isときましたかぁ。 候補の一つではあるんですよ。 カメラのライトがどうか・・・ってとこで悩んでいるんです。 でも、慣れちゃうとあの決定ボタンが別、っていうのが 好きになっちゃうんですよねぇ~。 参考にいたしますです。ありがとうございました。

pochinosuke
質問者

補足

ごめんなさい!間違えていました! N251isはライト、付いていますね。付いていないのは N251iですね。失礼いたしました。 閉じている時のデザインが好きで、今自分の中では かなり有力候補なのに××× 失礼いたしました。