• ベストアンサー

ドコモの機種変更とカメラ

ドコモの機種変更を考えています、今はD503iですが505iか505isにしようか考えています。 特にカメラが気になるのですが、カメラがついた事でよかった事とか得したような事(?)とかありますか? あちこちスナップ写真のように撮って遊べるのかなと頭の中で像像しているのですが・・・実際どんなものなのでしょうか。 あとアプリDXのゲームも結構遊べるのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので教えてください。

noname#5431
noname#5431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.2

DシリーズはminiSDではなくメモリースティックDuoです。 D505iS(D505iも)ユーザです。D505iSはバックアップが簡単にできますよ。 505iS・505iシリーズは外部メモリが搭載されていますがメーカによってminiSD・メモリースティックDuoに別れています。その上メーカごとにものの保存形式も違う可能性がかるかと。505i(もしくはiS)以降機種変換をする場合例えパソコンとカードリーダーライターがあっても互換性のあるものは写真画像だけかもしれません。 どの機種にするかはDoCoMoショップで実機をいじった方がいいと思います。雑誌などで情報を得たとしてもやはりさわってみないと何ともいえませんから。 携帯のカメラはちゃんとしたデジタルカメラには追いつけません。それはきちんと押さえておくべきだと思います。例え画素数が増えたとしてもです。 #ホワイトバランスやズーム倍率など でもちょっとしたスナップ写真を撮るつもりならば結構使えます。外部メモリの写真データをパソコンなどで見ればそこそこのものが見られます。 私の場合はお買い物リストを書く代わりに買うものを携帯写真に収め、それを見ながら買い物をしています。忘れっぽい私には大変便利なツールです。 アプリに関してはあまりやっていないので何ともいえませんけど。 ただ気をつけないと#1さんがおっしゃるようにパケット料金が馬鹿になりません。私は機種変更をしてからi-modeをしまくっていたら通常の倍以上になってしまいましたから。(T^T)クゥー Dを使っている私ですがお勧めはSH(505i、505iSともに)とP505iSがいいんじゃないかと思います。

その他の回答 (1)

• makirabi
回答No.1

D503iからD505iに機種変更した者です。 カメラが付いてよかったこと。 旅行の時とかわいいペット(うさぎ)の写真が好きに撮れること。miniSDも付いてるし。 アプリはMY-DSTYLE(三菱の携帯電話サイト)で無料のがいっぱいある。特にチョコボの冒険はハマりました(笑) 問題点:503の時に比べてパケット代増えた。アプリとかiショットメールを使うからしょうがないけど・・・。ドコモ料金サイトの料金アプリで日々チェックして調整してます。

noname#5431
質問者

お礼

makirabiさん、ありがとうございます。 D505iもいいんですが、携帯のカラーが赤にも拘っているもので、Dシリーズに赤携帯がなくなったのはかなりショックです。ちなみにD503iは赤です。 PかSOしかないかなとも思い始めています。 miniSDになった事で、機種交換のときデータを全部移せるのでしょうか。パケ代は気になります、しばらくはハマルと思いますので。