• ベストアンサー

ドコモのカメラ付き携帯で

写真を撮影し、PC(windows98)で出力したいのですが、 それに合う機種は何がいいでしょうか。 できればiアプリも使えて電波もいいとなるとどの機種がいいでしょうか。 D505iは高くて手がでません。そうなるとD251iがいいでしょうか。現在はN210iなのですが、Nはちょっと使いづらい点があるので機種を変えたいと思います。 P504isやF504isも魅力なのですが、メモリースティックがないので、メールに写真を添付して送信すればPCに取り込めるのでしょうか。ちなみにD504isとD251isはもうないのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

D504isってでましたっけ?たしか出てなかったような。D251isはいまでも売っています。 で、パソコンに取り込む方法ですが、もちろんメールで可能です。しかし、メールだと送ることのできるデータサイズが決まっているので、たいした画像はおくれません。(携帯ぐらいのサイズの液晶でみるのならばいいのですが) で、他の方法はメモリースティックDuoやminSDなどのを使う方法です。 ただその場合、別途、メモリースティックoDuo r minSDライタが必要で、たいていはUSB接続です。または、データリンクソフトとケーブルですね。 総合的にはやはり505iなんですが、D251iでしょうか。

sallyyeh
質問者

お礼

ありがとうございます。 D251is を購入しました。カメラ機能はすごくいいです。 Nでなれていたせいか、メールは少しやりにくいかな、と思います、が、全体的にはすごく満足しています。