• 締切済み

紛失

以前にも質問させていただいたのですが補足で質問があります。 携帯を紛失(盗難の方が正しい)してしまい機能停止をしている状態です。 例えばその携帯をSoftBankへ持っていかれ私の住所など 個人情報を聞き出される事はあり得るのでしょうか? サポートセンターへ問い合わせたら当然の事ながら「あり得ない」と言われましたが心配です。 信用して大丈夫なのでしょうか? SoftBankに知り合いがいて聞き出されるなんて事はないのでしょうか?

みんなの回答

• yoshix7
回答No.1

ないでしょう。 >SoftBankに知り合いがいて ここまで心配していたらきりがありませんよ。 盗難の状況がよくわかりませんが まあ、電話帳などから交友関係はわかるでしょうから その中の人に電話をして、返したいので住所を教えて欲しいなどといって うっかり言ってしまう友人、知人がいるかも知れないですね。

kopanispa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ここまで心配していたらきりがありませんよ。 それはそうですね。 先程解約手続きをしてきました。 担当の人が「100%無いとは言い切れませんが 万が一流出した場合裁判を起こせば確実にSoftBankが負けます」 と言ってました。 愚問で失礼しました。