• ベストアンサー

ロッカーのような物はありますか?

今年の2月にベトナムのホーチミンに向かいます。 それで、10日ほどゲストハウスを点々としながら旅行をしようと思っています。 そこで、困っているのが日本から着てきた冬服です。 向こうは温かいということで、着ることはまずないと思います。 荷物も最低限にしたいと思っているので、どこかに 預けられたらと思っているのですが、ベトナムにロッカーのような物は あるのでしょうか? 教えてください。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms254300
回答No.1

手荷物預かり所は有りますが、10日間預かって貰えるかは解りません。 タイで預けた事は有りますが東南アジアの空港、手荷物預け料金は先進国並で安くは無いですよ、それより出発空港から宅急便で自宅なりに送る方が安上がりで帰国の前には空港に送ってもらい空港で預かって貰う事が出来ます。安全ですし荷物が紛失する危険性も有りません。ヤマトも佐川もその手のサービスをしています。 東南アジア何処でもロッカーなんて有りません。荷物が無くなるのは確実ですし、手荷物預かり所でも荷物が抜かれた話は良く聞きます。安ホテルなら荷物と貴重品はくれぐれも無くならないように気を付けて下さい。

その他の回答 (3)

• koma24
回答No.4

ベトナムにあるとすれば空港でしょうか。 空港ならたぶんあると思います。もっともあるとしてもロッカーではなく手荷物預かり所で1日いくらという感じになるかと。場所柄、日本の空港で預けるほど値段ほどではないにしても、現地の物価からすれば安くはない値段だと思いますが。詳細は空港の案内所できくといいと思います。 それよりも、私ならピックアップを考えて都合のよいゲストハウスであずかってもらいます。 一番気をつかわなのが、初日泊まった宿に最終日もう一泊するスケジュールを組んで、その間荷物を宿で預かってもらうパターン。ピックアップの日は泊まらなくても1週間程度なら服ぐらいは預かってもらえると思いますが、これならたいていの場合無料、もしくはいくばくかのチップ程度で済むと思います。

• fumkum
回答No.3

>ロッカーのような物はありますか? NO1の方と同じで、成田空港ならロッカーと一時手荷物預かりがあります。第2ターミナルなら一時手荷物預かりは1階と3階。ロッカーは3階にあったと思います。ロッカーはキーではなく、番号を打ち込む方式です。ロッカーは2箇所設置してあり、北の入り口近くの方が南入り口近くより個数が多かったと思います。もしかするとセキュリティチェックの方にもあったかもしれませんが、出国前のエリアです。利用したことはありますが、当日の出し入れだけです。料金はロッカーの大きさにもよりますが、普通サイズで1日400円だったと思います。期間が長いと安くなるかは分かりません。 今旅行中ですが、成田空港に置いてある車に冬物を入れて、夏の格好になって出国してきています。空港内、飛行機内は寒くありませんし、現地で冷房の利いたホテル等の対応に長袖を持ってきているので、それを羽織っていました。そのような格好で十分です。ただ、早朝便で帰国すると空港がまだ暖まっていないので寒く感じることがあります。 成田空港だけでなく、関空等ロッカーの有無はともかく、一時手荷物預かりはあると思います。 以上、参考程度に。

• pinpika
回答No.2

出発がわかりませんが、成田空港ならば空港で 衣類の預かりサービスがあるみたいです。 日本から預けて行っちゃえば機内でも荷物が少なくて楽では?

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_06.html