-PR-
解決済み

RAMファイルが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55619
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

RAMファイルを開きたいのですが、開けません。
何が問題なのでしょう?又、どうやって開けば
いいのでしょう?教えてください。
(そもそもRAMファイルとは、どういうものなの
でしょうか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

テストしましたが、http://www.wrif.com/realmedia/TRYNOTTOCRY.ram を開くことができませんでした。
ヘルプで確認した処、URLが見つからないようです。

http://www.wrif.comで入って「WRIF LIVE」は開けるのですが、TRYNOTTOCRY.ram は見つかりませんでした。

なお、拡張子が「ram」となっているものは、ストリーミングと呼ばれるもので、インターネットに接続中に聞いたり、見たりできるのですが、保存はできません。

お役に立てなくて済みませんでした。
お礼コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

お手数をお掛け致しました。
色々と、有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-27 23:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

RAMファイルは、RealPlayer で再生出来るファイル形式です。
再生するためにはRealPlayerが必要です。
RealPlayer 8 Basic(フリー)については、下記URLからダウンロードしてください。
注)RealPlayer 8 Plusは有料ですので、RealPlayer 8 Basicをダウンロードしてください。
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

早々のご返答ありがとうございます。
早速、RealPlayer 8 Basicをダウンロード致しましたが
うまく開けまん・・・。具体的には、下記の音楽サイトなんですけど、もし、気が向いたらTRYして、アドバイス下さい。
                 http://www.wrif.com/realmedia/TRYNOTTOCRY.ram

何やら、ややこしい説明が出て来て、素人(初心者)の私には、理解出来ません。
投稿日時 - 2001-03-25 22:24:02