• ベストアンサー

ramファイルの保存

ramファイルについてhttpでメモ帳などでひらいたアドレスが始まるとき 保存することができると聞いたことがあるんですが やりかたがよく分かりません 詳しく丁寧にどなたか教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-zu-ki
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

>保存するか、開くかの選択肢が出たら保存を選択し、保存先の場所を指定します >とありますがそのメッセージがでずに >そのままダウンロードに行ってしまい 右クリックで「対象をファイルに保存」を選択して下さい。これで保存先の指定が出来るはずです。 一時ファイルについては、ツール、インターネットオプションから見る事ができますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

まず、普通のファイルのダウンロードのように、ramファイルを保存します メモ帳を起動し、[ファイル]-[開く]で、保存したramファイルを指定します 開いたramファイル内にhttp://またはftp://から始まるアドレスがあったらコピーしてウェブブラウザのアドレス欄に貼り付け、入力します 保存するか、開くかの選択肢が出たら保存を選択し、保存先の場所を指定します

mmttio
質問者

補足

保存するか、開くかの選択肢が出たら保存を選択し、保存先の場所を指定します とありますがそのメッセージがでずに そのままダウンロードに行ってしまい、 また保存先も一時フォルダという ところで、このフォルダがどこにあるか(存在するか)がわかりません httpでも保存できないように設定されているモノがあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。