人名漢字の出し方について

このQ&Aのポイント
  • 人名漢字の出し方について悩んでいます。いくつか試した方法がうまくいきませんでした。
  • 変換やコード入力などの方法を試しましたが、うまく人名漢字が表示されませんでした。
  • 外字神社でのインストールや特定のフォントを使用する方法も試しましたが、うまくいきませんでした。漢字変換方法と文字の出し方を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人名漢字を出すのに困っています。

人名漢字を出すのに困っています。 吉田さんは土+口なんですけど、以前の解答を参考に色々やってみたが全然うまくいきません。 1)普通に変換しても出てきません。 2)OSはwindows Vistaで、unicodeで直接コードを入れて出そうとしたのですが   メイリオでもでません。 3)外字神社 ( http://gaiji.info/ )で外字をインストールしたのですが   OSがwindows Vistaのセイか出てきません。 4)Adobe InDesign の小塚明朝Proで出そうとしたのですが、   IMEやAtokの変換では、まずこの字がでてきません。 それで、まず漢字変換の仕方と、文字の出し方を教えて頂きたいのですが うまくいってる方、よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

外字神社をインストールしたのであれば、コード SJIS F044 で出ませんか? 読みは「きち、きつ、よ、よし」です。

london333
質問者

お礼

外字でも漢字変換できるのは知りませんでした。ありがとうございます。(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらからコピペするとよいでしょう。 http://ja.wiktionary.org/wiki/%F0%A0%AE%B7 なお、MS-IME2007であれば文字コード変換で出せました。文字コードは20BB7です。 20BB7と入れ、全体を選択して変換、「文字コード変換」を選んでください。 WordあるいはWordpadでのAlt+数字でも出せました。134071です。

london333
質問者

お礼

コピペがありましたね。たすかりました。(^_^)v