• ベストアンサー

ブログの背景色について

こんにちわ、yinです。 Fc2ブログの背景色を黒に変えたいと思い、 いろんなサイトやオンラインマニュアルを見たのですがわかりません; わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 テンプレートは125_simple_3cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeff
回答No.1

まず最初にテンプレートを「複製」して バックアップしておきます。 では変更開始。 body{ font-family: "\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF","\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3",Osaka,sans-serif; font-size: 12px; color: #333333; line-height: 130%; text-align: center; margin: 0px auto; padding: 10px; } ブログ全体の外側に10pxの白い余白があるので、 それを黒にするために、 ここに以下の1行を追加してください。 background-color:#000; あとは、 background-color: #fff; とか background-color: #eee; となっているところが5・6ヶ所あるので、 1ヶ所変えては「プレビュー」して確認しながら、 background-color: #000; に変えていってください。 どのclassやidがどこを記述しているか解りますので。 カレンダーも黒にしたければ、 .calender th { .calender td { も background-color: #000; に変えてください。

yin0102
質問者

お礼

ていねいにわかりやすく回答してくださり、ありがとうございます! 早速ためしてみます!