• ベストアンサー

macbook pro 13インチについて

購入を検討しています。しかし、同じメモリ(4GB)だとしたらCPUの2.26GHzと2.53GHzの性能差はどのあたりできいてくるのでしょうか?(実際にこんな用途だとどのくらいの差がでるみたいな感じで知りたいです。) 自分の用途としては動画閲覧やインターネット、オフィス、音楽などです。 ちなみにHDDは160GBでもいいと考えています。足りなくなったら外付けHDD買えばいっかくらいに考えています。おねがいします~。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

体感的に感じるほどの違いはないでしょう。 動画閲覧についても、早い方がいいに決まっているというだけのことであって、かなり重い画像を大きな画面で見ない限り2.26GHzでも問題は起きないでしょう。ネットサーフィン、オフィス、音楽鑑賞については全然問題ないと思います。 Mac BookとMac Book Proとの比較なら、CPU速度以外の部分もよく見た方がいいですよ。仕様をよく見比べてみてください。 また、実際に持ち歩かないのでしたらiMac の方がコストパフォーマンスが高いので検討してみるべきです。 ノート型は結局あれもこれもつなぐことが多く、実はそれほど省スペースにならないことが多いですから。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

質問の用途を考えれば、2.53GHzの方が良いでしょう。 確か『2.26GHz』は旧macbookと記憶してますので、動画閲覧に少し問題が起きる可能性が有ります。

Mametakeng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~。じゃあ新macbookのほうがmacbookpro2.26GHzよりいいってことになるんですか? というのも性能的に不都合がないようなら新macbookでも良いかなと考えていたところでした。 ちなみにwinからの乗換えを検討しているのでmacに関することはあまり知りません。