• ベストアンサー

ホームページの次頁表示のやり方

HPビルダーV6.5を使ってます。 ページの下に1・2・3 次頁などが表示されており、表示しているページ数の色が反転していたりするのをよく見かけるのですが、これはどのように作成すればよろしいいのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

これはCGIを使って、表示する件数でページ割しています。 CGIを使わないのであれば、1,2,3ページのhtmlファイルを作って、それぞれを<A>タグでリンクするだけです。 page1.html <HTML> <BODY> 1 <A HREF=page2.html>2</A> <A HREF=page3.html>3</A> </BODY> </HTML> page2.html <HTML> <BODY> <A HREF=page1.html>1</A> 2 <A HREF=page3.html>3</A> </BODY> </HTML> page3.html <HTML> <BODY> <A HREF=page1.html>1</A> <A HREF=page2.html>2</A> 3 </BODY> </HTML> といった感じですね。

arison
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CGIを使うとなると難しそうなので、リンクでやってみます。