• ベストアンサー

小さなウインドウを作成し表示するには?

Windows98で(フロントページ)と(ビルダーV6.5)の両方を使いホームページを作成しています。 数々の難関にぶち当たりつつやっております。今又大きな壁に立ち往生です。「小さなウインドウを表示させよう」というHP支援ページのタグを貼り付けたりしてみましたが、肝心の小さいウインドウ自体が、大きいウインドウのまま表示されてしまいます。 スタッフ紹介のページで、名前をクリックすると左上部に写真だけの小ウインドウを表示させたいです。タグを使わず、ビルダーで簡単に作成出来たら嬉しいのですが。 どういう手順で作成したら良いのか、どうぞご伝授下さいます様お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

↓HPBでは下記を参考にしてください。 http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_newwin.htm#

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_newwin.htm#
tulip317
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無料HPで作成している為全てのウインドウに広告が入り、小さいウインドウは作成出来ない事にプレビューして始めて気が付きました。残念です。でもご紹介頂いたサイトはとっても参考になり感謝しております。

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.1

ご要望の表現は、htmlタグでは実現できません。 Javascriptを使用することとなります。 以下のHPをご参照ください。

参考URL:
http://www.fromdfj.net/javascript/menuwindow.html
tulip317
質問者

お礼

Javascriptの利用方法をはじめて理解しました。 ご回答ありがとうございました。