• ベストアンサー

渋谷エクセル東急

東京駅から山手線で渋谷駅へ向かいます。 渋谷エクセル東急で人と待ち合わせをしているのですが、 電車を降りたら、渋谷エクセル東急までは、どのように行けばよいのでしょうか? 一度、外に出て、道路を横断しなければいけないのでしょうか?また、そうならば、何口から出るのが一番近いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon_z
回答No.1

山手線の恵比寿寄り出口が、JR渋谷駅南口です。南口出口改札を左側に曲がります。そして、さらに左に曲がると目の前にある東急プラザに向けての歩道橋を上ります。 その歩道橋は、国道246号青山通り交差点をまたいでいますので、いったん東急プラザの目の前まで進み、左に歩道橋を渡り、右側のスロープを下りると目の前左が立ち食いそばやさんがあります。 246の厚木方向(南方向)の坂を2~3分程度登ると左側にエクセル東急ホテルが見えてきます。 改札を出て早い人だと5分で到着します。

toto31
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方が紹介されているのは「セルリアンタワー東急ホテル」のようですが 「渋谷エクセルホテル東急」をお探しですよね? 東京駅からなら、山手線外回り(新橋・品川方面)に乗って 「玉川口」で下ります。 (階段を降りたりのぼったりせず、ホーム直結の改札) 降りたら「INDEX」という洋服屋さんを左手に見ながら進み小さい階段をのぼり、 広いところにでたらすぐ正面にある大きな階段を昇ります。 ↓の地図でいうとマークシティー方面です。 昇りきったところにある東急観光「VON VOYAGE」との隣 (スターバックスコーヒーの手前)にある通路を入っていくとエレベーターがあるのでフロント階(5階?)まで昇ってください。 入っていく通路の入り口にホテル名が入っていますが わかりにくいので注意してくださいね。 (マークシティー内のオフィスで仕事していますが、 迷う方がたくさんいらっしゃるようです)

参考URL:
http://www.ekitan.com/daily/eki/2248/map/point1.html