• ベストアンサー

「The cove」ってイルカの虐殺する映画を見ましたか

今日はネットにて「The cove」っていう映画を見ました。水族館で見事に演劇してくれたイルカが太地町で毎年二千頭も虐殺されたことが初めて知って、ショックしました。イルカが海で自由に泳いでいていいのに。なんで可愛いイルカを虐殺したか、どうしても納得できません。その虐殺者たちはちょっとも良心が見えなさそうでした。最低!   皆さんはこの映画を見ましたか、どう思いますか。   よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osuwa
回答No.3

イルカさん かわいそうです 人が人を虐殺するのはもっと可哀想です。

その他の回答 (3)

• acasa
回答No.4
  • hajime1018
回答No.2

この世の中でクジラやイルカだけはかわいいから殺してはいけないとかの無茶映画ですね 反捕鯨国のオーストラリアでは平気で、カンガルーという哺乳類を増えすぎたという理由だけで酷い方法で虐殺してますよ そういう国が動物愛護って主張するのは間違っているとは思いませんか? クジラは大量に他の魚類食べます、それによって絶滅する恐れのある魚類も出てきますよ そういう意味でもクジラはある程度は捕獲するのが動物保護団体の正しい活動だとは思います あと、世界の動物愛護団体の目的は、動物の保護は関係なく、パフォーマンスによる収入だそうです

wallywl
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。  ご意見、賛成しかねます。イルカはかわいいだけでなくて、人間のよう に知能を持っています、というのは水族館でイルカがショーをしてくれたとき、 訓練者の手まねやきちんと理解できて賢くて人間とある程度コミュニケーションが できると言ってもいいですから。人間と違うのは陸地ではなくて海で生きています。 そこで、殺してはいけないと思います。   ちなみに、ある魚類が絶滅しそうになるのはクジラのせいではなく て、人間のせいだと思います。人間は大量の廃棄物や海に捨てて、海が汚 染されました。人間自身のせいで起こった問題をクジラやイルカに責任を 追及するのは皮肉なことではありませんでしょうか。   確かにオーストラリアという国がカンガルーを虐殺することは人道を 反しています、しかし、それは日本がクジラやイルカを殺せるわけではあ りません。   最後に「The cove」っていう映画を一度ご覧になることをお勧めしま す。ありがとうございました。

回答No.1

イルカのことをかわいそうだと感じる心はすばらしいと思います。 しかし、あれが虐殺であるかどうかは、別の問題です。 イルカは殺してはならないが、豚は殺しても良いのでしょうか。 多くの生物は、他の生物を食料にしています。 全くの非生物から、自分に必要な全ての栄養を得ている生物はまれです。 人間は、絶えず何かを殺して生きています。 これは、世界中の多くの宗教が問題としながら、まったく解決できずにいる問題です。 理由もなく殺すのは許されない行為ですが、必要があって殺すのは、善悪を超えて、人間である以上避けられません。 もし、可能ならば、精肉会社の屠殺所を見学してください。 家畜たちの悲鳴を聞くことになります。 スーパーにパック詰めで並んでいる食肉は、「イルカの虐殺」とは比較にならないほど冷酷であることがわかると思います。 屠殺所でなくても、食用の鶏舎を見れば、いかに軽く命を扱っているか目撃するでしょう。 それが人間です。

wallywl
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。   その映画の動画は下記のURLにて見えます。  www.youtube.com/watch?v=4KRD8e20fBo   血みどろの入り江を見て、イルカを虐殺者たちは人間としては失格だと思います。