FC2ブログの記事数が増えるとページ数も増える問題の対策方法

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログを使っていると、記事数が増えるとページ数も増えてしまいます。この問題により、ページ移動用のリンクが表示され、URLも数字が増えていきます。
  • 現在のページ数が15ページまであるため、全てのページでタイトルタグが重複してしまっています。タイトルタグの重複対策はしているものの、ページ数が増えた場合に対策しきれない状況です。
  • FC2ブログのページ数の増加に伴うタイトルタグの重複問題に対して、効果的な対策方法を探しています。ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FC2ブログを使っているのですが、ある問題を抱えています。

FC2ブログを使っているのですが、ある問題を抱えています。 記事数が増えると1ページに表示できる記事数には限度があるので、ページ数も増えていきますよね。 << Prev Home Next >> のような移動用のリンクが現れ、ページを移動できるようになり、URLはhttp://トップURL/page-1.htmlのように数字が増えていきます。 現在15ページまでありますが、全てのページでタイトルタグが重複してしまっています。 いろいろと、タイトルタグの重複対策はしているのですが、どうにもページ数が増えた場合だけは対策しきれてないようです。 何か良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

テンプレートの問題では? テンプレートを変えてみたり、タグをもう一度見直してみては?

yasemaro
質問者

お礼

?