• ベストアンサー

クライアントは要求された特権を保有していません

エクセル2002で、ドライブに名前をつけて保存をしようとすると、Dドライブでは「クライアントは要求された特権を保有していません」のメッセージで、保存できません。 又、Cドライブに保存するときは、「c¥00xslを保存できません。フォルダーが読み取り専用に設定されています。」のメッセージです。 ただデスクトップには、素直に保存でき、上書き保存もできます。以前にDドライブに保存したファイルがあり、それに上書きをしようとしてもできません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

フォルダの所有権やアクセス権を確認し修正して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja http://support.microsoft.com/kb/883007/ja

yamaf1
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。同様の問題がvistaでも発生しました。参考サイトはございますか。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• REAPER
回答No.4

CHKDSKはお試し済みでしょうか。 所有権やアクセス権は関係無いでしょう。

yamaf1
質問者

お礼

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。ヂスクチェックは実施しました。

• violet430
回答No.3

>同様の問題がvistaでも発生しました。参考サイトはございますか。 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistasecurityja/thread/e3520712-eaae-4dde-bbb4-15f09f7458fd/

• tadagenji
回答No.1

アドミニスター権限でログオンしてから作業してください。

yamaf1
質問者

補足

お忙しい中、早速のご回答有難うございました。アドミニスター登録は一名のみですので、アドミニでログオンでき、管理者になっているのですが。よろしくお願いします。