• ベストアンサー

ダウンロードが出来ません

今日は、改めて質問させて下さい、今使ってるパソコンの事なんですけど、フリーソフトをダウンロードして、Cドライブに保存を選択したんですが、クライアントは要求せれた特権を保有していませんとでます?ユーザアカウトの制御の有効可または無効可もチェックをいれてます、(チェックを外しても同じでした)Cドライブのプロパティを開きセキュリティのアクセス許可にもチェックが入ってます(特殊なアクセス許可は入れてません)ウイルスパスタ2010をも無効にしてみたのですが、出来ませんでした。ダウンロードが出来なくて困ってます(';')ブロックしているんでしょか?皆様宜しくお願いします、パソコンはWindows Vistaと初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.5

質問がダウンロードできませんとなっていますが、インストールできませんという意味のように思います。 私は、このソフトを使っている訳では、ありませんが、インストールまでを下記のようにしました。 参考にしてください。 1.まず本体のダウンロードとインストール。   ダウンロード先は、下記からIEでダウンロードをクリックすると、   「このファイルを「実行」か「保存」しますか」と聞いてきますね。   「実行」をクリックします。   http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se373340.html 2.実行をクリックするとダウンロードと続いてインストールが実行されます。   インストールのボックスが出てきます。   「次へ」をクリックすると「インストール先」を聞いてきます。   デフォルトのインストール先は、「c:\program Files」の下にインストールしようとします。   このまま続けるとインストールできません。   多分インストールがVistaに対応していないのだと思います。   インストール先を「C:\users\(アカウント名)」或いは、「c:\users\public」に変更します。   これで本体のインストールができました。 次にヘルプファイル(auz.chm)のダウンロードします。 1. 下記からこのファイルをダウンロードしました。    手順は、「インストール先」をクリックします。    やはり、「このファイルを「開く」か「保存」しますか」と聞いてきますから「保存」をクリックしてデスクトップに保存します。(「開く」では、ありません)     http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html 2.保存されたauz.chmを右クリック→プロパティーで「ブロックの解除」をクリックします。 3.このauz.chmファイルを本体のインストール先にコピー/貼り付けます。   (これは、上記の http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html に書かれている通りです)             

inakanoinu
質問者

お礼

今日は、お便り有難うございます、出来ました(^-^)貴方様の回答を印刷して手順道理していくと、無事保存出来ました。今まで、インストールはパソコンが自動保存していたので、あれこれ、操作してみたんですけど。無理でした(パソコンが壊れたかと思いました。(#^.^#))まだパソコン歴は半年位なんですよ、独学で、日々の毎日です、勿論皆様の方のおかげです。これからも解らない時は(毎日ですけどね)、宜しくお願いします。心から感謝してます。(-_-メ)。

その他の回答 (4)

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.4

#2 #3の続き >ウェーブページは取り消されました これは、どうもヘルプファイルを開いたときの表示のようですね。 それなら、下記のサイトにある、 ========================================================== <注意> ヘルプファイルが表示されない場合は、エクスプローラからヘルプファイルのプロパティで、「ブロックの解除」のボタンを押して下さい =========================================================== http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html chmファイルを右クリック→プロパティーで開きます。 その中に「ブロックの解除」があります。

参考URL:
http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html
inakanoinu
質問者

お礼

今日は、御回答有難うございます、ヘルプがあるとは、知りませんでした、見落としです。(#^.^#)今、ヘルプを消したばかりなので、もう一度ダウンロードしてしてみます、上手くいくといいんですけどね、本当に有難うございました。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.3

#2の続き >デスクトップには、保存は出来るのですが、ウェーブページは取り消されました、になるんです この意味が解りません。 auz.chmというヘルプファイルは、デスクトップにダウンロードされたのですね? この「ウェーブページ」とは、何のことですか? ヘルプ表示のこと? 本体のことですか? 本体のダウンロードファイルは、「auzV2_free_inst_090407.exe」のようですが、 本体はインストールされているのですか? これが出来ないのですか?

inakanoinu
質問者

お礼

今日は、再度の御回答有難うございます、Dドライブにあ、動く図面のヘルプをダウンロードで保存ではなく開くにしてみたんですよ、開けるとウエーブページは取り消されました。って開けないんです。?開かないから、消しました(@_@;)本体はユーザアカントを無効にしてみると、Cドライブに保存は出来たんですけど、(おかしいですね?)ヘルプは無理でした、今もあれこれ、パソコンを操作してます。保存が出来ればいいんですけどね。壊れるかも?でも勇気を頂きました、有難うございました。

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

画像を見るとVistaですね auz.chmというファイルは、何のファイルで「どこから」「どんな方法」でダウンロードされましたか? 調べると「あ!動く図面」のヘルプファイルというのが検索できましたが、これでしょうか? http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html ダウンロード先をデスクトップにしてもできませんか?

参考URL:
http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html
inakanoinu
質問者

お礼

おまようございます、御回答有難うございます、あ、動く図面のヘルプなんですけど、Cドライブに保存が今も出来ないんです、ソフト会社にも、東芝サポートにも(パソコンはダイナブックです)連絡はしたのですが、解決にはなりません、デスクトップには、保存は出来るのですが、ウェーブページは取り消されました、になるんです(@_@;)管理人ユーザを新しく一人増やしてみたのですが、同じでしたね。(ユーザ切り替えもしました)別のホームページを(名前を付けて保存する)Cドライブには保存は出来ません?何か解決法があれば、教えて下さい。長文ですいません。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

貴方がログインしているアカウントは「管理者権限」をお持ちですか?。

inakanoinu
質問者

お礼

御回答有難うございます、ユーザ アカウントで調べたたら、PCuser-Administratorになってます、管理者権限と思います。?間違っていたらすいません。いまだに保存出来ない状態です。お礼が遅くなりごめんなさい。

関連するQ&A

  • ダウンロードの仕方を教えてください

    ダウンロードのボタンを押すと、「C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\GZBF60H9\ファイルの名前lzh」と表示され、「メニュー ハンドルが無効です。」と出ます。 あまりパソコンについて詳しくないので、いろいろと探してみたのですが解決できませんでした。 自分で試した方法はポップアップをブロックする設定をブロックしないように「ツール」→「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックを無効にする」をクリック。でもこうするとポップアップが全部許可さ れてしまうので「ポップアップブロックの設定」でダウンロードするサイトのみ許可を試しました。 OSはXPです。アドバイスお願いします。

  • ユーザー制御を無効にできない・対象フォルダを削除

    ドライブCにあるファイルを削除したいのですが、右クリックで直接削除しようとすると、 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を続行してください」→続行→、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。この操作を実行するアクセス許可が必要です。」→再試行 この繰り返しで削除できません。 そこで、コントロールパネルを開き「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をしようとしたのですが、すでにチェックボックスがはずれており、?と思い、試しにチェックを入れてOKを押しました。 もう一度「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」を開くと、なぜかチェックボックスがはずされたままになり有効化無効化の変更が出来ません。 このため、削除作業が全くできず、困っています。 ここで自分が知りたいのは、 ・なぜユーザーアカウント制御の変更ができなくいのか? ・PCの所有者を自分自身に変えたら削除できるのか?(今の管理者は誰かわかりません。このPCは父から譲ってもらいました。) ・そもそも、今のPCの所有者は私自身になっていますが、PCの中での所有者は一体誰になっているのか?ユーザー制御が出る時点で自分以外が所有者? この項目以外で解決方法がある場合はよろしくお願い致します。足りない部分が合ったら補足します。 Windows Vistaです。

  • クライアントは要求された特権を保有していません

    エクセル2002で、ドライブに名前をつけて保存をしようとすると、Dドライブでは「クライアントは要求された特権を保有していません」のメッセージで、保存できません。 又、Cドライブに保存するときは、「c¥00xslを保存できません。フォルダーが読み取り専用に設定されています。」のメッセージです。 ただデスクトップには、素直に保存でき、上書き保存もできます。以前にDドライブに保存したファイルがあり、それに上書きをしようとしてもできません。よろしくお願いします。

  • ノートン インターネット セキュリティ ネットブック エディション

    ノートン インターネット セキュリティ ネットブック エディション を使用しているのですが、サーバー・クライアント方式のソフトウェアを使用していてクライアント端末からサーバーにアクセスすると、アクセスエラーが起きます。 エラーコード53と表示されるのですが、スマートファイアウォールの設定でアプリの制御を許可していました。(windowsのファイアウォールは無効) しかしPCを再起動(どちらとも)するとまたもやエラーが出ます。(許可のままです) スマートファイアウォールを無効にすると解消されましたが、有効にしても問題無く動作します。 なぜこうなるのかわかりません。 何か設定方法を間違えているのでしょうか。 ノートンにお詳しい方がいればご教示下さい。

  • ダウンロードできません

    hpのパソコンを新しく購入し、ソフトウェアをダウンロードしようと試みましたが、ブロックされてしまいます。どうしたら良いでしょうか?また、安全ですみたいなところにチェックをするように書いてありますが、それ自体もでてきません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • リアルプレーヤーのダウンロード機能でダウンロードしたいけど、うまくいかない

    Win Vistaのユーザーです。 リアルプレーヤーのダウンロード機能でダウンロードしたいです。 詳しく言うと、FLVファイルの部分から「名前を付けてビデオを保存」をクリックし、 外付けHDD内にあるフォルダを選択して保存をしようとすると、 「アクセス許可がありません 管理者に許可をとってください」とでます。 私は管理者です。また、外付けHDDや該当フォルダのセキュリティを確認しても、すべて許可にチェックがあるかチェックがないかです。 1回別フォルダ(内蔵)に入れてからだとできます。 どうすれば、1回でできるのでしょうか?

  • ダウンロードしたファイルの削除方法について

    インターネットでRealPlayerを使って、MPEG-4とゆうファイルの動画をダウンロードしましたが、CドライブのフォルダとDドライブの2箇所に保存されてしまい、削除が出来ない状態です。ごみ箱へ移動しようとすると、この操作を実行するアクセス許可が必要です、と出てきて前へ進みません。削除方法を教えて下さい。OSはVistaです。

  • ダウンロードをすると、画面が白くなりうまくいかない

    PDFなどのファイルをダウンロードしようとすると、すぐに白い画面に切り替わってダウンロードができません。 特にエラーメッセージも表示されず、左下には「ページが表示されました」とメッセージがでます。 もう一台のパソコンでも同様の症状がでています。 ポップアップブロックも無効にしていますが、対処法を教えてください。

  • ウィルスバスターがダウンロードできません。

    ダウンロードのさい、保存画面になると、「この場所に保存するアクセス許可がありません。管理者に連絡してアクセス許可を取得してください」というメッセージが出ます。 どこに連絡すればよいのでしょうか? ちなみにパソコン素人です。よろしくお願いします。

  • ダウンロードファイルが開かない

    私はvistaを使っています。 最近、PCの調子が悪かったりで、思い切ってリカバリしました。 それで、新しくセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルが開けないのです。 ダウンロードしたのは、マカフィーの体験版のものです。 ダウンロードファイルを開くと、アクセス許可を求められ、「許可」をクリックするとそのままファイルが閉じられてしまいます。 ダウンロードできないとか、失敗などとの表示もされません。 そのほか、AVS PHOTO EDITORというソフトも、ダウンロードしたのですが、開いても何の反応もありません。 私のPCは、DELLのINSPIRON530です。 リカバリは、リカバリドライブからすることができず、DVDから行いました。 よろしくお願いします。