• 締切済み

Rock、Hard Rockといえば??

皆さんが思う洋楽の、「Rock、Hard Rockといえばこの曲!!」 といった曲とアーティストを教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

Rockならデュランデュランのザ.リフレックスですね。HardRockならディープパープルのハイウェイスターですかね。

  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.2

<ROCK> Elvis Presley Jailhouse Rock Chuck Berry - Rock and Roll Music The Kinks- All Day and All of the Night The Kinks - You Really Got Me (こちらがオリジナルでVan Halenはカバーです) The Who - My Generation <HR/HM> Deep Purple - Smoke On The Water Led Zeppelin - Heartbreaker Metallica - Enter sandman AC/DC - Back in Black Iron Maiden - The Trooper Def Leppard - Photograph Skid Row - Slave to the Grind

havaagoodt
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます! とてもわかりやすいです!! やはりHard RockにはDeep Purple Led Zeppelinは入ってきますよね♪ ちなみに僕はDeep PurpleならHighway Star Led ZeppelinならRock and Rollですね

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

聞いたことあると思いますが、VAN HALENのYou really got me。どちらにも通用すると思います。

havaagoodt
質問者

お礼

ありがとうございます! エドワードのギターはやっぱり良いですね!

関連するQ&A

  • オリジナル≪Hard Rock&Heavy Metal ≫オムニバス!!

    こんにちは!! タイトル通りなんですが, へヴィメタル/ハードロックで, もし皆さんがオリジナルオムニバスCDを出すことを出来る権利がある としたらどういった曲順で、どんなアーティストをもってきますか?! 好きなアーティストや、あの超名盤の曲、そして思い出のあの曲・・・色々アルと思いますが、 既に売られているオムニバスに負けないような 「この曲からあの曲へイクの?!マジで?!!…これはヤバイ!!!!」みたいなの是非!お願いします! 17曲前後で最高のロックな流れのもの待ってます^^ このたび、質問カテゴリーを迷いましたが、やはり海外アーティストのカテの洋楽ロック好き様に選んで欲しく、また、それを参考に自分も皆様にもオリジナルオムニバスを楽しみいただきたいと思いこのカテゴリーを選びました。 不足な点などがありましたら、何でも言ってください!

  • HARD ROCK CAFE

    私は高校生です。同じ歳の海外の友人が遊びに来ます。 私も友人もROCKが好きで、そういう店に連れていきたいと思っています。 ROCKROCK(http://www.rockrock.co.jp/)にしようかと思いましたが、未成年が入れないので、HARD ROCK CAFE OSAKA(http://www.hardrockjapan.com/)に行こうと思いました。 HARD ROCK CAFE OSAKAは高校生だけでも入店できますか? USJに行った帰りに行くので、時間は夕方だとおもいます。

  • 最近ロックにハマってきた者です。

    最近ロックにハマってきた者です。 メジャーなアーティストや、皆さんのおすすめのアーティストを教えてほしいです。(洋楽でも何でも) あと、好きな曲なんかもあったら…。

  • ノリノリのロックを教えて

    洋楽ロックでノリのいい感じのロックを教えてください。 アーティストの性別や新旧は問いません。 こんな感じのアウトローな曲が好きです。へヴィーメタル、パンクなど特にジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

  • カッコいい曲でロックの洋楽アーティスト

    カッコいい曲をいっぱい歌ってて、 ロック系の今風の洋楽アーティストさんはいませんか? 私は Icon For Hire とかロック系でカッコよくて ルックスもまぁまぁで暗い感じじゃないから好きです(●´∀`●) ↑まぁ、このアーティストさんしか知らないだけ、だけど……w 何かそういう洋楽アーティストさんは居ませんか?(゜Д゜)

  • サザンロック

    夏ということもあり、兼ねてから好きだった洋楽(サザンロック)を聴くことが多くなりました。 そこで、もっと多くのアーティスト、曲を聴きたいと思い、色々と探してはいるのですが、なかなかこれといった発見がありません。 そこで皆さんのお知恵をお貸しください。 サザンロック(洋楽)のアーティスト、曲を出来る限り多く教えてください。 サザンロックという定義は難しいですが何卒よろしくお願いします。 よく私が聴くアーティスト ・allman brothers band ・atlanta rhythm section ・doobie brothers ・eagles ・marshall tucker band ・lynyrd skynyrd ・tedeschi trucks band など 特に、allman brothers bandの「blue sky」やmarshall tucker bandの「can't you see」、tedeschi trucks bandの「midnight in harlem」のようなガツガツというよりゆったりとした曲調、しかし、ギターソロはしっかりある曲が特に好きです。 色々と長く書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 洋楽でノリの良い曲はありますか?(特にロック)

    今まで国内アーティストのロックミュージックしか聴いたことが無いのですが、最近無性に洋楽が聴きたくなりました。そこでお聞きしたいのですが、洋楽でテンポの速い、ノリの良い曲ってありますか?皆さんが感動した(痺れた?)若しくは大好きで毎日聴いてる様な曲があったら教えて下さい。ロック以外でも構いませんが、テンポが速くてノリが良いってところだけは御願いします。出来れば視聴出来る所も教えて頂きたいのですが、無理であれば自分で検索します。因みに自分は布袋虎秦さん(国内アーティストですが)が大好きです。それでは情報御願い致します。

  • ロックな洋楽を教えてください

    聞いてるだけでテンションが上がるような、ロックな洋楽を教えてほしいです><(ロックじゃなくても可) 皆さんが知ってるこの曲いいよ!またはこのアーティスの○○って曲いいよ!があれば是非教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • BONJOVIなどの洋楽ロック好きの方へ

    こんにちは。私は今兄の誕生日プレゼントを考えていて、CDにすることにしたのですが、誰にしようか迷っています。 兄はロックが好きで、最近は洋楽に凝っているようです。 聞いているのは、BONJOVIや、Aerosmith、GREEN DAYなどです。 私はロックをあまり聞かないのでよくわからないのですが、このようなアーティストさんたちの曲を好む方にお聞きしたいです。 他に好きな洋楽アーティストの方はどなたですか? 好みというのももちろんあると思うのですが、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Hard Rock Cafe

    Hard Rock Cafeのプレーンバーガーの値段わかる人がいれば 教えてください。

専門家に質問してみよう